@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

裏切りのサーカス

2013年02月21日 | 映画

裏切りのサーカス

公開:2011年 イギリス・フランス・ドイツ合作

出演:ゲイリー・オールドマン, コリン・ファース, トム・ハーディ, ジョン・ハート, トビ―・ジョーンズ





東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。

ある策略により、英国諜報部を去ることとなった老スパイ・スマイリーの元に、困難な任務が下される。

それは、長年に渡り組織の幹部に潜り込んでいるソ連の二重スパイを捜し出すこと。

標的は組織幹部の4人、。 過去の記録を遡り、証言を集め、容疑者を洗いあげていくスマイリー。

浮かび上がるソ連の深部情報ソース、そしてかつての宿敵、ソ連のスパイの影。

やがて彼が見いだす意外な裏切者の正体とは―。


原作者であるジョン・ル・カレは、イギリスを代表するスパイ小説界の大御所です。

イギリスのスパイ物と云えば、やっぱり007!ですね~。

しかし、この作品は007のようなド派手なアクション映画とは違い、じっくりと観賞する重厚なサスペンス&ミステリー作品です。

東西冷戦状態での闇に紛れて活動するスパイたちの苦悩や屈折、憎悪や喪失感を

イギリス演劇界のオールスターキャストというべき豪華な俳優陣が演じています。

ただ、ストーリーがちょっと複雑過ぎて、
理解するだけで精一杯だった・・・。

この映画のお勧め度:☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒崎視音/六機の特殊―警視庁... | トップ | 福澤 徹三/すじぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事