1967年に3代目になったトヨペット クラウンです。
翌年登場した変形ヘッドライト採用のハードトップはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown Hardtop 1968-
2代目のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1962-
3代目クラウンの後期モデルはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1969-
Toyopet Crown Tokyo 1967年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3d/132035296b4120d78c6380085e1b5f63.jpg)
Toyopet Crown Wakayama 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/a5/16f46257a70ccfc77cb65451a01c140b.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/70/b2dcbb9e0004804c9dab5e12db13c263.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/42/8f0afb2a2b78d702bd5faca9213e0cfd.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/77/4b1816d1921757e7a96f478fd1eb0c08.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1970年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/cc/f3ffa16604db05ab9082ffc9f80b176d.jpg)
翌年登場した変形ヘッドライト採用のハードトップはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown Hardtop 1968-
2代目のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1962-
3代目クラウンの後期モデルはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1969-
Toyopet Crown Tokyo 1967年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3d/132035296b4120d78c6380085e1b5f63.jpg)
Toyopet Crown Wakayama 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/a5/16f46257a70ccfc77cb65451a01c140b.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/70/b2dcbb9e0004804c9dab5e12db13c263.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/42/8f0afb2a2b78d702bd5faca9213e0cfd.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/77/4b1816d1921757e7a96f478fd1eb0c08.jpg)
Toyopet Crown Tokyo 1970年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/cc/f3ffa16604db05ab9082ffc9f80b176d.jpg)
2000GT、1600GT、S800とスポーツカーが揃い、「白いクラウン」が大変おしゃれだったころのトヨタ車でした。
一番上の白いクラウンはフロアシフトにツインキャブの「S」ですね。
おっしゃるとおり控えめなコークボトルでしたね。
マークⅡはあんな立派なコークボトルだったのに・・・さすがにクラウンではそこまで出来なかったんでしょうねえ。
ご本人の写真も使われていましたが、キャラクターをイラスト化した珍しい手法は69年ごろのものですね。
今見ても魅力的なイラストです。
珍しく、お好きなトヨタ車ですか。
たしかにアメリカ車の影響を受けつつも日本オリジナルのデザインを必死に模索していた頃の情熱がカタチに出ているようにも思われます。
もっともマイナーのフロントはちょっと?でしたが。特にセダンは。