goo

旅行記ハワイ編5<風を感じて>

2010-06-22 20:21:19 | Weblog

浪川映画「ワンダフルワールド」の舞台挨拶

無事(?)終了致しました。

ヒルズに御来場頂いた方々、ありがとうございました。

50分×2回という長丁場のトークでしたが、

相手が浪川という事もあり

楽しくしゃべってる内に

終わってしまってしまったという感じであります。

あまりよく覚えておりませんが、

割と真面目な事も喋ったような気がしますしね。

気のせいかもしれませんけどね。


そして

年一回のアレも無事終了致しました。

いやあ、今年も凄い事になりました。

結果は勿論、詳細について発表出来るのはまだまだ先ですけどね。

その時が来たらドーンと発表させて頂きます。

まあ、間違いなく面白い作品になってますので

しばしお待ちを。


さて、旅行記の続きを書きますかね。

完結させないと気持ち悪いのでね。


マウナケアから後輩達の住むヒロまで

車を走らせておりました。

明かり一つない夜道。

しかも雨。

ワイパーの一定の動きが

より一層、眠気を誘います。

後輩達には言えませんでしたが、

意識を失いかけたのは

一度や二度じゃございません。

ただ、今は自分一人じゃございません。

言って見れば、皆の命を預かってる状態なわけです。

こう見えて

責任感だけは無駄にある男。

自分の太ももにパンチを入れながら

無事、後輩達を送り届けましたよ。


ただ・・・

晩飯を食べたら終わりです。

ロコモコ丼を食べたら終わりです。

一ミリも動く気にはなれません。

仮眠を取り、朝日が昇ってから出発する事にしました。

どうやら正解だったようです。

短時間の睡眠ではありましたが

疲れもすっかり取れ、気持ちの良いドライブになりました。

綺麗な虹も見れましたしね。

無事ハプナのホテルに着いた僕は

急いでシャワーを浴びチェックアウトしました。

ハプナのホテル、メチャメチャ綺麗だったのに

滞在時間少なっ!

新婚旅行で来た時には

もっとゆっくり滞在したいなと思います。(妄想)

ホテルを出てコナ空港に向かい

ホノルル行きの飛行機に乗り込みました。

一時間程するとホノルルに到着致しました。

ハワイ島とは雰囲気が全然違います。

高円寺と渋谷くらい雰囲気が違います。

ワイキキビーチに近いホテルにチェックインした後、

早速街を歩く事にしました。

それにしても・・・

日本人多っ!

日本人のカップル、ファミリー、団体さんでいっぱいでした。

みんな楽しそうでした。

僕だけ・・・

一人でした。

寂しさを紛らわそうとでも思ったんでしょうかね?

レンタルバイクを借りる事にしました。(写真参照)

ハワイでは何と!

ノーヘルOKとの事でした。

走り始めて分かったのですが、

ノーヘルって・・・

メチャクチャ気持ちいい!

走り回りました。

アホみたいに走り回りました。

気がついたら・・・

よくわからない場所にいました。

観光地でも何でもないところです。

現地の方が普通に生活してるだけです。

勿論、日本人なんかひとっこ一人おりません。

地図も持っておりません。

でもね。

こんな状況が・・・

何だか楽しい!

旅の醍醐味と言いますかね。

何が起こるか分からないドキドキ感と言いますか。

色んなとこを走り回った結果、

本当に自分がどこにいるのか分からなくなったので

庭の掃除をしてたおじさんに尋ねました。

「僕は今、どこにいるのでしょうか?」

とね。

勿論、英語でね。

おじさんは

「OH!」

と言い、家の中へ入って行きました。

しばらくするとおじさんは

地図を持って戻って来ました。

「今君がいる場所はここでね。

ワイキキに戻るにはこの道をまっすぐ行って、十字路を右に曲がってetc~」(勿論英語)

親切丁寧に教えてくれました。

ありがとう!あの時のおじさん!

人の優しさが身に沁みた一日でした。


かと思うとね。

人のこずるさと言いますかね。

生きてくとはこういう事なんだというのを

まざまざと感じた一日でもありました。


・・・長くなったので、次にします。


<続く>

goo | コメント ( 15 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (しげしげ)
2010-06-22 20:38:38
舞台挨拶お疲れ様です。

今回の旅も、読み応えのある展開です。
剛志さんの旅の全てを1つの物語にし、書籍や舞台などで堪能したい願望が湧きました。
 
 
 
Unknown (まーさ)
2010-06-22 21:03:31
舞台挨拶行きたかったです~…東京オンリーなのが悔やまれます↓

知らない土地を自由気ままに走り回る、これぞ旅の醍醐味ですね★
その後兄貴の身に一体何があったのか…続きが楽しみです!

次のハワイ旅行は素敵な彼女さんとゆったり…になれば良いですねww
何でしたら私がお供致します!むしろ連れていって下さい。
 
 
 
妄想しちゃったか・・・ (カヒミ)
2010-06-22 21:54:36
舞台挨拶お疲れサマでした。
きっと無事では無かった(?)ところを、是非見たかったのですが、
行けなくて残念でした・・・。

兄貴が見たかったのと、アレのアレが気になってしまい、
遅ればせながら、DVD2枚(Vol.1&2)買ってしまいました。
(今さっき見たシーンは、2の兄貴のピークシーンでしたw)
サイコーです☆買って良かった!もちろん3も買います。

旅行記の続き、すごく気になります!>人のこずるさ
ですが・・・
>完結させないと気持ち悪いのでね。
そんなバカなw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-23 00:18:48
舞台挨拶お疲れさまでした!
午後の部だけ参加させて頂きました。
楽しかったし面白かったですけどmcの人が
浪川さんよりもよっぽど喋ってましたねww
にしてもお二人はとても仲がいいんですね~
映画も楽しませて頂きました!

ハワイ旅行記のつづきも待ってます~
 
 
 
覚えてる人いるかな? (ちゃたろう)
2010-06-23 00:34:45
旅先の親切なおじさんって…

懐かしの《おっさん天使》を思い出してしまいましたよ(笑)


次回も気になりますね~兄貴の旅行記で珍しい直線的な人災があったのでしょうか?

モヤモヤしながら次回更新を楽しみにしてます。
 
 
 
舞台挨拶お疲れ様でした!! (シルフ)
2010-06-23 03:02:01
自分はぶっちゃけトークショー第2部に参加しました!

剛志さんと浪川さんのトークすごく楽しかったです♪
最終的にお茶の入ったペットボトルがどうなったのかすごく気になりますw

舞台も楽しみにしていますので、体に気をつけて頑張ってください!!

バイクにまたがる剛志兄貴すごくカッコいい!!(仮面ライダー的な意味でも!!)


 
 
 
Unknown (dacapo)
2010-06-23 03:14:11
初めまして。

今年、大学生になり関東に上京したので、午後の舞台挨拶行かせていただきました!

「うたわれ」で剛志さんのファンになって、初めて生の剛志さんを拝見させていただきました。
しかも、トークの相手がレジェンド浪川さん(裸王様)。
とても楽しませていただきました☆

来年2月の舞台も楽しみにしてます!
 
 
 
むむっ ()
2010-06-24 02:31:32
旅行記を拝見してると、私も旅したくなってきました…

舞台挨拶、午後の方に参加してました!
下ネタ自粛が解禁になった全開の小山さんのトークが非常に楽しかったです(笑)
けど今回のイベントでは、浪川さんに対する想いを真面目にお話されてた姿が一番印象的でした。
映画も見所満載で面白かったです♪

年一のアレもお疲れ様です!
そちらの詳細も楽しみですが…やはり旅行記の続きが気になります…!
 
 
 
Unknown (star46)
2010-06-24 18:52:20
舞台挨拶お疲れさまでした
 
 
 
初めまして (MIU)
2010-06-24 22:24:20
初めてコメントを投稿します。
まずは舞台挨拶お疲れ様です!
浪川さんとのトークだったそうで、楽しそうにお話しているのを想像できました。
実際に見に行けないので、DVDやら待ちで楽しみにさせてもらいますね。

また、6月19日の某収録も無事終わったようで、特におといずみさんあたりにPV?があがることを期待しております。
予約はもちろんいたしますし、売り上げに貢献して、第4弾の製作が行えるように・・・。

ブログを見ていて生剛志さんに会ってみたいですね、
イベントに参加できれば見ることができるとおもいますが、個人的には一人旅の最中にお会いできるようこれからも応援しています!

長くなりましたが、長文失礼しました。お仕事頑張ってください。
 
 
 
初めまして! (もえ)
2010-06-25 20:30:31


初めてコメントさせて頂きます*
午前中のイベントに
参加させて頂きました!

浪川さんのお母さんがいらしてたから
下ネタだいぶ制御してたみたいですね(笑)

楽しい時間を
ありがとうございました!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-25 21:22:49
兄貴がバイクに乗ると不死鳥的なモノが思い浮かびますね


 
 
 
可愛い♪ (M)
2010-06-26 23:31:00
バイクに乗る兄貴、格好良いですね~。
旅日記、どこまで続くのか…((o(´∀`)o))ワクワク
普段、台本等を書いていらっしゃるからか、とても読みやすいし、続きが楽しみです。
完結したら、加筆訂正して1冊の本にまとめるんですよね!?ヾ(・∀・;)オイオイ

舞台挨拶は2回とも楽しく拝見いたしました。
この前CDイベントで「これぞ兄貴」ってトークを聴いたばかりだったので、何だか物足りないくらいでした。
でも、拍手をもらって照れちゃう兄貴は、あいかわらず可愛かったです♪


 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-27 07:53:52

……兄貴がバイクに乗ると、……『変身』しそうですね……?

とにかく超カッコイいッス!!!

イカスッス!!!!
 
 
 
Unknown (ii)
2010-08-20 18:08:27
いつもブログ拝見させて貰ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。