瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

秋に初夏の薔薇20

2009年11月22日 17時36分50秒 | ハウステンボス初夏の旅行記
初夏の旅記録を秋から綴り、終わる頃には冬間近(ってかもう立冬過ぎた)。
1回目の公開月確認したら、9月ですよ。(汗)
3ヶ月も引っ張れるんだから、我ながら感心してしまいます。
また今度12/3にハウステンボス行って、また冬の旅記録書いてく予定ですが、多分また3ヶ月以上続けて、終わる頃には春が来てるかと。(汗)
予告を出した所で前回の続き、ラストの今回はおまけ編のお土産編で御座います。



買い物好きな母と一緒に行くと、私が買う必要無いほど母がしこたま買うんで、土産が少なかったりする。
そんな訳で、今回もあんま買ってない。
その中で普段買ってない物を抜き出して紹介するとなると更に物が少なくなるんですが(汗)、それでも自分から見て「これはお薦めかも」と思った物をピックアップ致しましょう。

最初に紹介するのは記事1番上の写真の「缶ワイン」。(↑)
ビネンスタッド地区に在るショッピングモール、マルシェ・ド・パラディ内の「DEJIMA」と言う店で買って来た物です。
ワインを専門に扱ってるのは「ディオニソス」なんですが、売っていたのは「DEJIMA」の方でした。
もっともこの2店舗は隣り合ってて、どっちも酒販店なんで、境界線はっきりしとらんのですよ。
店長がソムリエで、極めてワイン専門のカラーが強い「ディオニソス」と比較して、「DEJIMA」は焼酎にビールにリキュールと、ごった煮カラーなのが特徴。

で、珍しさに缶ワインを買って飲んでみたんですが、結構イケましたよ。
ワイン党じゃない自分の意見じゃ参考になりませんが(汗)、辛口ながらも飲み易く感じられました。
ただ「ワインはグラスを転がし飲む物」と認識する本格派には合わないでしょう。
つか缶だとワイン飲んでる気分になれない。(笑)
けど気軽に飲み易く、値段が安いのは嬉しい。
白だけでなくロゼや赤も有ったと記憶してます。
土産話の積りで1缶どうでしょ?

試飲も充実してるディオニソスについては、まったりさんのブログを参考にされて下さい。(最後までお世話になります…)
土産としてだけじゃなく、ホテルでちょいと飲むにも、手頃なドリンクが揃ってますよ。(アルコール駄目な人用にノンアルコールドリンクも売ってます)



↑オープンした頃から販売している、息の長いお菓子「バッケンポンプーンブック」。
恐らく此処で最も歴史有る土産の1つではと。
ランガダイクのオークションに参加した時出品されて、まだ有ったんだな~と懐かしく思い今回買って来たという。(失礼御免)



↑中身は有り勝ちな南瓜饅頭なんすが(中心は南瓜の種)、ネーミングが可愛らしいのと、あんま嫌われない味とで、会社への土産に選ぶ事が多いのです。
賞味期限が長いのも有難い。
購入を希望する人は先ずオークションに参加してみよう、出品される可能性高いと思うんで。
てゆーか息が長過ぎて、そろそろ消えちゃうかもしれない…。



↑「エダム・カドゥ」、これもオークションで出品されてたお菓子。



↑エダムチーズを使用した煎餅だそうで、食べてみたらピザみたいな味がした。
甘じょっぱくて美味しかったです、クセになる味かも。



↑ミッフィー型のCDケース、これもオークションに出品された物で、母が獲ったのを自分が貰ったという。(笑)



↑ハウステンボスの写真データを収録したCDを入れるのに使おうと思ってな。(笑)
くりんとジッパーを開けて、中に24枚入れる事が出来ます。
ジッパー閉じると縫ぐるみにしか見えない、秘密データを隠すのにも好都合です。(笑)


ハウステンボスはお菓子も美味しいし、面白い土産が沢山有りますよ。
買い物好きな人にもお薦め、是非遊びに来て下さい♪



【完】

長らくお付き合い頂き有難う御座いました!
無事終了したんで、明日は目次頁に1~リンクしようと考えてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に初夏の薔薇19 | トップ | 酉の市の日にワンピ新OPへ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ふくちゃん)
2009-11-22 22:11:53
次回は12月帰国ですか。。うらやましい限りです。このところハウステンボス、たいそう賑わっているようですよ。
又記事を楽しみにしていますね。
返信する
有難う御座いましたv (びょり)
2009-11-23 16:01:41
12月帰国したら、その後暫く行けなくなると思うので、存分に楽しんで来ようと思います。
今ハウステンボス、そんなに賑わってるんですか?
去年某夜景評論家の方が、ベストイルミネーションにノミネートして下さった影響でしょうか。
だとしたら嬉しい、もっともっと沢山の方に来場して貰えると良いですね♪

労いのコメント有難う御座いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。