瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ミスドコレクション9

2017年07月01日 07時31分19秒 | ミスド
夏と言えばカレー!
2017年夏、ミスドはハウスとタッグを組み、3種類の生地とカレールゥを組み合わせ、6種類のカレードーナツを発売。

 

写真は「タマゴ・デ・欧風カレー(194円)」。
あられが付いた小判型のドーナツ生地で、欧風カレーを包んだ物。
あられがサクサク感を生んで美味しい、欧風カレーは3種の中で辛味が最も薄く、ビーフシチューに近い風味だった。
トッピングの卵が更に味をマイルドにしてる。
他に、同じ生地でグリーンカレーを包んだ「チーズ・デ・グリーンカレー(194円)」も発売された。

 

↑の写真は丸いドーナツ生地でピリリと辛いキーマカレーを包んだ「パン・デ・キーマカレー(172円)」。
ズバリ言ってカレーパン、でも揚げ立てで美味しかった。
惜しむらくは小さかった事かな。
同型の生地で欧風カレーを包んだ「パン・デ・欧風カレー(172円)」も発売。

 

↑の写真はお馴染みポン・デ・リング生地で爽快な辛さのグリーンカレーを挟んだ「ポン・デ・グリーンカレー(140円)」。
…正直ポン・デ・リング生地にカレー挟むのは失敗だったと思う。
薄ぺったいポン・デ・リングだと大して中身が挟めない上、温めると生地がへにゃっとして食べ難い。
同生地でキーマカレーを挟んだ「ポン・デ・キーマカレー(140円)」も発売したが、恐らくポン・デ・リングカレードーナツは2度と出ない気がする…。

カレーではキーマ&欧風、生地ではあられ付のが、個人的に好みだった。
欧風カレーは市販のカレーパンと比較しても、かなり美味しいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション8 | トップ | ミスドコレクション10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。