瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

愛燦々と七拍子。

2007年04月05日 21時39分30秒 | ただいまおかえり(雑記)
引続き真牙さんから戴いた『愛してるよバトン』に回答致しますです。(真牙さん有難う御座いました!)

 
 
1・次に回す6人 

…これね…物凄く悩んだんですよ。(汗)

愛してる人を6人に収めるって、はっきり言って無理だわ。(苦笑)
てゆーか「愛してる」っつう表現ではないなぁ、友人に対しては…な~んて無駄に考えて悩んでしまったんで、今回は回さないでおきます。
御免、真牙さん。(汗)
 
 
2・本名 
 
よく「早口言葉みたいですね」と言われる。(笑)
「本名ですか?」とも聞かれる…名前は普通なんだけど、苗字が珍しいかも。
で、普通の名前なんだけど、名付けた爺ちゃんの洒落心からなのか、苗字と合せて読むと冗談みたいなんですよ。

受け狙いで付けたんじゃねぇだろな、爺ちゃん…そう疑いたくなるような本名で御座います。(笑)


3・年齢 

何時の間にやら30代。

30~のあ~な~た~~♪
30~のあ~な~た~~♪
あなた~は30~~~♪

…このネタが出て来る時点で、年齢が読めるな。(笑)


4・好きな絵文字

……実は絵文字使うの苦手なのですよ。

いや、人様が使う事に対しては、別に構わないと言うより、むしろ可愛いな~とか、面白いな~なんて感心しちまうんですが。
○ちゃんで公開されるものなんて、最早アートに思えるのが多いもんな~。

ブログで使える絵記号すら使うの苦手…折角機能として付いてるのに…猫に小判、ぶっちゃけ勿体無い。(汗)

照れるんですよ、何となく…柄じゃないよう感じちゃうんだな。(苦笑)
 
 
5・今までに買った高価なもの 

『うる星やつら全巻』を1日で纏め買いっつう答えは駄目ですかね?(笑)
急に思い立ってしちまったという。

…真面目に答えるなら今持ってるデジカメですが。
まぁでも高い物は滅多に買わん方です。
 

6・好きな動物の鳴き声 

「にゃー」←これ以外何が有る!?
 

7・冷水風呂に入った時の反応は? 

「うぉう!!?冷てぇぇ!!!!」と叫ぶ。

実は何度か経験有ったり。(うっかり者なんで…)
 

8・赤を連想するキャラは? 

まさかり担いだ金太郎。(パッと思い付いてしまったんだよ…)
 

9・回す人の存在 
 
回さないけど、愛してるぜ、皆ー。(と番茶啜りつつ)



こんなんなりましたが…真牙さん、回して戴き愛してるぜー。(照笑)




こっから先は、昨日の続きで、3/31神田川に花見行った件について――

「夕方6時頃から雨が降る」との予報出てたんで、朝9時から出掛けたんですが…気が付いたら、お昼回ってました。

お腹減ったねーって事で、近くに建ってた某有名グループホテルのランチブッフェに行く事に。

記事上の写真は、そこのホテルロビー内に活けられてた花で御座います。
とても豪華で、ハウステンボス『ホテル・ヨーロッパ』ロビーの活花思い出しちゃったよ。(笑)




↑噴水が流れてて、館内至る所に複製画が飾られていました。
こんな所もホテル・ヨーロッパっぽい。(もちょっと砕けた感じだったけど)

ランチブッフェは玄関入って直ぐ左のカフェで行ってました。




↑先ずはパン~♪
種類はそんなに多くなかったけど、美味しかったですv
ベルギーワッフルやプチパンケーキ等、女性が好みそうな種類が揃えられてました。




↑次にサラダを取りに行きました。
最初何処に置いてあったのか判らず、探してしまったり。(汗)
あちこちにスペース分けて用意されてた感じだったもので。




↑メインはオムレツ、注文したその場で焼いてくれる。
具はキノコ、ハム、玉葱、チーズと4種類揃えられていて、好きな具選ばせて貰えるのだ。
自分は全種お願いしちゃいました。

他、オムレツから時計回りに、ウィンナー、コンビーフグラタン??、山菜おこわ、明太パスタ。
山菜おこわが1番気に入りました。




↑デザートはかなり沢山有った。
次から次へと新しいデザートが用意されるのですが、とてもじゃないけど食べられず(汗)、私が選んだのはこの4種だけ。

他、苺のパンプディング、苺ショート、苺プリン、苺のマカロン等々…春に合せて苺系メニューが多かった。

ケーキはどれも実に美味しかったですv

全体的に女性の好みそうなメニュー中心、デザート&ドリンクメニューが充実してまして…逆に男性の好みそうな肉料理や和食は少なかった。

値段はサービス料合せて、1人3千円少し超えって位で、内容考えると納得の行くお値段でないかと。

ただ…サービスは今一だった。(汗)

珈琲&紅茶は食後にお願いしたのに食べてる途中で出されるし、レシートもそうだったし…混雑してたからかも知れないけど、ちょっと失礼な気がする。

それと…お替り頼んでないのに、無言で珈琲注がれたり。
飲み終ってさぁ帰ろうと話してた所で、友人のカップにドボドボドボと。(笑)

「わんこ蕎麦みたくカップに蓋しないと、問答無用で注がれるんじゃないか」っつって、皆で怒るより爆笑しちまいました。(笑)

見た目とても素敵なホテルなのに…勿体無いなぁ。

んでも料理は美味しかったですよv




↑満腹になり、元の道に戻って、また歩き始めます。

桜通りの終点は江戸川公園…並木通りの始点から終点迄、ゆっくりじゃなくても2時間以上は掛かるでしょう。
良い運動なりますよー。




↑江戸川公園近くには、芭蕉所縁の日本庭園等も在りまする。

混雑してたんで、この日は遠くから眺めるのみ。

江戸川公園内では、花見客が大勢、ゴザ敷いて宴会してました。
本格的にガスレンジ持ち込んで鍋やってるグループも有ったり。
焼鳥や焼きソバといった屋台も出ていたです。

早稲田は会社や学校が多い地区故、毎年熾烈な場所取りが行われる。
場所を取る役は、数日前からシート敷いて、寝てたりな。(気分は浮浪者)(笑)




↑花見客のおこぼれ狙って、野良猫も出張。

白と黒のデブ猫がいらっしゃってた。




↑餌貰わんと、頭撫でさせてくれない…しっかりしてます。




↑こういう幹から直接咲いてる花が面白い。

大抵ブーケみたいに丸い形してて可愛いんだv




↑延々と桜、桜、桜が続く道。




↑来年もまた、花見に行こう。


桜写真自体は未だ沢山有る…待て、次回。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の人外魔境。 | トップ | なぜ?なに?ハウステンボス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な桜 (march)
2007-04-10 01:59:57
こんなに綺麗な桜を見せて頂きありがとうございます!
長崎でも有名所には近寄っていないのでどれほどのものか知らないのですが、絶対この桜には負けるかと思います(笑)

今年は、天候に恵まれ(咲き始めてから温度が下がった)、桜の花が全国的に?長く楽しめたのではないでしょうか??ハウステンボスの桜も土曜日も楽しめました♪後、1週位はみられるのでは?とおもいます☆
返信する
有難う御座いますv (びょり)
2007-04-10 21:35:52
自分から見て、此処は東京でも指折りの、桜の名所だと思うのですよ。
とは言え何を仰いますか…マーチさんの桜写真だって素晴しく美しく、見惚れましたv
色んなアングルから撮影してあり、お陰で色んな観方で楽しめましたよ♪

今年東京の桜は、咲き始めからずっと悪天候に見舞われ、青空の下で観る事は中々出来ませんでした。
…確かに長く咲いては居たんですがね~、満開になる前に散ってしまったっつか…その辺りがとても残念。

ハウステンボスでのお花見は、後1週位OK?
今頃は1年で最も華やかな季節でしょうねv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。