goo

旅行記ハワイ編4<ロマンチック>

2010-06-18 20:57:55 | Weblog

半裸の男性を轢く事もなく

無事キラウエア観光を終えた僕達は、

急いで次の目的地へと向かいました。

向かう先は<マウナケア>です。

後輩が言うには

ここから見るサンセットはとんでもなく素晴らしい

との事でしたので、

<素敵な風景大好き中年>と致しましては

ここをスルーするわけにはいきません。


途中、雨が降ってまいりましたが

「雲の上に出てしまえば大丈夫ですよ。」

との事。

このマウナケア、標高はおよそ4200m。

富士山よりも高いのです。

山頂に近づくにつれ

雨は収まってまいりました。

どうやら雲の上に出たようです。

ある場所に着いたら車を停め、

後輩おすすめのスポットまで歩いて登る事になりました。

歩く事2、30分といったところでしょうか。

山頂に到着し、眼下を見下ろしてみると

何ともまあ、絶景が現われました!(写真参照)

完全に僕等は雲の上にいました。

やがて・・・

サンセットが訪れました。

夕日が沈む様をしばらく見続けました。

2、30分見続けていたかもしれません。

やがて夕日は完全に沈み

しばらくすると星空が現われました。

月と星が恋人同士のように寄り添っております。

まるで・・・

僕とあの子のように。


そんなポエムのような表現をしたくなるほど

ロマンチックな光景でした。

ロマンチックだからこそ

出来ればね。

団体ではなく出来ればカップルとして

この光景を見たかったなあと思うわけでしてね。

愛を囁きながら

そして・・・

イチャイチャしながらね!


まあ・・・

一人で見るよりは全然マシでしたけどね!


ただ、残念ながら

ロマンチックな雰囲気に

あまり長々と浸ってる場合ではありませんでした。

何せ翌日の朝10時にはハプナのホテルを出発し

飛行場まで行き、

ホノルルに向かわねばなりません。

後輩達をヒロまで送り

ハプナのホテルに到着するまで

どう考えても5時間くらいはかかりそうです。

この時、既に疲労困憊。

しかも明かりのない夜のドライブ。

マングースや豚に注意しながらのドライブ。

もしかすると・・・

半裸の男



また道路上に飛び出てくるかもしれません。

とにかく物凄い集中力が必要とされます。

しかも5時間!


俺・・・


今夜中に無事ホテルまで辿り着けるのか?!


<続く>


思えばこのハワイ旅行・・・

もう、ひと月も前の事なんですね。

時間が経つのは早いもんです。

すいません。

もう少しだけお付き合いください。


さて明日は

ワールドカップ日本×オランダ戦。

岡田ジャパンには是非頑張ってもらいたいところですが、

明日は僕にとっても

ワールドカップみたいな戦いが

待ち受けております。

そう。

年に一度のアレです。

今年こそ何とかしたいものです。


せめて・・・


今年こそ・・・


アレをしないようにしたいものです。

goo | コメント ( 20 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ひょっとして・・・1コメ!? (桔梗)
2010-06-18 21:19:58
ナイスな風景ですねー(≧∇≦)
それにしてもなんてハードな1日(笑)



アレっていうとアレですね!?
今年こそ頑張って下さい!でもアレなとこも見たいかも・・・(笑)
 
 
 
むっ! (弟分一号)
2010-06-18 21:52:22
今年こそ予選突破を!(日本代表も兄貴もねw)
 
 
 
第三回こそは・・ ()
2010-06-18 22:02:18
兄貴と浪川さんのうたわれ直接対決が見てみたいもんですがw
今年も中組はあの面子なんでしょうか(笑)
 
 
 
ぽ・・・ポエマーw (カヒミ)
2010-06-18 22:48:39
しかし絶景ですね。
最初見た時、どういう状態かよくわからなかったんですが、
雲海が素晴しい☆
あのクレーター(でいいんですか?)が、若干平べったいハートに見えます。

素敵な場所ですね。
ハネムーンの下見に来たと思えばいいじゃないですか☆
・・・余計な事言いました、忘れてください。←?

ところで、年一度のアレのアレ・・・
二つ目のアレが何なのかわからぬ~!気になる!!
 
 
 
アレのアレなおはなし (われものだもの)
2010-06-18 23:39:26
何はともあれ、今回のメンツも気になるところですね。勝ち逃げした初代は再登場するのかとか、新規参戦するのは誰かとか。
結果はDVD発売までのお楽しみ、ですが……個人的には、DVD2枚組みで発売してもいいのではないかと思っていたり。その分価格が上がっても致し方なし。

それにしても、なにやら勝っても負けても「期待通り」な感じですが、兄貴の武運を祈っています~
 
 
 
Unknown (アユ)
2010-06-18 23:44:44
綺麗な景色ですね。一度は行ってみたいです!


アレと言いますとアレですね?どんな風になるか楽しみで、仕方ないです!
 
 
 
Unknown (カナ)
2010-06-19 00:16:16
なんて素敵な風景…写真でこれだけ綺麗なのだから直に見たらもっと綺麗なんでしょうね。
夕日が沈む様子いつか見てみたいです。

年に一度のアレ、頑張ってください。
と言いつつアレの方も結構期待しています。
どんな結果になるか楽しみです!!
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2010-06-19 05:38:44
アレっつうとアレですね!
今度こそ兄貴に勝機を
 
 
 
Unknown (嶺上開花)
2010-06-19 07:18:42
小山さんはじめまして。

遂に今年もあれの時期がきたんですね!!
今年も小山さんのあれ姿期待してます。(笑)
 
 
 
Unknown (てんちょ)
2010-06-19 09:09:26
いつのまにか④まで来てた!!
しかし何故兄貴にはフラグが立たないんだろう…

そうか、今日はあの日なんですね。
早いものでもう3回目ですか、DVD待ってます。

さらに明日は浪川さんとのトークショーですね、
忙しいww
午後の部を観に行きますので。


 
 
 
Unknown (コウジ)
2010-06-19 19:10:47
新婚旅行でハワイに行っておりました。つい最近帰って来ました。

ハワイでは、もうちょっと時期がずれてたら、兄貴に出会えたのかもしれないのになぁ~、と兄貴に想いをはせておりました。

ハワイ旅行記続きを楽しみにしております。
 
 
 
Unknown (ikuko)
2010-06-19 23:53:48
ハワイ旅行記、毎回楽しみです(^^)
私が一番好きな場所なんですもん♪
いやあ・・連れて行ってほしかった(笑)

ハワイはのんびり市バスで運転手さんがしゃべってるのを聞きながらあちこち回るってのも楽しかったです(^^)
・・・まあ、何言ってるかはさっぱり分かりませんでしたが(笑)

キラウエアはすごい所ですよね!

あー・・・

読んでたらすごーくハワイ行きたくなってしまいました^^;

ちょっと変わった(?)小山さんの旅行記、続きを楽しみにしてます☆
 
 
 
Unknown (kaichi)
2010-06-20 01:45:26
日本にいたら考えられないようなことが体験できるんですから、海外もいいですね、いつか行ってみたいです。


今年もアレの時期ですか、メンバーが気になります!それと兄貴知ってますでしょうか、ジャンケンなどでも言いだしっぺって勝てないんですよ?^^
 
 
 
キタ――(゜∀゜)――!! (天狼楊志(ようし))
2010-06-20 02:53:26
「アレ」の時期の話題がデター

僕も今年のメンバーは気になりますが......僕としては女性新メンバーが増えてくれるといいですね^^意外性なところで^^
 
 
 
楽しみ~ (M)
2010-06-20 09:24:27
いよいよハワイ旅日記も佳境に?

それにしても、イベントや、東宝で一番大きいスクリーンで魅力的な兄貴を拝見すると、いつも、「独身」「1人」なんてのはネタだよね、と思ってしまいます。


今日は浪川監督とのトークですね。
2回とも行きます♪
思い切り監督をイジってあげてください!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-20 13:40:16
半裸の男w
毎回そこはかとなくネタを仕込んでくれるこのブログに笑わせてもらってます^^
 
 
 
Unknown (ほでほで)
2010-06-20 13:58:55
4だ~♪
すげぇきれいですね、どうしましょうね、すごくきれいですよ!!!
海外ってそういうところが多そうなイメージがあって実に行きたい感じが高まります!行きませんが←

アレ・・・さてさて。。。旅行記が終わるころに明らかになるのでしょうか?!?
 
 
 
Unknown (たみ)
2010-06-20 20:57:58
あ~…もうすぐ旅行記終わってしまうのかな。できれば永遠に読んでいたいです。と言うより、一緒に行きたかったなぁ(笑)
 
 
 
Unknown (迷路)
2010-06-20 22:46:43
更新お疲れ様です!
今日トーク聞いてましたよー!
浪川さんの事情により、若干押さえ気味な感じでしたが、それでも流石といわざるを得ませんw

アレも昨日色々やってらっしゃったようで…楽しみです。
DVDといえばチョコレートガールズはDVD化できそうなんでしょうか!?今でもわくわくしながら待ってます。
 
 
 
Unknown (うみ)
2010-07-15 20:08:43
更新ありがとう。
素敵ですね。
癒されました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。