瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ただいまー!

2005年12月01日 21時20分37秒 | ハウステンボス冬の旅行記
無事帰って来ましたーv


…実は11/29には帰って来てたんですけどね。

一昨日昨日と流石にバテて、引っ繰り返っておりましたもんで。(苦笑)


フォレストヴィラに2日お泊りしての旅で御座いました、つまりは2泊3日。

楽しかったですよーv


おみあげ(←『もみあげ』の親戚ではなかとよ)も沢山買って来ましたv

1番の出費は『土産代』で御座いますがな。

どうにもお持ち帰り出来る量ではなかったもので、クロネコさんに運んで貰いました。

重かったろうな~クロネコさん…何時も迷惑懸けて済まないねぇ。

お客さん、それは言わない約束でしょ?


んで、本日そのおみあげが全て手元に届きまして、片付けも全部済ましまして、漸く一件落着となった次第。

旅は行く前も色々大変ですが、行った後も色々大変ですな~。(疲)


今回買ったおみあげ、取敢えず一部のみ御紹介~


ショコラーデ・バナーネン…園内に在るお菓子屋さん『タンテ・アニー』で売ってる、チョコレートバナナケーキ。
しっとりとしたチョコレートスポンジの中にバナナがしっかり焼き込んであって、自然な甘味が程好く、とっても美味しいんですよ~~。

フェーセ・カースタート…これも『タンテ・アニー』のチーズケーキ。
生クリームを生地に練り込み、よりソフト感を増したレア・チーズケーキ。
お気に入りで、行く度に買ってます。

キャラメル・チーズケーキ…『ナンジャ・タウン』で開催された全国チーズケーキ博覧会で見事金賞に輝いた、その名の通りキャラメル風味のチーズケーキ。
園内シェフが幾度も考案して生み出した一品との事、港近くの『ラフレシール』と言うお菓子屋さんで売ってます。
こってりとしたキャラメルチーズクリームが紅茶に良く合うのですな~。

ししゃもっ娘…ししゃもの卵を魚肉ソーセージ状に固めた物。
トビコの様な、プチプチ感が堪らない、酒のツマミにぴったり、『ワールドバザール』で主に売ってます。


………まだまだ、ま~だ~ま~だ~買って来たんですが、切り無いんで、日を改めて御紹介させて頂きます。



あ、写真の説明――ニュースタッドの『ドロピエ』と言う店で買って来たキャンディー。

この時期限定の、クリスマスをモチーフにした形が可愛かったもんで…キャンディー本当は苦手なんですけどね~、つい。(苦笑)

頭上から時計回りに、『鐘』、『ステッキ』、『クリスマスツリー』、『星』、『ブーツ』、『クリスマスリース』の順~。

ちなみに下に敷いてるのは、同じくおみあげに買って来た『トラベルマンハンカチ』、『トラベルマン』っつうのは、ハウステンボスの社員がデザインした、オリジナルキャラクターで御座い。
『トラベルマンコレクション』なる店で主に売ってます。
シンプルなデザインが結構好きかも。



そんなこんなで楽しい旅で御座いましたv

ちびっと不安要素も感じてしまいましたが…この件についてもまた後日語りまする。



やっぱ好きな場所だなー……何時までもそこに在って欲しいと願ってます。



春になったらまた行こうかな~と既に考えてる。



『ハウステンボス症候群』――まったくもって不治の病也。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベント到来。 | トップ | 緊急特別企画――愛すべき航海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと聞いたわ (gura)
2005-12-01 23:05:22
ドロピエのキャンディー最近チェックしていなかった

クリスマスバージョンがあるのかァ。。。今度行ってみよう



びょりさんの「’05 光の街」楽しみにしていますわ
返信する
お帰りなさいまし。 (chibapeanuts)
2005-12-01 23:09:44
お疲れ様でした。

今回も結構面白い話が聞けそうですね。

私も12月に帰国しますので、楽しみに読ませていただきますね♪
返信する
お帰りなさーい! (リャン)
2005-12-02 07:03:44
楽しんで来られたようで、羨ましいです~。

お土産、クロネコさんお任せでしたか。良い手ですね。

前回行った時、かなり厳選して数を抑えたんですよ。

じゃ次回それ採用♪



返信する
楽しんできたようで・・ (urouro)
2005-12-02 17:37:37
おっかえりなさ~~~い\(^o^)/



楽しんできたようですね。

色々新しいネタもできましたか?

やっぱり光の街は綺麗でしょう!!



今度は自分が楽しむ番ですね。

(とりあえずテーマリウムはチェックと)

チーズケーキ・・・(-_-;)思い出した。



しかしこの写真何気なくトラベルマンがキャンディーの帽子をかっぶっているように見えるのですけどネタですか?

返信する
おかえりなさい (ふくちゃん)
2005-12-02 17:47:01
不安要素が。。と言うのが気にかかりますが、楽しめたようで何よりです。

次は春ですか??
返信する
お迎え有難う御座いましたv (びょり)
2005-12-02 21:14:47
ぐらさん…や~ブログでの絶叫中継、楽しかったですよ、本当にv(←何気に失礼、済みません)

そうそう、ドロピエは色んな種類のキャンディーが量り売りで売ってて楽しいですよね~v

ハンスブリンカーでも去年までは有ったんですけどねー、クリスマス限定キャンディー…今年はドロピエでしか見かけなかったなー。

是非チェックしてみて下さいませv



ちばさん…ただいまですv

ちばさんは12月帰国予定なんですね、どうかゆっくり楽しんで来て下さいね!

レポについては…只今色々悩み中です、期待しないでお待ち下さいませ。(苦笑)



リャンさん…ただいまーですv

え~もう、土産沢山過ぎて、全部背負って出るのは不可能状態だったもんで、すっぱり送って貰っちゃいました、クロネコさんには感謝いっぱいです。(笑)

此処数年ずっと宅急便頼みですねー、クロネコ様々なのですよ、居てくんないと生きていけないです。(笑)



ウロウロさん…たっだいま~~~ですv

新しいネタ、はい、有りますね。(笑)

光の街は素晴しく美しかったですとも!

テーマリウム、工事しておりましたね、そう言えば。

新しいアトラクションが入る事で、新たな人が入るなら嬉しいですね。

どうぞ今度はウロウロさんがゆっくり楽しんで来て下さいねv

あ、写真、ネタに気付いて下さった方がいらっしゃった!嬉しいvv(笑)

クリスマスツリーみたく、星を頭の上に~なんて考えたり、ステッキ手に持たせたり~なんてのも考えたんすがね~。

頭に鐘被って貰ってブーツ提げて頂きました、Mr.トラベルマンには。(笑)



ふくちゃんさん…ただいまで御座いますv

不安要素……ええ、ニュースタッドの辺りとか、ホーランドハウスが店舗名12/3で変更リニューアルとかがですね~。

私が行く時(というより行った直後)って、トレードウィンドが閉店したりハウステンボスが倒産したり、某かの転機にぶち当たるってのがねーー、何で狙いすました様になるかな~~?(泣笑)

まぁ、自分が悩んでいても仕方ないのですがね…少しでもブログ上で応援出来れば~と思いましたですよ、方法については今から色々考え中です。(笑)

春…行きたいですね、何とか!



皆様、お迎えどうも有難う御座いました~♪
返信する
あらら(T_T) (urouro)
2005-12-02 21:31:43
>テーマリウム、工事しておりましたね

もう始まっていましたか!!

始まる前に色々写真撮っておこうかなと思っていたのですが。。。残念!!



まぁ次に期待ですね。これができればニュースタッドにも人が増えるでしょうからにぎやかになるのではないでしょうか?(楽観しすぎかな(^o^;)



やっぱりネタでしたか(^o^;でもなんかトラベルマンがクリスマスバージョンぽくっていいですね。



そしてまだHTBは変身中なんですよ。そう思いましょう!!
返信する
ウロウロさんこんばんは~v (びょり)
2005-12-03 19:55:03
そうなんですよー、工事し始めてました。

ただし、裏側からなんで、写真、正面から撮る分には問題無いかも…?



新アトラクションが導入されれば(しかも元『愛・地球博』のアトラクションと来れば)、暫くは人呼ぶと思うんですよ。



ただね…長期的にはね…この件についてはまた後日話したいな~と。(苦笑)



あはは♪トラベルマンクリスマスバージョンも、有っても良いかもですね~♪



コメントどうも有難う御座いましたv
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。