@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

幸せの教室

2012年10月18日 | 映画

幸せの教室

公開:2012年

出演:トム・ハンクス, ジュリア・ロバーツ, ブライアン・クランストン, セドリック・ジ・エンターテイナー



学歴を理由にリストラされた仕事大好きなラリー・クラウンは、再就職のためにスキルアップを図るべく、短期大学に入学する。

その大学でスピーチのクラスを教えるメルセデス・テイノーは、毎日遊び暮らしている売れない作家の夫に嫌気がさし、結婚生活の不満からアルコールに逃げ、今では教師として講義への情熱さえも見失っていた。

初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会い、学び、全てが新鮮で充実した毎日を過ごし始めるラリー。

そんなラリーとの交流を得て、自分と向き合い始めるメルセデス。

果たして二人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか―?


名優トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの競演。

そのトム・ハンクス自身が監督、脚本、製作を行った作品です。

物語は派手な展開は一切なく、淡々と進みます。

リストラされた主人公が再就職のためにコミュニティ・カレッジに入学する。

そこで、いろいろな出会いがあり、徐々に立ち上がっていくというほんわかしたドラマです。

やっぱり名優二人の演技がいいんです。

また、新人のググ・バサ・ローの明るさがこの映画を象徴しています。

人生前向きに生きていこうよ!と云うメッセージが伝わってくる作品です。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢 在昌/涙はふくな、凍る... | トップ | 横山 秀夫/影踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事