@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

福澤 徹三/すじぼり

2013年02月22日 | 小説






将来が見えないことに苛立ちを感じていた亮。

ひょんなことから末端組織のやくざと知り合い、任侠の世界に生きる男たちに少しずつ心ひかれていくが―。


舞台は北九州。

主人公である大学生の亮たちがほんの出来心でした大麻の盗み

その事が引き金になって、やがて組同士の抗争へと発展していく。

昔ながらに任侠を重んじながらやっている組

今風にハイテクを駆使した事業展開でのさばっている組

地方のなんともいえない場末的な雰囲気の中で互いに熱い熱いシノギを削っていく・・・。

その狭間に立たされヤバイと思いながらもどんどん深みにはまってゆく亮たち・・・。

これは、まさにVシネマだ!!

第10回(2008年) 大藪春彦賞受賞。

この小説の満足度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏切りのサーカス | トップ | 常総カントリークラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事