紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

おかえに~

2017-04-13 06:00:02 | 福太郎
                          








「おとしゃんが帰ってくると嬉しかったれす~ ふくちゃんはろうかな? 」









「 おとしゃん、おかえに~






「もぉ~、早く遊ぼうれ~~




「 おどじゃ~ん



「 早く早く~」



「 がうがう~


 

 あれ? 




「はい、終了 」 



「ついておいれ 」

  
  あっさり



 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・紅福父トライの鯛のアクアパッツア と キャベツ、パプリカ、スティックブロッコリーのベーコン炒め 

  お味は◎でした またお願いしまっす




もひとつおまけ

紅福父がぴゅ~っと行って撮ってきた春の写真です







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手 | トップ | ベロ祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (やまさん)
2017-04-13 13:44:24
おおお!!!
福ちゃん、元気そうでほんと何より〜♬🎶
わお!!
福父さんの「鯛のアクアパッツァ」!!
実はやまさんもトライしたいと思って居ました〜!
魚介を沢山種類を入れるとコストが、と思って居たのですけれど、福父さんは鯛以外は何を入れました?魚介!
とっても、美味しそう〜(^ー^)/
ではまた〜
Unknown (紅福母)
2017-04-15 08:41:18
やまさん
はい福太郎は本当に元気いっっぱいやんちゃで手を焼くこともありますが元気が何よりですよね

アクアパッツア 本当はあさりを入れてもらいたかったのですが、砂抜きなど時間もかかるので、使ったのは鯛だけなんです でもニンニクやトマト、オリーブオイル、香草、白ワインで、美味しく出来ていましたありがたいです
Unknown (紅緒まま)
2017-04-15 09:59:07
紅兄たんまずはなでなで(=^・^=)
あはは、福たんがパパを一所懸命お出迎え&あっさり♪
立っちしてる後ろ姿ももじょもじょ。
アクアパッツァおいしいですよね。
大好きです。
ブイヤベースと同じでお上品に作らず、豪快な感じで(野趣に富んだ?)できるところも気に入っています。
あっ、お上品にもちろん作られる方もおいででしょうが
今年の桜、前半は雨が多かったけれど、ここ数日はお天気よくていいですね。
パパさんのおさしんも素敵です
今日もかわいい兄上に投げチュー&弟くんになでなで
Unknown (紅福母)
2017-04-15 19:20:16
紅緒まま
このあっさり加減福太郎らしいでしょ? もじょもじょって言ってくらさってありがとごじゃます私もこのふんばってる足が好きです
そうそうアクアパッツアと名前はおされですが、わが家風は要するに洋風蒸し煮全部材料いれて蒸せば良いんですもんね 目玉のゼラチン質のところとか全部食べられるので大好きです(基本的に豪快料理が多いですね
 やっと咲いたと思ったら雨でずいぶんダメージを受けていましたね でも・・それでも・・ひらひらと舞う花びらがとっても綺麗
紅福父の写真のこともありがとうございます
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがとう~~~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事