瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

06年、ハウステンボスでのクリスマスその13

2006年12月07日 21時46分28秒 | ハウステンボス冬の旅行記
今回は2回に渡ってお届け…ちょっとだけ続きのおまけの洗面所編。(汗)

記事上に貼られた写真は、洗面所を写した物。↑
シャワーヘッドになってる蛇口が使い易かった。
鏡も大きくて有難い。

…此処のホテル…何に感心したかって、鏡の多さ!
毎度写真上手く撮れなかったけど(汗)、洗面所の後ろにも三面鏡&椅子が用意してある。
振向けばそこにも鏡…13日の金曜日深夜に覗いたら、合せ鏡という事で悪魔が呼び出せるかも。(←うる星ネタ)

そして洗面所横のバスルーム内にも…



↑やはり壁一面に張った大きな鏡と洗面所が在ったのでした!(笑)
や、便利でしたよ…湯気でも中心曇んないしさ。
しかし洗面所が2ヵ所在るのも凄いが、鏡なんて数えたら5枚在ったぞ。(ロッカーの中にも在ったと記憶している)
なんて贅沢なんだろう。(笑)
いや本当、便利で大助かりだったけど。

余談ですが、カスタマーズクラブに入会した時、私の設定したラッキーデーは11/27
…後2週間も遅く行けば、前後2週間の利用対象期間に入るって事で、

特典1)…部屋のランクアップ(アムステルダムの場合は、3~4階の海側花火ビュールーム)
特典2)…ウェルカムフルーツセットの用意

…等が受けられたんですがね~~。(笑)



↑写真は去年の冬にフォレストヴィラ宿泊して特典利用、部屋に用意して有ったウェルカムフルーツセット。
蜜柑が特に美味しかった。
手作りのクリスマスカードが添えられてるのも嬉しい。

…今回は花の運河絵が観たかった事から、泣く泣く諦めたという。(苦笑)
まぁ朝食でもフルーツは出て来るしと。
本音惜しい事をしたと、かなり感じてるが。

この『カスタマーズクラブ』、以前は情報が公式サイトに載ってたのですが…07年春のサイトリニューアルに伴い、無くなってしまったようで。(汗)
入会御希望の方は『総合案内センター』にTELしてみてはと→0956-27-0001
上記したラッキーデー特典だけでなく誕生日特典も有るし、普段のチェックアウト時間も会員特典により13時と延長して貰える。(通常は午前11時)
尚、入会費は無料です。



…と予定通り部屋の紹介終えた所で今回は〆。



【私信】

真牙さん…あ~~…そりゃ却って糠喜びさせちゃって済みませぬ。(汗)
客の入りが落ちる冬って、そういう事が有るから困りますよねぇ。(汗)(正月前の準備も有ってだろうか…?)

あ、私の住んでるのは東京の某遊園地近所で御座います。(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06年、ハウステンボスでの... | トップ | 06年、ハウステンボスでの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2006-12-08 00:01:50
蜜柑、超美味しゅうございました!
朝市での購入は見送りましたが。
なんせ旦那は和歌山の出身でして、
寒くなると旦那の実家から蜜柑が・・・(笑)。

ちなみに私のラッキーデーは7月に設定されております。
それまで帰国がお預けなんて考えたくない(泣)。
ので、ラッキーデーにこだわらず、良いプランがあればそれで帰国したいと思ってます。
返信する
うえ~ん (真牙)
2006-12-08 21:07:44
いえいえ、いろんな情報あってこそのセレクトだと思いますよ。
誰かの行いが悪かったんだ! だってよりによってその週だけなんて、ナニかに取り憑かれたとしか思えませんがな☆ 
ま、サイクルセンター他あれこれ他にも見所はありそうですので、そちらでごまかしつつ楽しんで来ようと思いますv
まずは美味いもの食って、ふやけるまで温泉に浸かることがお約束だなv(^^)
返信する
コメント有難う御座います。 (びょり)
2006-12-08 22:38:29
みーさん…蜜柑美味しいですよね~v
朝食バイキング等で必ず取りに行くのが蜜柑…皮が薄くてジューシーなんだ~v
旦那さん、和歌山の御出身なんですか?
それは羨ましい、和歌山の蜜柑じゃ美味しいでしょう。
私の田舎は鹿児島(&秩父)なんで、お中元やお歳暮の時期には薩摩揚が届きます。(笑)
次回、私の帰国はそれこそ来年12月になるでしょう…。
暫くお別れ…みーさん達のブログ記事観て楽しませて頂きます。(笑)

真牙さん…いや~本当…タイミング悪かったですねぇ…。(汗)
よりによって1週間も…紅葉の季節に纏めて休むなよとも言いたくなりますが。(苦笑)
他所にも景色良く楽しい施設が有りますんで、どぞ良い旅行をされて下さいませ。
伊豆は美味しい物色々有りますよ~v
個人的なお勧めでは山葵アイス(←冬にかよ)、思ったよりミスマッチじゃない…ピリッと来る辛味が、案外アイスの甘味に合いますよ。
後『黒米パン』…『黒米』って原始の米なんすけど、それ使って焼いた菓子パンがあちこちで売ってて結構美味いですv(黒米アイスなんてのも有る)
他には椎茸、干物類かな~。

お2人とも、コメントどうも有難う御座いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。