紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

カムカム王子は眠い

2007-08-16 23:48:14 | 紅太郎の日常
   「ねえ、紅ちゃん、聞いてくれるおかしゃんの愚痴。」


   
    「は・・あ・・・」






    「○△□××がね○△××○△□でね、△□×○○△なのよ・・・」

 
    
    「は・・・・ひ・・・ 」






    「△□に××で~、もうムカムカしてね。  あ・・・・」

 
    
    「すみません、不覚にもついうとうとしてしまいました。Pardon?もう一度言っていただけないですか。おかしゃん?」


  

  
    「むかし、むかし、あるところに・・・おじいさんとおば・・・・・」

  
   
    「そ・・で・・す・・か・・すーすー」
       (紅ちゃん、鼻水出てるよ~)






先日の「おぼっちゃま犬紅太郎、カムカム編」を見て下さった「ラグハーモニー」のらむ君の「かあさん」から紅太郎に「カムカム王子」という素敵なニックネームをいただきました。かあさん、ありがとうございます。
今日の顔はちょっと鼻水も出ていて王子とはほど遠いですね。

 紅太郎が期待していた言葉はもちろんおやつの「カムカム」です。 うっかり似たような言葉を言うとそわそわし始めるので気をつけなくちゃ。 「さんぽ」 「ごはん」 「ぼーる」 「お山」 「おとしゃん」「おばあちゃんち」も同様です。 うっかりの時もありますがたま~に()いたずら心出してしまうことも・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祈り | トップ | お出迎えの熱烈度 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムカム王子 (kaho)
2007-08-17 06:30:37
ぴったりのニックネームだね。
ところで「お山」とはなんだろう?お山の方にお散歩に連れて行ってもらえるのかしら?
がくは、おやつをもらえる時に「よて」(まて?よし?)って言われるとずっこけます。
返信する
あはは (紅太郎母)
2007-08-17 07:01:41
kahoちゃん
かわいいいい。がく君、ずっこけるの!?混乱してるがく君の顔が想像できる。 お山とは車で行ってたくさん歩ける緑の多いところ・・○○の森公園とか頑張って霧島とか、です。「お山行く?」って言うとしっぽふりふりそわそわした後背伸びして準備運動をします。
返信する
王子 (sakurako)
2007-08-17 08:04:56
いいですねえ。カムカム王子ですか。
うちのマロン姫にもいい名前はありませんか?
ガジガジ何でも噛むのでガジガジ姫?(笑)
返信する
カムカム王子と甘噛み姫 (Marty紅緒)
2007-08-17 09:18:07
こうにいたんのびっしり生えたまつ毛、ほんと二重瞼に見える。カムカム王子は今頃は何してるかな。うちの甘噛み姫(紅緒)は朝寝です。ハリポタ進みましたか?私は全然。昨日は「人間の証明」(77年制作)見てしまいました。「Mama,do you remember..♪」「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?」です。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-08-17 10:31:55
sakurakoさん
マロンちゃんあんなに美猫ちゃんなのにガジガジ姫は可哀想。でもそのギャップがかわいいかも私から見るマロンちゃんは野山を駆け回って爽やかな風をあのふわふわコートにまとってる感じ。だから風薫る子姫かな?ちょと長いですね。

紅緒ママ
はりぽたあと100ページくらいまでの所に来ました。いよいよクライマックスが近づいています(ごくり)。 他にもしたいこと、しないといけないこと山ほどあるから少しずつと思うのですがなかなかそうは行きません。 これからまた母の病院関係、昼から仕事。手と目と足と4本くらいずつあったらいっぺんにいろんなことできるかな~~。
返信する
びつくり!! (ぶーちゃん)
2007-08-17 10:57:46
2泊3日の旅行から昨夜帰ってきました。紅太郎ブログを開いてびつくり!!です。毎日更新されていました。まず始めに「こうたんお誕生日おめでとう!」でした。みんなにお祝いされて本当幸せ者のこうたんですね。カムカム王子、ぴったりのお名前です。こうたんの「カムカム」に反応するはやさはホントおもしろいですよね。閉まりつつあるおめめが「ぱち!」って開きなおりますものね。そうやって紅太郎母に遊ばれる毎日なのでしょう。こうたん、がんばれ!「ぼくのひとくふう」ではそ~なのかぁと納得してしまいました。壁を使ってごろんごろんするのを防いでいるのですねぶーちゃんも同じ格好で壁やふすまに寄りかかって寝てますもの。就寝中のクーラーの使い方、参考にして下さっていたのですね。少しはお役に立ててよかったです
返信する
お~い (みく)
2007-08-17 12:06:10
紅ちゃ~ん、おきてぇええええ~
おかしゃんのお話聞いてあげてぇえええ~~~~
おかしゃん大好きな紅ちゃんでも睡魔には勝てないかな。
オメメがトロ~ンとしていて可愛いですよね。
どうしても可愛すぎるとジャマしたくなっちゃう 紅ちゃんのお顔をクシャクシャってしたいです
返信する
カムカム王子 (かあさん)
2007-08-17 12:50:34
はあーい、カムカム王子の名付け親かあさんでーす。今日のカムカム王子は眠かったんですね。
おかしゃんの「○△□××がね・・・」が可笑しかった。

そうそう眠いときって、肝心な所が聞こえないんですよね。笑っちゃいました。
ところで、Marty紅緒さんのカムカム王子と甘噛み姫、最高です。
みんなでいろんな姫と王子を考えましょう~。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2007-08-17 18:35:14
ぶーちゃんママ
おかえりなさーい。旅行はいかがでしたか?きっといい充電になったのでは。いいな~更新・・・無理をしているつもりはなくてどあれはこれはと試しているうちにできてしまったという感じです。ぶーちゃんままはパソコンに強いからアドバイスお願いね。

みくさん、
嬉しい!気持ち分かってもらえて。かわいいとむぎゅ~としたくなりますよね。紅太郎の顔どうぞクシャクシャしちゃって下さい。女の人大好きだからでろ~んてなるかも

かあさん、
ニックネームありがとう!紅太郎にはいろんなキャラがあるのでまだまだニックネーム増えそうです。らむ王子もハンガン(半眼)王子とかつけられそう・・また楽しみが増えました。




返信する
いねむり (まうまま)
2007-08-17 18:38:10
王子、かわいい。幸せのお顔で。
うちも、いたずらします。
ごはん時、「よし!」を「よし・・子ちゃん」なんて言ったり・・・。ちゃんとストップしますよ、ひーひー言いながらですが。
まうはすわったままこっくりこっくり、いねむりをしてましたねぇ。最初見たときは、どこか悪いのかしらと思っちゃいました。
カムカムが出来ることは幸せよって王子にお伝えを・・・。まうはが無くなっちゃって、カムカムが出来ませんの。同じくらいの年なのにね。
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事