@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ザ・フォール/落下の王国

2012年11月03日 | 映画

ザ・フォール/落下の王国 

製作:2006年 インド、イギリス、アメリカ合作

 出演:リー・ペイス, カティンカ・アンタルー





1915年のロサンゼルス。無声映画のスタントマンをしていたロイは、撮影中に大怪我を負い半身不随となる。

挙げ句の果てに主演俳優に恋人を奪われ、自暴自棄になっていた。

そんなとき入院中の病室に現れたのは、オレンジの収穫中に木から落ちて腕を骨折して入院していたルーマニアからの移民の少女アレクサンドリアだった。

ロイは、動けない自分に代わって自殺するための薬を少女に盗ませようと思い付き、アレクサンドリアに作り話を聞かせ始める。

それは一人の悪者のために、愛する者や誇りを失い、深い闇に落ちていた6人の勇者達が力を合わせ悪者に立ち向かう【愛と復讐の物語】。

しかし、少女を操るためのたわいない寓話は、いつしか少女に希望を与え、やがて自分自身をも救う壮大な物語へと広がっていく・・・。


“現実世界”と“物語世界”が、幾度となく交錯します。

“物語世界”では13の世界遺産、24ヶ国以上のロケーションで撮影期間4年を費やして製作されたという壮大で美しく息をのむような映像が登場します。

そんな風景の中で日本人ファッションデザイナー石岡瑛子氏の独創的な衣裳デザインがさらに観る者圧倒します。

今流行のCGに一切頼らない絵画のような実写映像は必見です!

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道尾 秀介 /水の柩 | トップ | 矢月 秀作/もぐら 乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事