ネタバレ映画館

最強寒波が来るから
早めに映画観ておいた方がいいですよ!

ハウルの動く城

2004-11-20 15:07:54 | 映画2004
 宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。

 宮崎作品で重要なポイントの一つに空を飛ぶシーンが欠かせないことが挙げられる。今回は90歳になったソフィーが不思議な飛行機(ナウシカやラピュタの雰囲気)を操縦するのだが、この雰囲気がラピュタのドーラそっくりなのだ。ただし、今までの作品よりはおとなしい飛行シーンだったし、後半の盛り上がる部分にも取り入れてもらいたかったな。

 お得意の隠されたテーマを考えてみるのも面白い。反戦メッセージや星にぶつかった少年というファンタジーだけでは、宮崎ワールドの一部しか楽しめないのであろうから、サブテーマを考えてみる。まず、ソフィーが自分には帽子屋という職業の道しかないと思っていたのに、普通の職に就くことを捨ててしまうという人生設計のテーマ。第2に、ソフィー、荒地の魔女、サリマンに共通する老人介護のテーマ。第3に、悪魔や魔法使いという人種差別・偏見のテーマ。4色のボタンが象徴するパラレルワールドのテーマ等、探せば色々みつかりそうだ(かなり穿った見方・・・でたらめもありますw)。

 キムタクがハウルの声を担当することに対してかなりの賛否両論がありますが、その他のキャラに目を向けて、犬のヒン(原田大二郎)が『チキチキマシン猛レース』のケンケンをオマージュしていたり、キャラ作画が先か声優が先かわからないほど良く似ているサリマンの加藤治子等のナイスキャスティングを褒めるべきでしょうね。キムタクは普通・・・

ラストになってテンポが失速し、変な解決法を取るので、ちょっとだけマイナスポイントになるでしょうか。
★★★★・

ハウルの動く城@映画生活
rikaさんのブログ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (161)   トラックバック (236)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂と霧の家 | トップ | 雨鱒の川 »
最近の画像もっと見る

161 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいますm(._.*)m ()
2004-11-20 15:28:25
高評価で嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

サブテーマ勉強になりました♪

もう書いている(笑) (祐)
2004-11-20 16:10:53
早朝上映のおかげか もうUPしていてびっくり。でも、私も見てきました。

サブテーマの指摘はその通りで、前回までの環境問題から老齢化問題に移行したような映画でした。



全体としては、なぜ戦争をしているのか、ソフィーは帽子屋さんでの役割は何かとか? 説明の無いまま、話が進んでいくので よくわかりませんでした。
Unknown (僕の中の世界)
2004-11-20 16:52:36
コメントとトラックバックありがとうございます。確かに声優はナイスキャスティングだったと思います。
後半 (cuhasi)
2004-11-20 17:01:04
どあーっと内容が詰め込まれた後半。

変な解決法についてはうちもちょっと

腑に落ちない所ですw
TBありがとうございました。 (NAN)
2004-11-20 22:48:32
たしかに複数のメッセージが隠されてましたよね~それを深読みするのがおもしろいと思います。でも、ラストにかけた展開の早さやがどうも残念。帰りながら真剣に考えてしまうほど(^^;

今原作も読んでますが、また違う世界でおもしろいですよ。映画はまたもう1回見にいってしまいそうです。
時間は (chap300)
2004-11-21 00:26:10
確かにもの足りなかったですね。



色々と制約があるので、しょうがなかったのでしょうが、『ロード・オブ・ザ・リング』のような英断もして欲しかったというのが本音ですね。



背景の少なさに関してはやっぱり原作読めってことですかなぁ~~なんて思ってしまいました(笑)。
Unknown (みかん)
2004-11-21 00:35:24
トラックバックありがとうございました☆

宮崎アニメはどこかにメッセージが隠されているのがいいですよね☆

今回私も気付いたのは、愛ですね~☆

浅い・・・ (しまりす)
2004-11-21 08:01:18
初めましてこんにちは。

TBありがとうございました。



そうですねえ。

隠されているサブテーマとか、確かに盛りだくさんだったとは思うのですが、

結局、ハウルが戦っているのは何となのか、

何からソフィーを守りたいのか、

魔法使い達の役割は一体なんなのか、等、

あまりにも予告でいろいろと昨年から盛り上げられてしまっていたので(笑)

実際のものは???というところで終わることが多く、

ストーリー自体が浅かったかなあ、っと

思ってしまいました。



むろん、これはこれでいいのです。

宮崎大好きですから(笑)



でもやっぱり、「愛してるの!!」って

ソフィーが叫んだときにはぶっとびましたけどね。

そいうこと言わないのがいいとこなのに~~~(TOT)
Unknown (かずぽん)
2004-11-21 09:37:09
こんにちは!

TB返しありがとうございます。

たしかに色んなメッセージがあるみたいですね。

ヘビーな2作品が続いたので、「紅の豚」のとき

みたいに、割と楽な感じで見れる映画を目指した

のではと僕は感じましたがどうでしょうか?

人間の感覚や感情は年齢によって変わるもんでは

ないってことを自分にも言いたかったのではない

かなあ
Unknown (s@murai7)
2004-11-21 10:49:19
TBありがとうございました

個人的には、この映画、内容的に盛りだくさんすぎた印象をもちました

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

236 トラックバック

ハウルの動く城 (happy-go-lucky)
↑ クリック オフィシャルサイト 監督・脚本 :宮崎駿 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 音楽: 久石譲 声優:倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 ■あらすじ 18歳の帽子屋を継ぐ少女ソフィーは、魔法使いのハウルと出逢った事で、荒地の魔女に呪いをかけられて9
「ハウルの動く城」 (ハルムの動く日記)
(前半にネタバレしない「印象」部分、後半にネタバレ防止の白文字で詳しくあらすじとツッコミ書いてます。) 五分前は、人間だった って、それは「ハウリング」やがな、というボケツッコミを考えてたら、そんな展開だったという・・・ てなわけで、本日、初日で観てきまし
ハウルの動く城 (僕の中の世界)
 『ハウルの動く城』を観た。    今日は朝8時からの初回を観たんだけど、映画館は満席だった。やっぱりハウルの注目度が高いんだなあ・・・  まずはあらすじ。世の中は戦争の時代となり、王国の兵士たちで街はいっぱいになる。また、この戦争には魔法使いで...
ハウルの動く城★★★★☆ (★映画館アルバイター風呂敷研究中★)
見てきました!さらりと観れましたよー。 あちらこちらで悪評の立っていたハウルの声。 「なんか、どっか悪かった?」 と言う感想です。後になって、 「あ、そういやキムタクだったんだっけ?」 って思っちゃったくらいw棒読みという感想も どっかで見かけました
「ハウルの動く城」公開初日 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。 私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。 戦
映画: ハウルの動く城 (Pocket Warmer)
邦題:ハウルの動く城 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍
映画「ハウルの動く城」 (なんログ)
「ハウルの動く城」を試写会でいち早く見てきました。 実は全くストーリーを知らないで見たのですがそれがよかった!話しの展開ごとにドキドキハラハラしたり、微笑んだり、大笑いしたり…とても楽しむことができま
「ハウルの動く城」を観て (しまじょみの巣)
さっき宮崎駿監督「ハウルの動く城」を観てきたところです!! 本当は今日観に行く予定はなかったんですが、なんだかんだで結局行きました。 とても圧倒される作品です。 原作(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作)を読んでいなかったので、もちろん展開もよめず、新しい感覚
ハウルの動く城  ~感 想~ (chap300 メガコン騒動)
そりゃ見るよね、宮崎フリ~クならば、 公開ほやほや 『ハウルの動く城』 今回は公開延期した成果からか『千と千尋』のような画力DOWNはないように見えたのでそこは安心して見れたのね。 肝心な作品内容は 「3年待ったんだからね」 という基準はとり
『ハウルの動く城』 (京の昼寝~♪)
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■主演(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある
ハウルの動く城 (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観てきましたよー。これが今年173本目の観賞です。 今でもアニメ
ハウルの動く城 (It\'s a Wonderful Life)
この映画最近の宮崎監督の映画の中では評価低い方だろうなーと思います。でも自分は最近の中では一番好きかも。映画としてのクオリティは相変わらず高いですが、このなんとなく雑な感じは好みです。 最近の「もののけ」「千と千尋」等はちょと重すぎるのと説教臭い感じ...
ハウルの動く城 (CH@OS STEP)
ハウルの動く城、観ました。 観るには観たんですが、今は公開前だからあんまり書くこともできないんですよね。 「倍賞さんはベテランなのに、女の子の初々しさをしっかり表現していました。美輪さんは、威厳があって、まさに圧巻そのもの。ところが、キムタクは最悪です
「ハウルの動く城」 やっちまった・・・ (映画、音楽、本のコト ---odateh blog---)
<ネタばれご容赦m(__)m> 2004/11/21 ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典 いくつもの名作を世に送り出した宮崎駿(「みやざきはやお」で一発変換!)監督最新作品。おそらく最悪の部類に入るデキだと思います。 一番の原因はハウルをはじめとする魔法使いたちの行動
ハウルの動く城 (おえかき上達への道)
ハウルの動く城 ★★★★☆ 宮崎監督の作品の中で、気に入った男性キャラっていなかったんですがはじめてイイのが出てきましたよ。(千と千尋のハクが次点くらいか) 最初ソフィーの肩を抱いたハウルにがしっと心を掴まれた私。 金髪の方が好きかな。 美しくなければ意味.
「ハウルの動く城」を観に行ってきた (~ しょうたの日記 ~)
早速観てきました!「ハウルの動く城」 既に会場前には報道陣がいて、観客にインタビューしようとスタンバってます。つーか、既にしてます。 今観てくるから待ってろよー。
ハウル観てきました (しまりすのひとりごと)
うん・・・ まあ、「愛」なのね。 ってかんじでした。 う、うーん。 確かに城はすごかった。 がしんがしんとすごかったさ。 ・・・でもどうもなんとも つまり、何だったんだろう、と 宮崎作品にしては「浅い」というのが感想でした。 「???」っていうところが多く
ハウルの動く城 見てきました! (リサイクルベンチャー社長blog)
ついに封切りになったハウルの動く城。 今日の夜、見て来ました。 場所はヴァージンシネマ六本木ヒルズ。 遅くまでやっているので重宝してます。 上映初日に映画を見に行くのは中学生の時以来かも。 大きな映画館は満席で、もうすでに明日の分も早朝、深夜以外は全てSOL
ハウルの動く城、ついに動き出す (~ふぐ屋、風と共に去らぬ~)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200411
[映画] ハウルの動く城 (easy Going)
11/20(公開初日) at 日比谷スカラ座1 観てきました、「ハウルの動く城」。 初日の最終回だったんですけど、今日はオールナイト上映なんですね。観終わって外に出たら、ロビーが凄く混雑していて驚いちゃいました。 さて、こっからはネタばれです(あまりストーリ
千と千尋から3年 (chiharuにしてきみをおもう)
11月20日、今日は待ちに待った 「ハウルの動く城」 公開初日です! という事で、早速観てきました!(いゃ~あれから3年かぁ、早いなぁ…) ちょっと詳しく書いてしまいそうなので内容知りたくない方はココより先ご遠慮下さい! 知りたくない人は逃げて~! ハウルに
ハウルの動く城 (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
 正直,眠たかったです・・・
ハウルの動く城 (Lovely Cinema)
見てきましたよー!「スターウォーズ エピソード3」の予告!ちらりと見えたアナキンの顔、どす黒くなってましたねー。早くダークサイトに落ちていく過程が見たいわぁ~。 そうそう、アナキンだけじゃなくてハウルもけっこう黒くなってましたよー!(笑)見てのお楽し
ネットって (あべまりあのメイドバー日記)
昨日は、遅くまで居てくれた方、ありがとうございます。 昨日はトラブルがおこっちゃてあせっちゃったけど、あべパワーで何とかなりました そして、本日のカクテルもうまく作れました でも、あべスペシャル(メイドの汁・・・←注文したお客様命名><)の方が何故か好評だ
「ハウルの動く城」関係リンク集 (LOVE SWIMMING blog)
ついに注目の「ハウルの動く城」が公開されましたね。 で、私も見に行こうかと思うの...
「ハウルの動く城」見てきました。 (air plant)
一足先に見てきました、「ハウルの動く城」。いや~とってもおもしろかったです。{/fine_face/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 宮崎駿ワールド満載。 特にハウルの城の動く描写は、懐かしい気がするほど。荒っぽい動きの中に、精密な本物っぽい詳細部分の描写。さすがだ
ハウルの動く城 (キョウルヨンガ)
今日見に行くつもりは無かったんやけど ぼぅ~と世界ふしぎ発見!を見てたら、何故かハウルが頭に浮かんで よし、行こって思い立って、車でひと走り レイトショーやから大丈夫かなって思ってたんやけど、ギリギリの前から2列目 めっちゃ、首痛いし、目痛いし、明日にしとき
「ハウルの動く城」 ( おとなのふりかけ)
さっそく見てきました、「ハウルの動く城」。 公開初日、もはや押しも押されぬ日本で一番動員数の多い映画スタジオであるジブリ、そして土曜日。混んでないわけがない。1時間半前にチケット買ったけど、前から2番目の列の端っこ席しか残ってませんでした。だから巨大な城.
『ハウルの動く城』感想 (教室生き物日記【最近ハムスター日記】)
ハウルの動く城公式サイト 「ハウルの動く城」先行オールナイトに歓声と拍手 (読売新聞) - goo ニュース  観てきました!『ハウルの動く城』。朝8時からの回で。シネマコンプレックス3室がハウルでした。朝早い回ということもあって、ほどほどのお客の入りでした。だから
ハウルの動く城 ★★☆☆☆ (◆覇王の書斎◆)
宮崎 駿 監督/倍賞 千恵子 主演(声) まず、低評価の前提として、ジブリ作品でしかも宮崎駿氏が監督の場合、どんな映画よりも「満足度」への期待値が高く、過去作品を払拭する感動を当たり前のように「見せて貰える」と思ってしまうファン心理において、異常にハード...
ハウルの動く城 (グリームニルの唄)
観てきました! 朝六時に起きて七時半に映画館に着いて八時から三回連続で観ました。 ハウルかっこよかったあああああ もう大満足 観に来た人は初日だからか、結構ノリがよくって、マルクル(神木隆之介)ががんばって喋っているところとか(「待たれよ」等)、ヒン...
今回は微妙ですぞ…:『ハウルの動く城』 (*映画バカの言いたい放談*)
『ハウルの動く城』の映画批評です。
ハウルの動く城 (利用価値のない日々の雑学)
宮崎アニメはいつもプロモーションが独特であるが、今回の作品は正直なところ、このプロモーションに騙されたという印象である。まずはヒロインの声だ。18歳から90歳を出来る声として、選んだという倍賞さんに期待したが見事に外した。所詮、声優が本業でない彼女に声を使い
ハウルの動く城 (Noel’s Blog)
さっそく観てきましたよ、『ハウルの動く城』。 変幻自在なハウル同様、映画そのものも何ともつかみどころのない作品でした。 ストーリーが唐突過ぎるというか説明不足というか、あともうひと工夫あれば もっと面白くなるのに。私に脚本を任せてくれたら・・・と思いました。
ハウルの動く城 (へちま)
試写会のチケットが手に入ったので、女房と9才の娘を連れて、何の予備知識も無く、全く期待しないで見に行きました。 ストーリは忙し過ぎて分かりにくいし、登場人物の心理描写もキチンと描かれてないし(主人公のソフィーがいきなり90才の老婆にされたシーンとか他に...
【映】 ハウルの動く城 (saqurise!)
過去最大に感想が書きずらいです。と言うのも…。 私には分かりずらい個所が多くって…私多分、ほとんど作品を理解してません(笑) ソフィーは、お婆ちゃんにされるほどの事をしたのか? シーンによって、ソフィーの年のとり具合の法則がイマイチ掴めない。 等など。初歩
「ハウルの動く城」感想! (Cherry)
観た!観た!「ハウルの動く城」。キムタクは思ってたよりも全然よかった!たまにキムタクらしさが出ちゃうんだけど、全体的にはキャラメインな感じ。さすがヤル男だ!(えらそうでゴメンナサイ[:しょんぼり:])。ほんとちょっとハウルに惚れたモン。でももうちょっと少年っ
ハウルの動く城 (KINOKANAL)
監督:宮崎駿 声の出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏 <ストーリー> 舞台は、19世紀末の欧州の近未来画家たちが思い描いた、魔法と科学が混在する世界。ある日、少女ソフィーは魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆になってしまう!そんな彼女の前に現れたのが、
なんとなく、今日もハウルの感想。 (さとこのまったりと独り言)
私は原作を先に読んだのですが、宮崎ワールドは原作の世界観に意外にマッチしているかも?個人的に好きだったエピソードがズバァ!っと切られたのはちょっとだけ寂しかったですが。。。でも戦時下での状況、ハウルとソフィーの気持ちとか、血がつながっていなくても家族とい
宮崎駿監督「ハウルの動く城」は期待の出来! (話題のナレッジベース)
 魔女の呪いで90歳の老婆にされた少女ソフィーと美しい魔法使いハウルの恋物語。奇怪で巨大な動く城や様々な魔法が登場さて、魔法ブームの昨今、海外でも公開される話題作は・・・...
ハウルの動く城 (旅は人生の道標)
「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい・・・ 「ハウルの動く城」 18歳のソフィーが魔女にのろいをかけられて90歳の老女となり、 「動く城」でハ
「ハウルの動く城」 (徒然なるままにっき)
ハウルの動く城を見てきました。 声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル) 美輪明宏(荒地の魔女) 以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。 声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな~と思っていたんですが、 かなり良かったです
ハウルの動く城 (いろいろ日記)
観てきました。なぜか初日に。 友達とブラブラ新宿を歩いてたら何となく映画館へ吸い込まれてしまいました。 ここから先は多少ネタばれも含むかもしれないのでこれからご覧になる方は読まない方がいいかもしれません。 で、私はとても面白かったです。 予備知識ゼロで臨ん
「ハウルの動く城」試写会 (MIHOのたわごと)
ハウルの動く城の試写会に行ってきました。 もちろん、ネタバレですので 観るまで知りたくない方は読まない様にして下さい。 日時 平成16年11月9日(日) 18:30~20:29 場所 一ツ橋ホール(神保町)    日本教育会館3F CMも何もなしで「東宝」
「ハウルの動く城」 オススメ度☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
 仕掛け満載のハウルの動く城や魅力的な登場人物達、脇を固めるキャラクター達も愛らしくて動きを見ているだけで楽しめます。映像はさすがはスタジオジブリというだけのことはあって、見事に書き込まれています。背景の家の窓に主人公がしっかり写りこむところなどは、感心
ハウルの動く城 (Teralinの覚え書き)
痛い腰を引きずりながら何とか観て来ました。 公開前から話題になっていたキムタクの声は私はぜんぜん気になりませんでした。公開直前に劇場予告で聞いたときには「アララ・・・」と思ったのですがあの絵と合わせて見ると何の違和感もなく、というよりむしろ宮崎監督が言
ハウルの動く城 (☆21st Century Comedy)
☆ 劇場公開初日。19:00の回。 だいぶ前に予約していたので、指定席ではないけれどいい席で見られた。 劇場は人でごった返していた。小さい子供も多かった。 ジブリの集客力に改めて驚いた。 ☆ 以前原作を読んでいるので、それとなく比べながら見た。 (「魔法使いハウル.
「ハウルの動く城」 ☆独断と偏見に満ちたミーハー的感想 (☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆)
★「ハウルの動く城」、今日ご覧になった方、多いでしょうね~♪ 私も公開2日目の今日は多いだろうと思い、e席リザーブで私的にはベストの席を確保、意気揚々と映画館に向かいました。 さすがに大劇場の座席のほとんどが埋まっていたけど、前の方には空席も…。 他の映
ハウルの動く城★3.8 (おすぎ\'s diary)
宮崎駿監督による3年ぶりの新作長編アニメーション。 帽子店で働く18歳の少女ソフィー(声:倍賞千恵子)は、魔女に呪いをかけられ90歳の老婆にされてしまう。家族に真実を打ち明けられぬまま家を飛び出したソフィーは、やがてハンサムな魔法使いハウル(声:木村拓哉)の
ハウルの動く城 (アマガエルのブログ)
バイキングで満たされた腹を引きずりつつ映画館へ この映画館で見るのははじめて、いつものマイカルよりも豪華である。 購買からの甘ったるい匂いにモドしそうになりながらも館内に入る 公開2日目だったので茹だるほど人がいた 「スパイダーマン以来やナ・・・・」 ...
ハウルの動く城 5 (今日のエンドロール)
ハンバーガーってまずくはないけど、メチャメチャうまいわけでもないやんか… 20、21日の公開2日間だけで日本映画史上最高となる興行収入約14億8000万円を記録した超大ヒット作。俺を含めてすでに110万人の人が観たそうだ。でも残りの1億2千万の皆さんには
ハウルの動く城(MOVIE) (ももすけの冷静スパゲティ)
若い時のソフィーの倍賞さんの声が「男はつらいよ」のさくらの声にしか 聞こえなかったので、帽子屋の看板が「とらや」でないことを確認しつつ、 映画を見始めます。 全体的には飽きさせない演出ではあるのですが、今回の登場人物達は、 宮崎駿アニメのキャラとしては欲望が
(映画) タレントの声優起用は、是か非か? -「ハウルの動く城」の感想- (ケータイ絵日記)
昨日の夜、観にいってきました。 「but Beautiful」さんよりトラックバックをいただいた件もあり、 この「ハウルの動く城」を観るに当たっては、「プロの声優を起用しないことが、 作品の出来不出来に関わるだろうか?」ということを確認することにポイントを置きま
ハウルの動く城 (4th desire)
ふたりが暮らした。監督 : 宮崎駿プロデューサー : 鈴木敏夫原作 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 (徳間書店刊)音楽 : 久石譲制作 : スタジオジブリ声の出演 : 倍賞千恵子 / ...
ハウルの動く城 (Gundam SEED Fun!!)
2004/11/20(土)の公開初日に、宮崎駿監督の最新作「ハウルの動く城~Howl\\\'s Moving Castle~」を見てきましたので、感想を書きたいと思います。 各種メディアには「魔女によって90歳になったソフィー(倍賞千恵子)と弱虫魔法使いのハウル(木村拓哉)のメロドラマ」と、な
感想『ハウルの動く城』 (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
劇場の周りは人だかりです。すごい人、人、人。そしてレイトショーなのに満席で始まりました。 さすが宮崎映画・・・待ってた人がこんなに多いんだ。 ソフィー(倍賞千恵子)の淡々とした日常が始まる。 はっきりとした将来のビジョンが無いから目の前のことをコツコツとこ
映画業界 (呂不韋のつぶやき)
見てきました。「ハウルの動く城」 そこでひとつの仮説を立てました。 宮崎駿は、映画を辞めたいのだと。 ネタバレは避けたいので、具体的な内容には 触れませんが・・・ 前売り券を買って、期待して見に行ったのに ひどく落胆して帰ってきました。 「この
ハウルの動く城 (しんいちろう茶屋BLOG)
『ハウルの動く城』がついに公開になりましたね。 大混雑の中、僕も早速見てきました。 前作『千と千尋の神隠し』は、どこか開き直ったような、良い意味でも悪い意味での作者のわがままを通したような作風が印象的なものでした。物語の整合性にたいする配慮があまり見ら
ハウルの動く城 (無言さんのつぶやき)
映画:ハウルの動く城(公式サイト) ハウルの動く城(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★(3/5点) 急展開:★★★★★(5/5...
ハウルの動く城 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆にされてしまったソフィーと、臆病な魔法使いの青年ハウルとのラヴスト
「ハウルの動く城」 (makiroonのコバコ)
「ハウルの動く城」観てきました~! 前評判では、わりとマイナスに評価されているレビューを見ることが多かったん ですが、私個人の感想では、おもしろかったですよ。 「もののけ姫」や「天空の城ラピュタ」にあったような、そこはかと流れる毒み たいのがなかったので、大
アニメ【ハウルの動く城】宮崎駿監督 (韋駄天ウォーク)
スタジオジブリが贈るこの冬の最新作 お婆さんにされた少女の恋物語 ■感想 なんだか前評判も見たヒトの評判も高いのだけど、 俺的にはフツーかな。パンチがないのかな。 終わった後もすーっと俺のなかでも終了してた。 ナウシカやラピュタ、もののけ姫や千と千
ハウルの動く城 ★★★ (cinema village別館)
監督/宮崎駿 原作/D・W・ジョーンズ 声優/倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏|藤治子 あらすじ/ある魔法と科学が混在する世界。ある日、18歳の少女ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳 の老婆になってしまう。そんな彼女の前に現れたのが、魔法使いのハウル。ふた
「ハウルの動く城」について語る (ASCENT)
早速見てきましたよー(以下感想。ネタバレ注意)。まずは声から。 賛否両論のキムタクの声は私には何の違和感も感じられませんでした。 むしろ18歳のソフィーの声の方が無理があるような気が・・・。 ただ、ハウルの声が始めと終わりで変わっていたことが残念でしたね
「ハウルの動く城」でXserve (A → Z : Xserve)
「ハウルの動く城」を観た。ふつーに面白いんだけど、え……あれ? これで終わりっすか? という感じで、正直物足りない。というかユルい。ユルユルだ。まるで……そう、ユルい肛門からはユルい糞しか出てこないように……。しかし、ではなぜ、ユルいのか? それは……彼
ハウルの動く城 (・・・の続き)
「待たれよ」 ↑これが一番ツボだったのもカナシ。 とりあえず「旬」なので観てきました。 ハウルの動く城 元々、ジブリは苦手なわたし。 だめなんですわー、怖い怖い。 説教臭いところばかり気になって。 だからジブリのことは詳しくわかりません。 とりあえずいま
ハウルの動く城(11/20 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
予告どおり、見てまいりました。 30分前には劇場についたんですが、すでに満席!さすが、超話題作です。ちなみに私は宮崎アニメ劇場初体験なんですよね。映画をよく見るようになったのが、昨年ぐらいからなので。 入場も普通は15分前、今回みたいな大きなスクリーンの場
「ハウルの動く城」を観た☆ (魂のいちばんおいしいところ)
ブルブル振動するウィンブルシートで観たかったのでユナイテッドシネマとしまえんへ。(週末でも席に余裕あるとの事なのでオススメです。)しかしこの映画館の周辺って本当なんも無いのね。街としてどうなの? そして感想です。久しぶりにオタ女子目線で!
【ハウルの動く城】観たぞ~! (ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア)
観るなら割引券付きのCDを買ってから行こう!⇒ハウルの動く城コンテンツ作成非常に音楽が良かったです。テーマが『自然を守る』とか『悪党から○○を守る』とかではなく、『恋』なので、今までの宮崎駿映画のような、なける所はほとんどありません。それぞれのキャラクタ...
ジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』が大ヒット (ちゅ~もくインフォ~)
11/20に公開された宮崎駿の新作アニメ映画『ハウルの動く城』が2日間で邦画史上...
酷評『ハウルの動く城』① (ザ・道楽のシナリオ)
あくまで個人の主観による判断に過ぎませんので、文章中に誤りを含んでいる恐れもあります。ぜひ劇場に足をお運びになって、その眼で真相を目の当たりにしてください。 ※注意!ネタバレしてます。まだご覧になってない方は、決してお読みにならないように… ※注意!ネタバ
ハウルの動く城・・・!!見ました (プチツキLIFE)
美輪明弘、キムタク他、豪華キャストが演じているだけあって、見ごたえ充分でした、 戦争、恋、いろいろな人間模様があり、睡眠不足で眠いながらも楽しめた、 終わったあともいろいろ考えることが問い掛けられている感じがする。 音楽が久石さん独特の世界観で感動を 書
『ハウルの動く城』自分流ハッピー解釈 (bamboohouse)
『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
ハウルの動く城 (a* diary)
『ハウルの動く城』を見てきました。 本当は21日(日)に川崎のチネチッタで見ようと思ったんですが、公開直後だったため席が取れず…仕方なく今日になってしまいました。 とにかく劇場内子供だらけ。ひたすらうるさい。 映画がはじまったら案外静かになったのでよかった
『ハウルの動く城』(byえいwithフォーン) (ラムの大通り)
------今日は待望の『ハウルの動く城』だね。 おやっ、なんだかすっきりしない顔してるな。 「うん。終わった後、知り合いに声かけられたけど、 彼もうつむいたまま。 前作『千と千尋の神隠し』のようなカタルシスがない」。 ------そういえば、宮崎作品にしては周囲の盛り上
ハウルの動く城 (miscellaneous)
初日に観てきました。 混んでました。 予告を観て、想像してたのとはちょっと違いました・・・。 コラテラルと迷ったけど、コラテラルにすれば良かったかな・・・。
【ハウルの動く城】観たぞ~! (ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア)
観るなら割引券付きのCDを買ってから行こう!⇒ハウルの動く城コンテンツ作成非常に音楽が良かったです。テーマが『自然を守る』とか『悪党から○○を守る』とかではなく、『恋』なので、今までの宮崎駿映画のような、なける所はほとんどありません。それぞれのキャラクタ...
ハウルの動く城 (ほんとにファンだってば)
期待通り、飛行シーンはすばらしいです 王国の世界。戦争している相手は隣国でしょうか? 兵隊たちのカラフルな衣装と、兵を送り出す街のお祭りさわぎ。 それとはそぐわない、「ナウシカ」を彷彿させる奇妙な戦闘機。 実際に戦っている人間が感じられないんですよね 殺しあ
『ハウルの動く城』を見た (Kazuki日記)
正直いって???やった。 古くから、20年以上前の青服のルパンやハイジ、未来少年コナンなどの頃からの 宮崎ファンやったけど今回はどうかなって思ったよ~(涙) ナウシカやラピュタを短絡的な資本主義批判と決めつけて社会主義者である宮崎さんを時代遅れと批判した
●●●ハウルの動く城 (かくの如き語りき)
何故、戦争が起こったのだろう。何故、魔法は生まれたのだろう。何故、魔法使いは存在するのだろう。何故、魔法使いは「兵器」となったのだろう。ハウルは魔法の何を学んだのだろう。彼にとって魔法とは何だったのだろう。生きてゆくというのは未来を観ることだ。1秒でも...
続・「ハウルの動く城」について (呂不韋のつぶやき)
以前の記事にたくさんのコメント&TBいただきました。 ありがとうございますっ! こんなに丁寧に反応いただけると、すごく恐縮です* 僕も2時間の枠の中に収めてしまったことにムリがあったと 思います。連続アニメとかならよかったでしょうに・・・。 ただ、やは
『ハウルの動く城』(2004年) (シネマニア猫田堂)
宮崎駿待望の新作はダイアナ・ウィン・ジョーンズ『魔法使いハウルと火の悪魔』を原作としたファンタジー。ベネチア国際映画祭「オゼッラ賞」(技術貢献賞)受賞作品。 <あらすじ> 父の残した帽子屋を営む少女ソフィー(倍賞美津子)は、荒れ地の魔女(美輪明宏)の呪い
ハウルの動く城 (劇場レビュー) (シネマの缶詰)
がらくたが寄せ集まった動く城は 機械じゃない あったかみがあって大好き。 そして テーマ曲のワルツが流れると もうそれだけで じわわぁ~んと パブロフの犬状態になってました。 声優さんたちは ちっとも 気にならなかったです。ノ~~プロブレム(*^^)v ソ
「ハウルの動く城」 (脳みそ垂れ流しの秘術じゃ。「ハウルの動く城」の巻)
ご存知、アニメの大家、宮崎駿の最新作が本日上映開始。観る前、ハウルの声優をキムタクがやるという点がちょっと心に引っかかっていたのだけど、蓋を開けてみたら、全然違和感がなくてよかった。反対に、おばあさんになる魔法をかけられてしまったソフィー役、倍賞千恵子の
「ハウルの動く城」見てきました~♪ (ぼくマド)
おととい暇だったので友達と映画を見に行くことにした。 まだ公開して間もないので人込みに弱い僕らは、月曜日の昼間を狙って行った。それに月曜は男性が安いしね。 とは言ってもやはり人が多かった! 予約しようとするとほぼ満席!けどなぜか真ん中の二席だけ空いてたので
「ハウルの動く城」84点。ド直球。 (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
■ネタバレあり■まだご覧になってない方は要注意■  ド直球のファンタジー映画。特に女の子は喜ぶんじゃないかな。ハウルがとにかく格好いいし。さらに主人公ソフィーはとにかく良い子で優等生。個人的にはその辺が主役の二人ともキャラとしてちょっとつまらない気がし
「生きる楽しさ、愛する喜び それが世界の約束」 (ちょっと小話)
ハウル見ました。以下ネタバレ注意です!! ・ハウルがカッコいい(へタレ要素原作より↓) ・キムタク声良かったです。 ・マルクルとヒン(犬)かわいい・・! ・ソフィー達観少女!キス魔!もてもて! ・カルシファーの声(カエル)好き ・カカシが○○・・!!健気。で
『ハウルの動く城』鑑賞 (●ミルクココアの映画じゃんだらりん●)
なぜ、22日の代休に出かけたのに、 一家揃って出かけたのに、 映画館で一家離散の憂き目に遭わねばならないのかっ! じゃあ、20日、21日なんか、どうなっていたんだ! そんな自分の不手際で、 子どもたちは全員バラバラ。 われわれ夫婦は、 巨大スクリーン
ハウル観てきました (Easy Way Out)
ハウルの動く城 サウンドトラック 久石譲, 新日本フィルハーモニー交響楽団 平日の昼間でしたが、公開一週目ということもあり、客の入りはそこそこ多かったです。 感想はというと、単純におもしろかったです。老若男女、誰でも楽しめる作品に仕上がったのではないでし
朝の8時半から「ハウル」見てきましたよ (遊BROG)
後半にネタばれ気味で書きます。 前半はぼかして書きますね。 でもコメント読む時にちらりと見えちゃうかも・・・。 目が覚めたのが朝の7時。 朝起きられたら映画を見に行こうと決めていたのです。 着替えてすぐに映画館へゴー。 朝食も朝マックですませて準備万端。 客の
ハウルの動く城 (諸国民の得に関する研究)
「ハウルの動く城」を観ました。 宮崎ワールドにひたりました。 最近テレビでも「もののけ姫」やったし、 来週あたりに「千と千尋の神隠し」するみたいですね。 ヒット間違いなしでしょう。 「耳をすませば」「魔女の宅急便」もよかったな。 あなたの好きな宮
ハウルの動く城 (シエナブラウンな日々。。。)
『ハウルの動く城』やっと見に行ってきました!!例の如くワーナーマイカルです。 今回はレイトショーで見ましたが、ほとんど満員でした。時間が遅いと子供連れがいないのでよかったかな。 いやー、やっぱ宮崎駿の映画はサイコーです。 楽しみにしていって、その期待を裏
ハウルの動く城、観たり。 (体験手記レポート部)
レイトショーでハウルの動く城を観て来ました。 最前列で!!!!!!! MOVIX...
ハウルの動く城 2 (Enjoy Life @ ゴッゴル参加中)
ハウってきました‥ 胸いっぱい お腹いっぱい とても満足です。 もう一度見に行きたいなー 誰か行きません?(笑) いま感想を書くと ネタバレ満載になりそうなので もうちょっと練ってから書きます。 ‥たぶん。 実は、見に行く前に着メロもハウルにして
家、記憶。(『ハウルの動く城』) (凡人むむむの連載するのだ)
公開初日に観てきました。行ったら偶然初日だったんだけど。今回は『ハウルの動く城』のはなし。(ネタばれあり) 脚本のはなし カランカラン。『ハウル』はマイジプリランキング一位になりました~。ジプリで最も人気のある作品が今だに『トトロ』である状況を踏まえると、
ハウルの動く城:HOWL\'S MOVING CASTLE (secret*cafe)
先週の土曜日、「TUBE」に続いて『ハウルの動く城』を見てきました。 夜中の2時半くらいの回だったのですが、結構人が入ってました。 さすが、初日。さすが宮崎駿。 たぶん、日本人のほとんどが一度は見たことがあるであろうジブリ作品。 特に宮崎駿監督の作品は人気が
映画91本目「ハウルの動く城」 (Bardus Scriptor)
 公開初日からちょっとずらして・・・.観てきましたよ,ハウル.22日の午前中に観に行ったのですが,席はほぼ埋まってました.一時間前に行ったのですが,列はできていなかった(席指定のシネコンじゃないとこに行ったので)のですけど,30分前ぐらいから結構長い列が出来
ハウルの動く城 (halblog)
オールナイト上映でやってたので見てみた。夜中は混んでなくって快適。足伸ばし放題だし。 なにか物足りない感があるのは、空飛ぶシーンが意外と少ないからかな。女性の方が楽しめそう。見てて最近の韓流ブームを...
ハウルの動く城観ちゃった☆ (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
平日、学校から帰ってきた子供らを連れて、ハウルの動く城を観てきた☆ 公開前から、大変注目を集めていた作品だけに、公開初日、二日目と、かなりの観客を動員したそうだ。 それだけに、多くのブログにレポが挙げられている。 チラチラと拝見していると、色んな捉え方があ
ハウルの動く城(ネタバレなし) (映画が好き=freemind!!)
なんだか最近忙しくて映画館に行く暇もなかったのですが、久しぶりに行ってきました。 行ったのは六本木ヒルズにあるバージンシネマズです。 クリスマスシーズンと言う事だけあって、至る所にイルミネーションがあって映画を見る前から気分がすごく盛り上がりましたよー。 ナ
宮崎映画は噛めば噛むほど味が出る。だから最低2回は見よう「ハウルの動く城」 ( 【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!)
こんなんに混んだ映画館、久しぶりです。 シネコンが普及してから回数や劇場数が増えたためチケットが取りにくい現象なんてハリーポッターの一作目以来ですね。 早速、感想ですが。 最低、2回がお勧めです←かくいう私もまだ一回ですが。 1回だと恐らく今一つ物足りな
ハウル・再レビュー(゜∀゜) (FREE BOX BLOG)
そういえば。しっかり自分のレビューを書いてなかった(爆) スミマセン~~m(_ _)m 最近、マジでバタバタしてまして(=^‥^A PC時間も削減宣言したので余計に更新もままならずです^^; で!!れびゅーだ!!!GO! ***********************
『ハウルの動く城』を観ました。 (0120 Blog)
魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。ハウルの正体はハンサムで心優しい青年だった。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆の姿にされ
ハウルの動く城、観て来た。 (jizo.net)
ハウルの動く城 ※以下ネタバレあります。  いや、普通に面白かったよ。  久しぶりに時計が気にならない映画だった。  これまでの宮崎作品の色んな要素やシーンがないまぜになった感じかなあ。  僕的金字塔であるカリオストロには及ばずとも、ここ最近の宮崎作品の中では
観テ来マシタ。 映画「ハウルの動く城」 (animatechtonica)
 一度観たぐらいでは確かに把握(≠理解)できない。しかし、想像していたよりも、ず
ハウルの動く城 (幸田回生)
 ハウルの動く城、観てきました。  僕が劇場で宮崎ワールドに初めて触れたのは、「
ハウルの動く城 (puppy angel walk)
軽く踊らされました(笑)CMに。 キムタクが声優を勤めると言うことでなんかイメージじゃなーい。 と思ってちょっと今回の宮崎アニメは観るのを敬遠していたのですが・・・。 『私、18歳ですから。魔法を掛けられてるだけですから』 と、テニスに挑むおばぁちゃ
ハウルの動く城-宮崎駿がおくる女性のためのラブストーリー (ビールを飲みながら考えてみた…)
個人的にはいささか拍子抜けの感があったのだが、隣ではおいおい泣いている女性の姿が。あぁ、そうか、これは「ラブストーリー」なのだ。戦争や悪魔を巡る意味深なセリフがあったとはいえ、「ナウシカ」や「もののけ姫」のようなメッセージ性にとんだ物語ではなく、「プリテ
映画☆ハウルの動く城 (Best of My Love)
初めて六本木ヒルズの映画館に行きました。 傾斜が急なので前の人の頭が重なることもなく、 よく見えました。 しかもなんだか画面が大きい! 私は真ん中らへんだったけど、後ろの方でも 十分楽しめると思います。 でかバケツポップコーンもグッド☆ さて映画の感
ハウルの動く城 (多感な奴)
観終わったあとの感想は「よくわからん・・・」だった。 登場人物同士の関係とか、作品の舞台となっている世界とか、中途半端な描かれ方だったと思う。 これは詰まるところ、脚本がよくなかった、脚本が映画をダメにしたということだ。 映画は映画で完結しなければならないの
映画 : ハウルの動く城 ( ……てぬぐいぶろ……@WebryBlog)
なんて清々しい。  : ハウルとソフィーが出逢い、間もなく空中に浮遊した瞬間、私の心も一気に高揚してしまいました。 まだ物語は冒頭のはずなのに、いきなりクライマックスを見てしまったような感動です。 不意に潤む瞳。 ソフィーが恋に落ちたのと同じように、私も
『ハウルの動く城』 (瑠璃のひとりごと)
観て来ました。 感想は面白かった。{/good/} 予備知識は全く入れないように心がけ、メイン3名の声役程度しか知らずに行った 荒地の魔女はハマリ役? ってぐらい、なんかしっくりきたなー ハウルは・・・私にはどーしても顔が木村拓哉に見える(爆) なので「うわっキムタク
「ハウルの動く城」面白かった。 (*Lotus-blooms*)
昨夜レイトショーで観てきました。さすがに月曜の夜はガラガラだ 電車の広告にまで「ふたりが暮らした」なんてコメントがペッタリ貼ってあったので、ラブファンタジーなのだろうなとは思っていたけれど、そうは云えど宮崎アニメ、きっと勇気とか冒険とか自然愛みたいなのが
『ハウルの動く城』   【映画】 (  100%キマグレ日記  )
ついさっき見に行ってきた。うん、面白かった。 つまらんって訳でもなく、最っ高ーに面白い!! って程でもなく、程よい面白さ。 個人的に宮崎アニメは最近のが好き。 『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』あたりが特に。 その二つは映画館で見た。 「あ~これぐ...
ハウルの動く城 (☆ ビーズの小・部・屋 ☆)
見ましたよぉ!!ハウル!! ・・・っていうか、かかしのカブのお声を今か今かと待ちましたよ(笑) そうです、ご存知大泉洋様!! かかしの声っていうか・・・やっぱり王子だったじゃないですかねぇ(笑) 全く普段のどうでしょう声とは違いましたね!! そして、ナックスの
★ハウル感想前半★ (マキの日記)
ようやく書けました。 ハウルはやっぱり思ったとおりおもしろかったです。 ただ見る前の予想とだいぶ違っていた印象が多かったです。 ・ソフィーとハウル マキの予想はソフィーがハウルの城で働きはじめてハウルと知り合っていく というものでした。 違うんです
ハウルの動く城 (PARANOIA-blog)
下町で地味に生きていたソフィー(倍賞千恵子)は、偶然に魔法使いハウル(木村拓哉)
「ハウルの動く城」 (【北海道情報】道民として生きる。)
先日札幌シネマフロンティアでスタジオジブリの最新作「ハウルの動く城」を観てきました。 実はワタシは全く期待してなかったんです。宮崎駿監督作品は「風の谷のナウシカ」から劇場で全部観ているファンですが、前作「もののけ姫」、前々作「千と千尋の神隠し」が自分的
ハウルの動く城 (シネマの実)
【好感度】 60% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城 ★★ (切腹!)
ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
映画雑感:ハウルの動く城 (本日のおすすめ一品堂)
宮崎アニメだけあって絵はとてもきれいで飽きなせない映画でした。 特に「動く城」の世界がとても楽しいです。 しかし、前作の「千と千尋の神隠し」のような強力なキャラクターがでてこないせいかインパクトに欠けました。カルシファーやマルクルもよい味はだしているのです.
ハウルの動く城 (カントリー&アンティーク雑貨)
映画「ハウルの動く城」を見てきました。さすがに宮崎映画といった感じで素晴らしかったです。キムタクの声も無難だったようです。ソフィー役の倍賞千恵子は、ちょっと無理があるような気がしましたが・・・(おばあさん役のときはよいのですけど)今回もいろいろと楽しい...
ハウルの動く城 (CAT\'s CRADLE あやこめも)
ハウルの動く城(映画館にて) → 公式サイト
ハウルの動く城の世界 (NOPOBLOG)
ハウルの動く城観に行きました。 なかなか面白かったです! ちょっと千と千尋に似ている気もしたのと、ちょっと最後のほうがばたばたとした気がしましたが、なかなか満足できました。欲をいえば、もう一ひねりほしいところでしたが。 ハウルがキムタクの声ということ...
モテモテ☆ハウルさん 『ハウルの動く城』 (しろの木)
「この作品は起承転結を無視して作られています」 プロデューサー鈴木敏夫氏のコメントです。 おっしゃる通り、この作品はかなりグチャグチャに並べられています。 ですから観賞後に押し寄せる「なぜ?」の嵐に、直ぐには劇中からまともな解答を探せません。 後にな
ハウルの動く城 (_lilacstone)
ハウルの動く城(オフィシャルサイト) 人によって評価が分かれそうですね。 特に大...
映画「ハウルの動く城」を見た (今日の一語り)
 前売り券を手に入れていて、行きたくてしょうがなかった映画「ハウルの動く城」をようやく見ることができた。  実は宮崎アニメ大好きで、特に「紅の豚」にはまりこんでいる私にとって、宮崎アニメは結局見に行ってしまうものなのだ(^-^)(この一語りで言及したが、このハ
映画「ハウルの動く城」を見た (今日の一語り)
 前売り券を手に入れていて、行きたくてしょうがなかった映画「ハウルの動く城」をようやく見ることができた。  実は宮崎アニメ大好きで、特に「紅の豚」にはまりこんでいる私にとって、宮崎アニメは結局見に行ってしまうものなのだ(^-^)(この一語りで言及したが、このハ
ハウルの動く城 ★★★ (目指せ!映画批評家)
ようやく話題の作品を観てきました。オープニング興行収入は日本新記録だったそうですね。幼少の頃から宮崎監督作品はほとんど楽しく観てきた人間としてはやっぱり期待せずにはいられませんでしたが、宣伝を観たり、各レビューサイトの酷評、いまいちな評判を聞くに至り「期
ハウルの動く城 (リュウリュウのブログ)
 「ハウルの動く城」を見に行って来た。ご存知、宮崎駿監督とスタジオ・ジブリ作品。「千と千尋の神隠し」から3年振りになるのかな。作品自体ほど話題に上ってないけど、声の出演で木村拓哉が魔法使いのハウル役をやってるんだよね。どんなものかちょっと期待して見た。結
むずかちぃ (どくいちご)
■ハウルの動く城■ 今日は会社の乙女と共にハウルの動く城を観てまいりますたわよ。 観終わって2人とも「なんで戦争してたの?」とか「あのシィンはなんで?」 とか連発でよくわからなかった風味。 ちうかわたくち宮崎アニメ全部観た訳じゃないんでつけど 今ま...
「ハウルの動く城」3(ネタばれあり。ごめんなさい。) (日々のこと。)
全編分析、一通り終了!! 推敲して、印刷して、周りの人に見せ、 編集して、ホームページにアップロードしようと思います。 近日公開。よければ見てくださいませ。 「ハウル」の感想を、いろんな方がブログなどに書いていらっしゃいますが (トラックバックしてくだ
ハウルの動く城 (紅玉堂)
やば?でした 本当に、紅。大泣き 心がキュンってなりました~ 宮崎駿監督作品はどれも好きな紅。ですが、今回もやっぱり!!って感じで、もう一回見たいです 続きの方に感想を書きますので、まだ見てない方でこれから行く方はご遠慮が良いかと・・・。 全...
 (dennoukukan.com Blog)
ホームのアンケートで今エレカシのアルバム「風」のアンケートをとってるんですが、総投票数が140人超えているんですが、そんなに「風」を聞いたことがあるのか疑問な今日この頃です。 あと10chで北朝鮮の話を...
ハウルの動く城 (♪♪いろいろ好きなんだもん♪♪)
『ハウル』見てきました! ちなみに なんと、我が市に映画館が出来ていたのです! 今日オープンだったらしい。 さっそく母と行ってきました! ところでハウルですが まあまあってとこですか 原作を読んでいた私的には、ちょっと物足りない。 話がかなり違っ
Howl\'s Moving Castle (web-log nostalgia)
「ハウルの動く城」を観てきました。「現代をどうにかして捉えたい!」と願っている監督を感じましたが、捉えねじ伏せて作品のなかに時代を表現しきれていないと感じたのが率直な感想です。 超人(=宮崎駿)の能力の限界を垣間見た気がしてほんのちょっぴり寂しくもあり、
ハウル (お気楽diary)
うっきーと一緒に観ました。。面白かったですよ。 公式サイト ファンタジーものの本が好きなので、違和感なくストーリーに入り込めましたが、 全体的に淡々としている映画なので、宮崎監督の作品にしては 盛り上がりに欠けると 感じる人もいるかも。 それは
ハウルの動く城 (無関係な死 出張中)
 随分前にハウルの城の絵を見て、映画のタイトルを見て薄々感じてはいたのだが、今日観て確信した。和語で書いてるけど、漢語で書けば「ハウル機動要塞」だ(←マクロスかよ)。防衛機構が何重にも働いていて、しかもその守備隊が最強の魔法使いハウル。これ最強。「どこでも
◆◆「ハウルの動く城」観てきましたよぉ◆◆ (★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★)
さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は去年の立体造形物のパンフから撮りました。 珍しいでしょ(^^ ちょっとネ
ハウルの動く城 (燃えつづけろ!ライター高田!)
宮崎駿監督最新作「ハウルの動く城」を見てきました。皆さんのブログを拝見していると 公開直後は良くないという声が多く、一段落して最近になると 最高だった という声が多くなっているようです。さて僕の感想は一体・・・。
ハウルの動く城 (MOMMYな毎日)
9月にめまいに襲われて以来、映画を見に行くどころか 友達と待ち合わせて会うことすらできない状態だった私の体ですが、 最近はめまいもなくなり、耳鳴りもひどい状態の日はあまりなくなってきたので 今日は久々に友人Yちゃんと映画を見に行ってきました。 やっと「約束がで.
映画「ハウルの動く城」 (映画-もんく)
最近、ニートやフリーターの増加が問題視されている。 現代の日本社会は今だに人を「管理」する事で成り立っている。成り立っていると多くの人々が「思っている」と言うべきかもしれない。思っていると言うことはそうしようと、つまり誰かが誰かを管理しようとしていると言う
ハウルの動く城 (Cocco Theater)
評価★★☆宮崎アニメだけあって、安心して観れた。キレイな絵本を動画で観ているって感じやったけど、でもやっぱつっこみどころ満載やった。ハウルの動く城公式サイト以下ネタバレ含む...
ハウルの動く城 (Cocco Theater)
評価★★☆宮崎アニメだけあって、安心して観れた。キレイな絵本を動画で観ているって感じやったけど、でもやっぱつっこみどころ満載やった。ハウルの動く城公式サイト以下ネタバレ含む...
なぜに美男子路線が続く? (生活の柄的ブログ)
宮崎アニメの最新作「ハウルの動く城」をみてきた。 これまでの宮崎作品にも「ラピュ
ハウルの動く城 (Diarydiary!)
《ハウルの動く城》 2004年 日本 宮崎 駿監督の最新作 宮崎アニメファンとし
映画:ハウルの動く城(スタジオジブリ 2004) (戦国風丁髷)
ハウルの動く城を観てきた.この歳になってアニメを観るというのも,奇妙なものである.  っていってもジブリ作品はほとんど観ている.ハウルの動く城も他のジブリ作品と同様に子供から年寄りまで楽しめる内容となっていた.TVや雑誌でも話題となっているのでストーリー等は
「ハウルの動く城」☆☆☆ (nori_noriの日記)
今年の超大作、「ハウルの動く城」を見てきました。 宮崎作品で見てないのは、「ナウシカ」くらいの私は非国民かも。大体どの作品も皆さん見ておられるんでしょう。 基本的にどの作品もいいと思うのですが「もののけ姫」だけは逆立ちしても褒められないっす。好きなタイプ
ハウルの動く城 (ぼっちの葉隠日記)
やっと「ハウルの動く城」を観てきました。色んな意味で女性向けの映画ですね。私の独断と偏見による感想は・・・
ハウルの動く城★★★☆+α/ (kaoritalyたる所以)
話題作、ハウルの動く城を日曜の26日にやっと観に行ってきました。始まってすぐは人も多く、じっくり観たいし・・と思っていたら時間が過ぎて、上映してから一ヶ月以上も過ぎていました。始まって一ヶ月も経つといろんなブログで見かけてヤフーのトピックスでも「ハウルが...
「ハウルの動く城」 (the borderland)
12月30日に見たのですが、1ヶ月たてば空いてると思ったのが大間違い。この作品と「Mr.インクレディブル」は満席続きで大盛況でした。いくら冬休みといえども、もうちょっと実写映画もガンバレよ。  一番最初に思ったのが、色使いがくすんでるような気がしたこと
ハウルの動く城 -恋愛好きと女好きの違い- (△ ゾウの猿芝居 ▽)
スタジオジブリの最新作「ハウルの動く城」を、 遅まきながら観に行った。 いたるところで不評を聞いていたので、 あまり期待しないで、観に行ったのだが、 私は面白いと思った。映画として見たら。 では、恋愛の教科書として見てみたらどうだろう? この映画は、まずもって
ハウルの動く城 (kinako日和)
祖母の家で ハウルの話を母としていたら、 ハウル!ハウル!と連発する私の前に 祖母がタオルをせっせと持ってきており 気づいたらタオルが山積みに・・・ ?! それから、タオルと呼んでいます。 タオルは賛否両論あるらしいですが 私は感動しました。 しょっぱなから泣
[002]ハウルの動く城 (M-junkie)
『ハウルの動く城』を観ました。 近所の映画館が正月は終日1,000円ということだったので、見るつもりは無かったのですが、足を運んでしまいました。 館内は子供連れが多く、上映中ゴソゴソと良く動くので、なかなか映画に集中出来ませんでした。 映画が始まってすぐ、なん
ハウルの動く城(疑問を解説・個人的見解) (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
【第二段】ネタバレ・ハウルの動く城 ●ソフィーが眠ってる時若返る あーーここで、最初にソフィーにかかっていた魔法は精神、心に左右される ヒントがあったんだと気がつきました。無意識化で元にもどり 起きている時に作用するってことは精神的に影響を受ける魔法なんだと
ハウルの動く城 (びっとらんだむ:ぶろぐ)
期待はずれ、と言っては宮崎駿監督はじめとするスタッフに悪いんですけど。 そもそも
「ハウルの動く城」を、みました。 (映画日記★diary★Blog版)
とうとう、やっと「ハウル~」を、みました。ジブリ作品は好きですけど、見る機会もなんとなく現在に至り、やっと今日見たわけです。。。色々と皆さんの感想をみていると、かなり賛否両論でしたね!?「いい~~♪」とおっしゃる方も多いし、「イマイチ~。。。」と、おっし
ハウルの動く城 (ひめのひとりごと)
ハウルの動く城を観ました。 内容がちと複雑でわかりにくい映画だと 思いました。 何故、戦争をしているのかとか、ハウルの 使命は何かとか。 宮崎作品の中ではよく出てくる空を飛ぶ シーンが今回もありましたね。ただ、いつも より控えめな感じがしました。
「ハウルの動く城」 その後 (映画日記★diary★Blog版)
昨日この映画を見て、前半は、「あーー、この映画結構好きかも!」と思い。。。。 中盤から、なんだか展開が、早足になって、?????と思っているうちに、終わってしまった。という感じでしたけどその後、色々な皆様のHPや、blogなどを見て、例のごとく、いろいろ調べ
ハウルとカルシファーの契約とは… (時の隙間で。。。)
ワタシの考えでは、ハウルとカルシファーの契約…その内容を問うのではなくて、「契約」という行為の裏にあるものも含めて、彼らの取引、つまり互いの利益、「契約」そのものを示していると思われる。ディズニーの配合も受け、世界的にもアカデミー賞以来、メジャーデビュー
「ハウルの動く城」 好きなシーン (映画日記★diary★Blog版)
昨日、この映画を、見た直後は、良いような、まぁ、普通のような・・・・。後半はさっぱりワカランチンだし。。。。。(>_<)という感じで、特に、よくもなく、悪くもなく・・・という印象だったのですけど、今思い起こしてみると、この映画は結構、私にとって、興味を引
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その1:ル・モンド、リベラシオンなど) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督の新作アニメ映画『ハウルの動く城』が12日からフランスで公開されている。アニメ好きの国とあって好評だというが、遅ればせながらここで仏メディア各紙の『ハウル』批評をざっと読みたい。参照したのはALLOCINE.COMの『ハウルの動く城(Le Château ambula
ハウルの動く城グッズ売れ行きランキング (ネット通販徳報)
ハウルの動く城はいままでのスタジオジブリ作品とは一風変わった物語に私には感じられました。言葉では言い尽くせない感じです。特にキムタク(木村拓也)の演ずるハウルは、強烈の個性を醸し出していて、強い印象を受けました。私にとっては、かけがえのない、大切な物語です
「ハウルの動く城」 (ひらりん的映画ブログ)
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・ というわけで、時間があったので見てきちゃいました。 平日20:10からのレイトショウなので1200円。 350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。 「オーシャンズ12」に続き、またまたど真ん中
映画『ハウルの動く城』 (Loved Child)
「千と千尋の神隠し」よりも宣伝が少なく、 「Mr.インクレディブル」に押された感のあった「ハウルの動く城」。 しかし2004年一番心に残る映画になりました。 恋愛ものという触れ込みで、パンフレットや感想なども そういったものが多いですけれど、これはまさに「傷ついた.
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その2:テレラマ、ル・ポワン、パリ・マッチ) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 前回の続き。宮崎駿『ハウルの動く城』のフランスメディアの評判を紹介します。今回は雑誌編です。 ル・ポワン(フランソワ・ギヨーム・ロラン)  63歳の宮崎はあり余るほどの想像力をコントロールすることを覚えた。マンガがハイテク化して熱気が失せた時代にあって
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。 プレミア(フランス語版、ジェラール・
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。 プレミア(フランス語版、ジェラール・
大好きだぁぁぁ♪ (touyaの毎日♪)
素敵ですねぇ♪ ハウル・・・。 映画が終わる前にもぅ一度会いたいなぁvvv 画像は大好きなサイトさんからのお年画ですvvvvv{/kaeru_love/}
TEST (Toshi\'s monolog)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/6ccd472e76f88fede3f1435c63aba437
ハウルの動く城 (Toshi\'s monolog)
ネタバレ映画館(ハウルの動く城) ハウルの映画観ましたよ。 声優陣はキャラに合ってたと思います。 キムタクもあのキャラに意外にぴったりだった! そういえば、カルシファーの声、我修院達也 なんですね~~。 ん?どっかで見た顔。。。。 おおおおおおお!若人あ
ハウルの動く城 (さいとうくんのニュース速報!?)
遅ればせながらハウルの動く城を見てきました。 面白かったと思いますが、少し物足り...
ハウルの動く城 (メルブロ)
ハウルの動く城 上映時間 1時間59分 監督 宮崎駿 出演・声 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介  映画好きだが全く映画興行収入(去年過去最高を記録)に貢献してないので、たまには自腹で。といってもファーストデイ。つーわけでハウル観賞。
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。 プレミア(フランス語版、ジェラール・
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その4:アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 恒例の「ハウルの動く城」シリーズ第4弾。今回は要望にこたえて、前回(その3)部分訳した「アヴォワール・アリール」の批評をほぼ全部訳してみる。  ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作の「ハウルの城」を脚色した「ハウルの動く城(Le chateau ambulant)」は、宮
ハウルの動く城 (平凡的R25の生活をさらすBlog)
今更ながら、やっと観てきました。 なにかと、酷評を耳にしていたので、 さほど期待していなかったのですが、 面白かったです^^ 自分の周りで一番良く聞く評価が 「分からない」というもの。 確かに深く考えると分からなかったことが多い。 「ハウルは何
ハウルの動く城 劇場 (坂部千尋のsparrow diary)
 まだDVDどころか公開中なのでサラッと軽めに行きます。日本人たるものやっぱジブリ映画はおさえないとあかんかと(笑)千尋は”紅の豚”が一番好きなんですけどね{/hiyo_en1/}ラピュタはなんか生理的に苦手だ。とかこんな事書いてるとお叱りを受けそうで怖いので千尋のジブリ
ハウルの動く… (KC観察記)
ヒロインは90歳の少女… 恋人は弱虫の魔法使い…
ハウルの動く城 (快適オシャレ生活)
先日、宮崎駿の映画“ハウルの動く城”を観てきました。結構酷評が多かったようなので内心大丈夫かなーと思いながら。それが観てみたら結構面白かったんで安心しました。あとで知ったけれどハウルの声って木村拓哉がやってたんですねー。それでソフィーの声は、なんと倍賞千.
★★2度目の「ハウルの動く城」鑑賞★★ (★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★)
実は日曜に「はたらく自動車大集合」に行ったあと私だけ2度目の「ハウル」に行ってきました♪ 超ハードスケジュールですがシネコンの回数券が2月末の有効期限だったので。。。 寝ちゃうかなぁとも思ったのですが大丈夫でした!! 300人くらい入るスクリーンで半分ぐらい
『ハウルの動く城』観客動員数で歴代2位に~♪ (京の昼寝~♪)
いやぁ、凄いですねぇ~! 昨年11月から公開されている宮崎監督作品『ハウルの動く城』が、配給元の東宝の2日の発表で、観客動員数が1日までに1,422.6万人を超え、同監督の『もののけ姫』(1997年公開)を抜いて日本映画歴代2位になったと発表した。 ★日本
ハウルの動く城を観てきました (Various topics BLOG)
宮崎アニメの神通力もそろそろ限界? 去年のうちに観ていたのですが、感想をまとめてレビューを書く時間や エネルギーがなかったので、もうだいぶ記憶も定かではないですが、 書いておきます。もうぜんぜんまとまっていないですが(汗) 観た感想は、なんかだんだん面白く
ハウルの動く城 (lunatic\'s 映画評)
公開当初から賛否両論様々な意見が出ていたみたいですが、小難しい理屈をこねないで素直に見ていたら結構楽しいと思いますよ。私には充分楽しく見る事ができました。 星3つです。本当は星5つって言いたいんですけれど、最初から満点を出すのはどうかなぁと言う事と、これを.
『ハウルの動く城』 (シオのねむねむ日記)
本日は『ハウルの動く城』の感想です。 ジブリ大好きなので、 本当は公開初日に行っている筈でした。 でもソフィーとハウルの恋物語と聞いて、 しかも原作が別にあると聞いて迷いました。 でも観に行ったので感想を。 {/apples/}↓↓ネタバレあり↓↓{/apples/} やっぱり
[日本映画][短評][200411]ハウルの動く城 (ほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」)
ハウルの動く城 11/20 TOHOシネマズ高槻2 ★★★★ →かつてのような演出の切れもないし、画面からにじみ出てくる映画への愛や、深遠なメッセージも感じ取れない作品なんだが、日本で最も金を稼いでいる監督である宮崎駿の神通力なんか、それなりに見れる作品に
「ハウルの動く城」---宮崎駿 (af_blog)
宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を観ました。 こんなに、純真な恋。 空を飛ぶことさえ、恋心。 恋するということの不思議をなんのてらいもなく自然に描いている。 あの綺麗な御花畑で揺れているかわいい花たちの風にそよぐ動きでさえ恋心。...
ハウルの動く城 (シネクリシェ)
 宮崎駿の欧米文化への挑戦はまだ続いています。 前作『千と千尋の神隠し』では、一神教の欧米人に対して
お勧め映画:ハウルの動く城(スタジオジブリ映画作品2) (Arice in my wonderland~とことこプチ旅日記~)
ハウルの動く城は良かったです!でもこれ、女性うけで男性には人気なかったようです。 もちろん私はこの映画好きです!(笑) でも、観る前に友達から「ハウルってキムタクやねんで~!」という話を聞いて、え!って感じでした・・・。 ハウル=キムタクぅ???って・・・。
スタジオジブリ (GoodsRSS)
宮崎駿や高畑勲らが設立したアニメーション制作スタジオ。『風の谷のナウシカ』や『と...
ハウルの動く城 (欧風)
年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。 そうですね~。まあ、そこそこ楽しめると思います。普通で
大モノ紹介:ハウルの動く城DVD(主として限定版) (明日発売のマンガ!)
映画館に見に行きました文句なくおすすめ出来る作品です。 ジブリの作品はほとんど見ているのですが、これは、かなり気に入りました。 なお、このセットは、全国で実際に上映されたフィルムを透明キューブに入れた特典「1/24second」が同梱されています。 作品に惚れ込んだ.
ハウルの動く城がでるぞう (◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆)
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き おすすめ平均 胸キュンの瞬間。 大切なものは何かを教えてくれる♪ 絵はきれいでした。 映画見ました 話が分からないというのは… Amazonで詳しく見る by G-Tools ? 参考価格:¥4.935(税
ハウルの動く城がでるぞう (Blogleアフィリエイト もとい! R指定面白フラッシュ画像でアフィリエイト)
ハウルの動く城がでるぞう(DVD) 11月16日にいよいよ発売決定!とゆうことで まずはキーワードアドバイスツールより 「ハウルの動く城」で見てみると、 ハウル 動く 城 ハウル 動く 城 dvd ハウル 動く 城 壁紙 ハウル 動く 城 サーチ ハウル 動く 城 .
(´-`).。oO(「ハウルの動く城」DVD発売) (てくてく歩こう!)
こんばんわ~。 ヒデ見たさに「あいのり」を見ているHarryです。 あいつはきっとイイ奴に違いない(謎) 閑話休題・・・ 11月16日に「宮崎駿」の『ハウルの動く城』のDVDが出ます♪ ハウルと言えば、「キムタク」が声を担当したことで話題になりました。 あの声に.
movie: Howl\'s Moving Castle ハウルの城DVD (::: iLoveDesign! :::)
この映画、見逃した!今やどこでも映画館でやってない。だからDVD待ってました。 2枚組のだとregion2(*1)で私のDVDプレイヤーでは見れない、英語の字幕も無い!と思って4枚組をオーダーしたんだけど、よくよく見たら英語の字幕は付いていた。まあ、いいか、なに.
ハウルの動く城 (サイケデリック レボリューション)
Amazonで『ハウルの動く城』のキャンペーンが行われています。 私は、まだ見ていませんが、キャンペーンといわれると気になってしまいます。 【『ハウルの動く城』ストーリー】  愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が
ハウルの動く城、DVD発売されますね。 (スカイマップライフブログ)
ハウルの動く城 確かこの映画は、個展準備真っ最中に、気分転換に見に行った気がします。 いろんなひとのレビュー見て、だめぽだったの・・?と心配しましたが、 わたしとしては満足だったし、なんか幸せムードにひたりました。 キムタクにささやかれてるってどんな感じ
ハウルの動く城 (サイケデリック レボリューション)
Amazonで『ハウルの動く城』のキャンペーンが行われています。 私は、まだ見ていませんが、キャンペーンといわれると気になってしまいます。 【『ハウルの動く城』ストーリー】  愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が
『ハウルの動く城』 呪いと魔法と愛と勇気と (*モナミ*)
ソフィーが、年取ったらなんであんなに鼻がデカく、 目もギョロ目になっちゃうわけ? 宮崎アニメの、ステロタイプな老女ではあるけれども、 でもハウルのお師匠様サリマンは、綺麗なのに。 「私なんか美しかったことなんてないわ!」という、 ソフィーの台詞があるけれ
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> (楽天売れ筋ランキング集)
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2005年09月14日 2005年09月15日 2005年09月16日 2005年09月19日 2005年09月20日 2005年09月21日 2005年09月22日 2005年09月23日 ...
DVD「ハウル」が劇場版より速く動く疑惑 (bogusnews)
資料写真: DVD: ハウルの動く城特別収録版 →この商品をAmazonでチェック 全国的な大ヒットとなったスタジオジブリ制作のアニメーション映画「ハウルの動く城」。11月に迫ったDVD発売を前に、業界では「DVD版は大幅な調整が加えられており劇場版より速く動いてしまう
ハウルの動く城 (シアフレ.blog)
観始めてすぐにその不思議な世界にグッと引き込まれました。 ソフィーとハウルの恋愛を中心に描いた作品で、とても多くのメッセージが込められています。 特に感じたものは、守るべき人を持つという事です。 ハウルがソフィーと家族を守る為、戦争に一人向かうシーンはと
ハウルの動く城 (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』)
ジャンル 宮崎アニメ テイスト - ディテール - ギミック - 解説 - URL http://www.howl-movie.com/ クオリティ ★☆☆☆☆ ...
ハウルの動く城 特別収録版 (THE DVD)
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き 紹介ページ
ハウルの動く城 (プチおたく日記 vol.2)
キムタクのハウル・・・ 良かったです~ この作品はあまり色々と深く考えずに見たほうが 楽しめるんじゃないかと思いました。 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した
ハウルの動く城 (My Color)
今日は映画『ハウルの動く城』のDVDを買ってきました。 その際、街中で面白い場面を2つ見ちゃった。 一つは、外国人2人組がコンビニの弁当(幕の内弁当みたいなやつ)を歩きながら食べてたこと。 オイオイと。 ハンバーガーじゃないんだぞと。 お弁当までファーストフ
ハウルの動く城 今年の225本目 (猫姫じゃ)
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名を聞.
『ハウルの動く城』 ワシは…が嫌いじゃ(何 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
評判があまりよろしくなく、見よう見ようと思ってるうちに公開が終了した(ぇ 『ハウルの動く城』をようやく見ましたわ(爆)「待たれよ。ここからはネタバレじゃ」(たいして触れてないけど
ハウルの動く城 (色即是空日記+α)
これは映画も初日に行きました~ そしてDVD購入。 かなり好きです(´∀`*)ウフフだから長いです(爆 さらに今回ネタバレしてます ご注意w   予告でハウルの声が木村拓哉と知り、さらに全くCMでその声が流れていなかったので かなり不安でした。(もののけ
ハウルが来た (RURU\'s Diary)
予約しておいたハウルのDVDが届きました。 右に写っているのは、先着予約特典「ハウルの動く城1/24 SECOND」です。 見るのが楽しみ ところで、今朝は石田純一を見ました! 三ちゃん帽をかぶってました。
DVD「ハウルの動く城」・・・管理より自由を求めた先に (オールマイティにコメンテート)
映画「ハウルの動く城」のDVDを鑑賞していた。ハウルの動く城のコンセプトは複雑に感じるけれど、理解してしまえば管理から自由へのプロセスだった事が解る作品です。
二人の「千尋」と戦争を無くす3つの方法●ハウルの動く城 (Prism)
「ソフィー」と「ハウル」の中に、二人の「千尋」が見える、 「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」の流れを汲む、 「千と千尋の神隠し」の正統な後継作品。 私は「もののけ姫」は
雑記。「ハウルの動く城・・・。」 (2G-G2の雑記帳。)
やっと借りました。ハウルの動く城。まだ見てない人もいると思うので内容には触れません。以前の日記で自分の中の宮崎アニメのランキングをしたんですけど、「ハウル」を見たことによってランキングが変動したので書きます。僕の中での宮崎アニメランキングBEST10で...
アウル終演;; ハウルの動く城 (おさんぽ  とことこ)
「西日本唯一のドライブインシアター アウル25日で幕」 ということでもうそろそろ最終の上演も終わる頃 車という個室にいながらにして映画が見れる  ここは便利な場所だったんだけど残念です(;; なかなか車をうまく使ってのカーライフは定着しないものですね  あ
映画「ハウルの動く城」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
DVDで観ました。そんなに期待しないで観ましたが、期待しなくてよかったと思いました。原作は知らないのですが、想像していた内容と全然違っていました。ソフィーがおばあちゃんになって元に戻る為の旅だと思っていましたが、全然違っていました。ソフィーは気がついたら元に
「ハウルの動く城」って・・・ (雑記帳)
先日職場の女の子からDVDを借りました。で、視聴したのですが、昨年劇場で観たとき
「ハウルの動く城」 (雑板屋)
世界の誇る日本アニメブランド! 今回は劇場鑑賞を敢えてしなかった。 そもそも声優キャストに魅力を感じなかったからだ。 映像はさすがに美しかった。 色んなシーンがそれぞれに印象を残す・・。 空を飛ぶ(歩く)シーンも一緒に気持ちが軽くなったし、お城の動くギシ
『ハウルの動く城』 (時遊くらぶ-図書館-)
ハウルの動く城 一度見ただけではすべてを理解できない。 『もののけ姫』と同じ。 きっと いろんなことが 組み込まれてる。 見れば見るほど なるほどーと 思うと思う。 (まだ 一回目だから なんとも言えないけど…) だけど もう一度みたいと思ったのは確
ハウルの動く城 (~goo goo g'joobな散文日記~)
10点満点中→6.5点。 http://www.howl-movie.com/ 私が育った家から、10分程度歩いたところに映画館があった(今も、新装されて健在だが・・・)。小学生の頃、その場所で、“東映マンガ祭り”や“妖怪大戦争”“チキチキ・バンバン”等を観た、記憶がある。
ハウルの動く城 (永遠の為に…革命詩人の手記)
[[attached(1,right)]]ようやくDVD借りれました。 賛否両論別れるこの宮崎映画。 1回目を観た自分の評は、、 ★★★☆☆ そこまで楽しめなかった、というのが正直な感想です。 これまでの宮崎映画にみられた、ドキドキさせるようなダイナミックなストーリが欠けてい
ハウルの動く城 (2004) (碧色の小世界-プログ)
ハウルの動く城 (2004) HOWL\'S MOVING CASTLE 公式サイトはこちら 「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」の宮崎駿監督が、イギリスの児童文学作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの『魔法使いハウルと火の悪魔』を映画化したファンタジー・アドベンチャー・ラブストーリー..
ハウルの動く城 (WILD ROAD)
『ハウルの動く城』 2004年日本(119分) 監督・脚本:宮崎駿 音楽:久石譲 出演:倍賞千恵子    木村拓哉    美輪明宏    我修院達也    神木隆之介 ★ストーリー★ 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは
ハウルの動く城 (等身大の私~My Life-Size~)
HOWL\'S MOVING CASTLE 2004年 日本 ―ふたりが暮らした。― 【キャスト】 ■ソフィー:倍賞千恵子 ■ハウル:木村拓哉 ■荒地の魔女:美輪明宏 ■カルシファー:我修院達也   ■マルク
『ハウルの動く城』 (c.t.c mini)
勢いでディーガ買っちゃいました。だって欲しかったんだもん。デジタル放送などには対応してないけど、2011年にはレコーダーの1つや2つノリで買えるようになってる事を祈って… んで、初めて再生したDVDはコレ! 「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」の宮崎駿監督が、イ
『ハウルの動く城』 感想☆ (奥の寄り道)
   もうこれは大体の方がご覧になっている作品だと思うので、あらすじのような感想はやめて、もうちょっとお話の深い部分を語れればなあ(笑)と、思ってます☆ハウルも内容濃いですからねf(^_^;)。頑張りま~す♪  ★「家族の役割」と「人間の孤独」★  宮崎さんの描く
ハウルの動く城 (シネマうさぎ)
現在ニューヨークで公開されているので見に行きました。はじめて宮崎駿監督のアニメーションを映画館で見ましたが、とても良かったです。亡き父の帽子屋で働く18歳の少女ソフィーはある日、「荒地の魔女」に魔法をかけられ90歳のおばあちゃんになってしまう。このままでは...
「ハウルの動く城」がアカデミー候補作に!!! (3流DJの音楽、本、映画のススメ)
「ハウルの動く城」がアカデミー候補作にノミネートされましたねえ。 「千と千尋の神隠し」が2003年に受賞をしてるから、今回取れたら2度目ですか。 もうなんか世界の巨匠ですね。 でも今回はティムバートンのコープスブライドがノミネートされてるけどうなんだろう?か.
DVD『ハウルの動く城』 (みかんのReading Diary♪)
ハウルの動く城 (2004/日本) 戦争の足音が忍び寄る荒れ地の裾野に広がる街。父の遺した帽子屋を切り盛りする18歳のソフィーは、荒地の魔女に呪いの魔法をかけられ90歳の老婆の姿に変えられてしまう。そんな彼女の前に現れたのは4本足の「動く城」だった。そこ
ハウルの動く城 2004年/日本 (一日一生~僕のサンクチュアリ~)
監督:宮崎駿 脚本:宮崎駿 声の出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 戦争は無意味なこと… 一度観ただけではストーリーを追うのに精一杯で、二度目でようやくこの作品が言わんとしていることが自分なりに掴めた。 ストーリー… ある ...
『ハウルの動く城』’04・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィー(倍賞千恵子)は荒地の魔女(美輪明宏)に呪いをかけられ、90歳の老婆にされてしまう。ソフィーは、やがてハウル(木村拓哉)が暮らす動く大きな城に潜り込み住み込みの家政婦として働き始めるのだ ...
ハウルの動く城 (新・ぴゅあの部屋)
2004年 監督:宮崎駿 「ハウルの動く城」(★★★☆☆) 兵隊さんがソフィーをナンパするのに、 「子ネズミちゃん」はないでしょw 地味なソフィーに対して、妹はお人形かマネキンみたいね(^^; そーか。 なんで魔女がソフィーをお婆ちゃんにし ...
映画vol.75『ハウルの動く城』*TV (Cold in Summer)
 『ハウルの動く城』  監督: 声の出演:木村拓哉  紹介HP 『ハウルの動く城』を観ました。なんと初見。 ジブリではラピュタ・千と千尋が好きなんですが、ハウルも好きな方でした。 ゲドは岡田くんが出てるので、別枠 ...
「ハウルの動く城」 (やまたくの音吐朗々Diary)
宮崎駿監督の話題作「ハウルの動く城」を観賞。 今年初めに一度観賞したが、このたび改めて、立て続けに2度観賞。 ひと言で言うならば、難解な映画である。 難解というのは、「分かりやすさに欠ける」と言い換えてもいい。 ここで説明がほしいなあ、 ...
【ハウルの動く城】 (ROMPER’S ROOM)
{/star/}祝{/star/}梅雨明け宣言{/star/} ウレシーッ{/usagi/}(連日、警戒警報が続いていたので・・) (夕刊フジ)やはりジブリ強し…「ハウル」平均視聴率32.9% 21日、日本テレビが放送した「ゲド戦記公開記念! 金曜特別ロードショー・ハウルの動く城 ...
ハウルの動く城 (Blossom Blog)
ハウルの動く城 HOWL'S MOVING CASTLE 監督 宮崎駿 声の出演 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 日本 2004
『ハウルの動く城』 | 宮崎駿が提示する新たな価値観と決意 (23:30の雑記帳)
あらすじをサワリだけ紹介すると、 人間と魔術師が共存している世界で、 18歳の帽子屋店員ソフィー(倍賞千恵子)は、 美少女の心臓を食らうと噂されているハウル (木村拓哉)とひょんなことから関わりを持つ。 その夜、荒れ地の魔女(美輪明宏)の 魔...