瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

年明け早々、病苦しい日記で済みませぬ。(汗)

2008年01月08日 22時59分04秒 | ただいまおかえり(雑記)
…病状をちゃんと説明しなかった事から、多くの方に心配懸けちゃったようで…誠に申し訳有りませぬ。(汗)

え~と、何の病で倒れたかっつうと、気管支喘息です。
所謂「持病の癪」ってヤツですな。
大人になってからは殆ど発作を起さなかったのですが、今の職場の埃っぽい乾燥した空気が不味かったらしく、久方振りに重い発作を引起しましてな~。
熱は出るわ、呼吸が出来ずに倒れるわ…散々な正月休みになってしまいました。
まともな御飯をずっと食べられないのが辛かった。
食べると咽て吐いちゃうんだわ。(汗)
取敢えず、暫く休み毎に通院の予定。
本当は今の仕事辞めて入院しろと勧められてるのだが…それが出来れば話は簡単。(苦笑)
病で倒れるのも嫌だが、貧乏で倒れるのも嫌だもの。

そんな風に心密かに悩んでた中、「風邪が感染ると嫌だから、傍に寄らないようにしないと」と笑って言った某同僚の言葉は、多分一生忘れない……

安心しろ、感染らねーから!(笑)

ただでさえナーバスになってる時、そういう言葉はマジ引っ掛るんだっつうの。
説明するの面倒なんで、貴女の中では風邪って事にしてていいよ。


そんな訳で暫くはブログも休み休み更新するでしょう。
1月中旬過ぎまでは、多分、きっと。
預かってるバトンも、その頃に、きっと。


……そんな体調悪いってのに……1/17~1/18、バースデー特典狙って、ハウステンボス行く予定だったり。(笑)

実は年末前に入れた予約で、旅行会社から連絡来るまで、すっかり忘れてたのだ。
断ろうにもキャンセル料取られる期間に入ってしまったので、こうなったら覚悟を決めて行って来ます。
親友達医者から非難GO!GO!浴びてる真っ最中です、はい。
御免…馬鹿で御免。

…今では少し自分も後悔しているんだ。(汗)


とまぁPC前に出て来てブログ書けるくらいには元気になりました。

皆様、本当に心配懸けちゃって済みませんでした。(土下座)

典型的日本人である性質上、年始の挨拶に早く伺いたいのですが…今暫くお待ち下さいませませ。


記事上の写真は、散歩途中で見付けた、やたらレトロな外観の銭湯。
『亀の湯』なんて、名前までレトロ。
何時か入りに行きたい。

そんなコメントを入れて、本当は大晦日にアップ予定だったのだが…。


あ、TOP記事、一旦下ろしました。
その内改訂して、また上げる予定です。
こちらも暫くお待ち下さいませ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けまして | トップ | むしろ歳末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (roki)
2008-01-10 08:32:33
そんな重傷だったとは(汗)
お大事になさってください。そして金より身体なんで、よっぽどきつかったらキャンセル料を払うということも考えてくださいね。いくらになるのか判らないけど……。


挨拶回りはゆっくりでもいいじゃないですか。
あ、あけましておめでとうございます。
今年もよしなに。
返信する
無理せずお大事に~☆ (真牙)
2008-01-11 20:17:27
今更のように新年あけまして、でございます。

新年だろうが盆だろうが、体調不良は時を選んではくれませんものね。
しかし、呼吸の要である喉を痛めてらしたのですか~、さぞやお辛かったことと思います。
旅行はのんびり、何より自分の身体を第一に見ながら気をつけて行ってらして下さいね~。

また本年もまったりお願いしますです!
返信する
奇遇ですね。。 (ふくちゃん)
2008-01-12 09:56:42
私、誕生日、1月18日なんですが。。。(笑)
びっくりしました。
ハウステンボス、空気いいから
いい療養になるといいですね。
楽しんできてください。
返信する
お見舞い有難う御座います (びょり)
2008-01-13 00:05:41
rokiさん…御心配お懸けして済みません。(汗)
旅行は諸事情から、結局許可が出ました。
詳しくは↑の記事で。
…それが無ければ、自分もひょっとしてキャンセル考えたかもしれませんが。
まぁ、無理しないで遊んで来ます。(苦笑)
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますです。(礼)
具合悪い間、携帯でチョパ誕拝見してましたよ。(笑)
好い気分転換させて貰いました。

真牙さん…こちらも今更で済みませんが、新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますね!
んで心配戴き有難う御座います。
そうですね…今回の旅行は休み休みゆっくり参る予定。
チョパ誕の藁しべ長者風物語、とっても楽しかったです♪
ああいう凝った作品、自分も書けたらな~と思いました。
また何時か、メルヘン風作品、読んでみたいです。

ふくちゃん…残念、自分の誕生日は1/17でも1/18でもないのです。(笑)
バースデー特典は、誕生日の2週間前後内でも受けられるもので…自分の本当の誕生日は、あのマッカーサー将軍が生れたのと同じ日だったり…微妙な人と一緒だな~。(苦笑)
そうですね、ハウステンボスは空気が良いから…むしろ療養するのにぴったりかも。
ゆっくり休んで来ますね。
そんで当日は携帯から、ハッピバースデーメール贈りますから!(笑)

皆さん、コメント下さり有難う御座いましたv
大分元気になりましたんで、心配しないで下さいませませ。(礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。