瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ブルックさん、誕生日おめでとう!

2010年04月03日 17時50分56秒 | ワンピース
4/3はブルックさんの誕生日~♪
ブルックさん、ハッピーバースデー♪♪
3月生まれが4人、4月生まれも4人、春はワンピキャラにとって、バースデーシーズンですなぁ。
ちなみに日本で最も多いのは、1月~3月生まれの人だそうな。
だから十二星座中最も多いのは、水瓶座&魚座なんだと。
多い理由については、月を遡ってみれば何となく解る。
春は多くの動物達にとって恋の季節、人間も同じくって事でしょう。
逆に十二星座中、日本で最も数が少ないのは乙女座だそうな…遡ると師走正月頃に当たりますか。
きっと忙しくて種を撒く暇も無いからだろう。
つっても所詮天文科学のネタ本から知った雑学、自分で統計取って調べたわけじゃないんで、真実かどうかは自信有りません。

それはさて置き予告したように、今~7/3迄の記事更新予定を発表致します。
ついでに3/30に撮って来た桜の写真も発表~。



↑毎度ロケ地は近所、結構周囲に桜の名所が多いんで、今頃は通勤するのも楽しい♪



↑この写真を撮った時は、未だ七~八部咲きって感じ。



↑ピンクの蕾が目立ってました。



↑今年は咲き出したのは早かったけど、その後寒い日が続いた為に、満開になるまで時間がかかったような。
一昨日昨日と嵐の様な強風に見舞われながら、満開でなかった為に花があまり散らず残ったのは幸いだった。



こちら満開になったのは4/2、今日なんか日当りの良い場所に咲く桜は、既に散り始めてました。



休日に加えて晴れの予報が出ていた事から、本日は何処の名所にも花見客がどっと押し寄せてたです。



そう言う私も、本日花見に出掛けました。
場所は何時もの如く神田川。



後日またその時に撮った写真を、このブログに載せる積りなんで、宜しければ御覧下さい。


そいじゃ此処で(いいかげん)今後の更新予定を…。

毎年の事ですが、このブログは7/2迄休眠モードに入ります。
つっても今年は1月~疾うに入ってたような、ないような。(汗)

よろずブログの此処は、秋~冬にハウステンボスレポ、夏~秋に漫画&アニメの記事を主に書いとります。
特に7月中はワンピースについての記事を書くと自分の中で決めとりまして。
その記事っつか作品を書くのに、春期を充てとる訳ですよ。
復活予定は7/3、それまでは↓に挙げた日のみ更新。

4/6、4/13、5/5、5/13、6/21

…5月に那須行く予定だし、ひょっとしたらそれ以外の日にも更新するかもしれない。(汗)
それに休んでる間、過去記事の整理をする積りなんで、完全ネット落ちするのは6月位かもなぁ。(汗)
まぁでもぐっと少ない更新になる事は確かなんで、7/3まで御機嫌よう~。




神田川の桜並木写真は、4/13の記事に載せる積りです。



気が付いたら90枚オーバー…電池式になって充電の必要が無いもんだから、益々セーブ出来なくなったもよう。(汗)


…時に3/3記事で挙げ忘れてたキャラの誕生日を思い出しました。(汗)
ケイ(K=11)ミー(3)って事で、11/3は人魚のケイミーちゃんの誕生日。
う~ん正直覚え難い(汗)…だんだん単純な語呂合わせじゃなくなって来て、結構記憶力には自信の有る自分でも、覚えるの難しくなって来たですよ。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソップ、誕生日おめでとう! | トップ | 白ひげ、誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。