瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

星は何でも知っている。

2007年04月11日 22時25分00秒 | ただいまおかえり(雑記)
真牙さんから『あの子のことがもっと知りたいバトン』を戴きました。

何時も有難う御座います~!(礼)


…で、実は今回のバトンがいっちゃん難しかった。

「知りたい」と仰って戴きとても嬉しかったのですが、語る程のもの何も抱えてないんで。(笑)

そんな薄っぺらい人間ですが、以下回答です~。

 

1・そんな6人にバトンを回す。(最初に書いておく)

……う~~ん…これも申し訳無いけど、回すの止めときます。(真牙さん、御免なさい)

人様の悩み聞いてもしょうがないし…気になるだけで、何もしてあげられんしな。(苦笑)

これが「貴方が今迄遭った恐い話を教えて下さい」とか、「貴方の持ってる恐い写真を貼り付けて下さい(心霊写真でなくても可)」とかの質問だったら、強制的にでも回しますが…そゆの苦手なか○○さん、ふ○ちゃん、ウ○○○○さん、こ○○さんに。(←嫌がらせ目的で)(笑)

 
2・お名前は? 

HNで良いですかね?

「びょり」です、或いは「びより」です。

元々「寿日和」=「ことぶきびより」ってHNを縮めて「びょり」、「びより」としたんで。
 

3・おいくつですか? 

十の位の数字と一の位の数字をかけると3の倍数になる…そんな年齢です。(笑)
 

4・ご職業は? 

しがない事務員です。
 

5・ご趣味は? 

見ての通りです…と言いたい所ですが(苦笑)…それじゃ詰らんので詳細に語ると。

好きなTV番組を観る事。
好きな本を読む事。
好きな音楽を聴く事。
好きな歌を歌う事。
好きなものを書(描)く事。
好きなサイトやブログ記事を観る事。
好きな所に出掛ける事。
好きな野球チームを応援観戦する事。
好きな食物を食べたり、好きな飲物を飲んだりする事。

そして好きな時間に眠る事ですか…この「好きな時間」っつうのが…難しいですが……思い切り昼寝したいな~。
 

6・好きな異性のタイプは? 
 
フェアな人かな。


7・特技は? 

…特に思い付かない。(汗)
 

8・何か資格は取っていますか? 

死角無い人間なんで資格無いです。(意味不明)

…いや待てよ…珠算の何級か持ってたかも知れん…今迄の人生の中で「持ってて良かった」と思った事1度も無いのだが。(汗)
 

9・悩みはありますか? 

お 金 が 有 り ま せ ん。

ぎぶみーまねー、誰か私に愛の募金を。
貴方の寄付で、1人の人間の悩みを解消する事が出来るのです。
 

10・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? 
 
好きなもの:…そうですね~、全体的に魚が好きですか。
鮪とか鰹とかワカサギとか鮎とか鯖とか鰯とか鮭とかシシャモとかシラスとか…切が無いな。(汗)

野菜ではトマト、人参、葱、玉葱、オクラ、モロヘイヤ、南瓜、ゴボウ、筍、レタス、キャベツ、ほうれん草…まぁそんな嫌いな物は無いかと。

フルーツでは蜜柑、苺、バナナ、サクランボ、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル…嫌いな物を探すのが難しい。

お菓子はこれまた嫌いな物あんま無い…特に、なら…シュークリーム、煎餅かも。

そしてラーメン、蕎麦、パスタ等の麺類が好きだ。
パンも大好きだけど、御飯と比較するなら、御飯のが好きです。
御飯メニューで挙げるなら、オニギリ、お粥、お茶漬、炒飯、トロロ飯、赤飯が好きです。

餅、餃子、卵焼き、ハンバーグ、寿司、味噌汁、ソーセージ、ハンバーガー、澄まし汁、スープ…こんな所かな。(どれも太り易いメニューじゃのう)

 
嫌いなもの:…イカ、タコ、海老、貝類が苦手なんですよ、実は。
けど燻製は全部好きなんだ。(何故)(汗)
また、絶対食べられないって物でもない。 

肉魚の脂身が苦手です…けど脂身だけ出されるんでなければ大丈夫。(そんな訳でフォアグラなんかは元来苦手な部類に入る)

お菓子ではキャンディー、ヌガー、ラムネ、グミ、ホワイトチョコ、マシュマロ…まぁこれらも絶対ではないけど。

絶対出されたら食べられない物…イナゴとか蜂の子とかの虫…エスカルゴ…ゲテモノ系だけは食べられんです。(汗)
食べられる人、師匠と呼ばせて頂きたい。

あ、活造りや踊り食いも苦手…目が合ったらアウトです。(汗)


11・好きな人はいますか? 

そりゃ居ますよ~。
人は愛を紡ぎながら歴史を作る生物ですから。(by.エヴァ)(笑)
 

12・あなたの愛する人へ一言! 

貴方が居てくれて、人生楽しいです。
 

13・回す6人を指定すると同時にその方を紹介してください。 
 
1)で答えた理由により、申し訳無いが回答は無で。


真牙さん、バトン回して戴き、有難う御座いました!(礼)

…段々とバトンのレベルが上って来てる気がするんですが、これは私の力を試しているのか?ただの気のせいか??(笑)



こっから先は、またお花見写真の続き~。

3/31神田川にお花見に出掛け、帰って来た時には17時を回っていました。

「18時から雨が降る」って予報が出てましたが、何とかもったのはラッキー。

疲れた思いつつも、近所の桜の写真を撮る。(↑記事上の写真もそう)



↑家の近所もやたら綺麗な桜の名所が多いです。

坂道にずらら~っとトンネルの様になって咲いてますよ。




↑とか言って接写ばかりなのは、天気今一だったから。(汗)

その後18時頃に漸く家帰りましたが…夜にまた漫画喫茶出掛けて、師匠とチャットしたと言う。(恥笑)


こっから先は明けて4/1、早朝の写真で御座います。




↑夜は雷雨だったらしいけど、朝起きて家帰る頃には晴れてました。

走る車や人の影が殆ど見えない静かな坂道、居るのは鳩の群ればかり。




↑しつこく同じ様な写真挙げて申し訳無いが(汗)、私はこの鏡ビルに映る風景が好きだ。
鏡の向うに映る桜並木が、別世界を感じさせてシュールかと。




↑この日も晴れてるのは早朝のみ…段々と曇ってしまいました。
今年は本当、満開近くになってからの天気が今一だった。(泣)


ソメイヨシノはもう日陰以外は殆ど散ってしまったのですが、今度は八重桜が開花して綺麗です。(ツツジも咲き出してる)

明後日はその写真をアップ予定~。




【私信】

Tさん…はい、その時は御連絡お待ちしてますv
    写真褒めて下さり有難う御座いました!(礼)


…それで思い出したのですが(汗)、


Pさん…も写真褒めて下さり有難う御座いました!(今更言って御免なさい)(汗)


そうか~、北海道は今から咲くんですよね。
咲くんなら今頃からのが天気安定してて良いでしょう…羨ましい。
以前五稜郭の桜観た事有るけど、あまりの美しさに見惚れて動きたくなくなったの覚えてます。


Sさん…忙しそうですね…そゆ時は日記でレスするだけで構いませんよっつかしなくても構いませんよっつか。(凄く嬉しかったですが)(焦)
     私も「うる星」嵌った切っ掛けはアニメからです。
     だから原作もアニメも同じ位好きなんですよね。
     で、私も英語になって来た辺りから観なくなってった…後で全話ビデオで観直したけど。(笑)
     映画第2作目は自分の創作(って呼べる程大したもんじゃないが)時、多大なる影響を及ぼしてます。
     何かワンピファンに元バイファムファンが多い様な気がするのは何故だろう…?(Sさん、kさん、rさんとか…)
     そしてバーツマキに萌えてた方に、現在ゾロナミに萌えてる方が多いのは何故だろう…?

     ……いや、何となく理由解るのですが。(笑)

     バイファムは最終回もうボロ泣きで観てましたよ…懐かしいな~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が誰より1番♪ | トップ | なぜ?なに?ハウステンボス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにレベルアップしてるかも? (真牙)
2007-04-11 23:50:22
毎度バトン回答ありがとうございまっす♪
うん、確かにしみじみじっくり考えないと答えの出ないものに、内容のハードルがだんだんアップしてるようには思いますね。
それにアップアップさせるのが実は真の狙い?(汗)

それにしても好き嫌い殆どないのって凄いな!
ゲテ系は別に食べなくたって死なない趣向食だし、メインのものが概ね大丈夫ならOKですよv
きっと幼児期の親御さんの食育が良かったんだな(^^)。

毎度楽しませてもらいました。
ご苦労様~v
返信する
Unknown (みー)
2007-04-12 21:19:27
ひーとはあーいをつーむーぎながら歴史を作るぅ~♪

・・・あ、つい歌ってしまいました。
私も麺好きです!だから楼蘭がお気に入りです。

バトンもうしばらくお待ち下さいませ(汗)。
お陰様で風邪は大丈夫です!
いつもお気遣いいただき恐縮です。
返信する
こんばんわ! (びょり)
2007-04-12 22:02:14
真牙さん…こちらこそ毎度回して戴き有難う御座います♪
お陰で暫く火水木の記事悩まないで済んでますよ。(笑)
そうか…溺れさせるのが狙いでしたか…深いな~。(焦笑)
いや好き嫌い多い方だと思いますよ。
ただ嫌いな物は料理次第で食べられるっつか、そのまんまは出来る事なら勘弁したい。(磯浜焼きみたく、まんま嫌いな物焼いて出されるとか…)
好きな物と一緒にするとか細かく砕くとかすれば、大体大丈夫ですね~って我儘か?(汗)
家では苦手な物は避けてあんま食べないですが、外では殆ど残さない…八方美人な自分らしいスタンスでないかと。(苦笑)

みーさん…めがーみなんーてなれーないまーまわたーしは生ーきるぅ~♪(と続けて歌ってみる)
旅行中は特に麺類を好んで食べますね。
多分消化が良く、食べ易いからじゃないかなと。
そんな訳で自分も楼蘭がお気に入りです~。
バトンは何時でも良いですよ~v
そんで御回復おめでとう御座います♪
元気が出たら御飯を食べよう。

お2人ともコメントどうも有難う御座いました♪
返信する
私じゃないですよね (urouro)
2007-04-23 21:12:20
>ウ○○○○さん
マルの数が合わないし・・・

見なかったことにしておこう(笑)

追伸
上の失敗コメント削除願いますm(_ _)m
返信する
あ、いけね! (びょり)
2007-04-23 21:25:15
マルの数間違えた!

済みません…残念ながらウロウロさんの事です。(笑)
そうそう、ウロウロさんあてにコメント貰ってますよ。
TOP頁のコメント欄をお読み下さいませ。

コメントさんきゅーでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。