1965年に発売されたミケロッティデザインの日野 コンテッサ クーペです。
前年に発売されたセダンはこちらをご覧ください。→Hino Contessa 1300 1964-
日野 コンテッサ 900はこちらをご覧ください。→Hino Contessa 900 1961-
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/93/8e95938e12490616fc4d76ecc5ada2e7.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1966年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ec/003efe4a8712bd7ca1ac6daeb4cf6278.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1966年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f3/4cadaf11ed7273bf8999c83b5ebc3681.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5b/44477cc99ece953ad56604e9b89bca2b.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影 <2009年11月画像追加>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/80/8bda79048588539779f1bbe8c2d89b06.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影 <2009年11月画像追加>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/b8/1d715891f7de87d02135ddc4cf4f7e6e.jpg)
前年に発売されたセダンはこちらをご覧ください。→Hino Contessa 1300 1964-
日野 コンテッサ 900はこちらをご覧ください。→Hino Contessa 900 1961-
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/93/8e95938e12490616fc4d76ecc5ada2e7.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1966年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ec/003efe4a8712bd7ca1ac6daeb4cf6278.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1966年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f3/4cadaf11ed7273bf8999c83b5ebc3681.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1968年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5b/44477cc99ece953ad56604e9b89bca2b.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影 <2009年11月画像追加>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/80/8bda79048588539779f1bbe8c2d89b06.jpg)
Hino Contessa 1300 Coupe Tokyo 1967年撮影 <2009年11月画像追加>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/b8/1d715891f7de87d02135ddc4cf4f7e6e.jpg)
当時の雰囲気や空気感まで感じ取れる写真が最高です。
ピニンファリーナの411と並んだショット、いいですね。低い車高に社外ミラー、フォグ、TVアンテナの装備が懐かしいですね。
確かに雰囲気ですね。
リアのメッキモールをぐるっと一周
のおさまりは、TRIUMPHスタッグや
スピットファイアーのそれに通じる感じです。
コンテッサクラブって解散したように
聞いたんですがどうなのかな?
お越しいただきありがとうございます。
ブルとの2ショットですが、デザインの違いがよくわかるので個人的には気に入ってます。
コンテッサはここに写ってるようにフル装備だったり、派手な太いストライプを入れたり、気合の入った乗り手が多かった気がします。
コロナやブルに比べ個性的な車だったからでしょうか。
またお気軽にコメントをお寄せくださいね。お待ちしてます。
なるほど。リアのメッキモールをぐるっと一周、の視点は新鮮です。おっしゃる通りですね。
トライアンフとしてのアイデンティティ表現のひとつかも知れませんね。
コンテッサクラブって活動されているようですよ。
さきほどHP見ましたから。
ポルシェの911Rの写真を2枚目に拝見したんですが、「あツ、ここは三和のショールームだ!」ってすぐ分かって思い切り懐かしさが込み上げてきまして・・・。私が通学途中に毎日ショーウインドウに両手をついて覗き込んでいたあのアングルと目線そのものだったのでいても立ってもいられずつまらないコメントを投稿しはじめてしまいました。
ご本人様は「そろそろネタも・・」と仰っていましたが、そんな淋しいお話はどこかへ忘れてぜひぜひ続けて頂きたいです。
私も近々実家へ帰って数葉のスナップを持って来ますのでぜひ投稿させて下さい。ではでは。
http://www.hino.co.jp/j/brand/autoplaza/index.html
素晴らしく美しいコンテッサスプリントも見れますよ。
http://www.hino.co.jp/j/brand/autoplaza/hinoplaza/3_001.html
コメントありがとうございます。
なんとなくしまいこんでいたネガですが、今多くの方の共感をいただいているとすれば大変うれしいことです。
こんなに喜んでいただけると分かっていれば当時もっと気合を入れて撮ったのですが・・・2~3年でやめてしまったのが今となっては悔やまれます。
ぜひまたお越しくださいね。
ところでいかさしさんはイカ刺しがお好きなんでしょうか。
いったいどんな車が写っているんでしょう?
「スナップ写真」を楽しみにしていますよ。
日野オートプラザの名前はgopさんのブログで何度か拝見しましたが未だ行けてません。いつかチャンスを作りたいものです。
スプリントってこれですよね↓
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/e/c/ec0cd69d.jpg?blog_id=1757067
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/d/7/d7273399.jpg?blog_id=1757067