ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

TOTO

2019-02-17 21:45:47 | 音楽


行ってきました!7年ぶりのTOTOコンサート。
生涯3度目のTOTOライブとなります。


リーダーのスティーブ・ルカサーも61歳。
観客も同じように年齢を重ねて平均年齢はかなり高めでした。


オリジナルメンバーはもうルカサーとポカーロの二人しかいませんが、自分はTOTOフリークではなくルカサーフリークなので別にかまいません。
2011年に来日した時はマイク・ポカーロの病気のために再結成されたので、MCもちょっと涙を誘いました(半分くらいしか理解出来てません)が、今回はそんな悲壮感もなく、楽しいものでした。

年寄りの割には最初から最後まで総立ち。みんなで歌うところなんてクイーンと一緒です♪
冒頭から知らない曲なので焦りましたが、2曲目からはお馴染みの曲ばかり。いきなり「ホールド・ザ・ライン」で大合唱です。マイケル・ジャクソンも歌っていた「ヒューマンネイチャー」だとかビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」なんてのも演奏していました。

残念なのは人気曲の「99」がプレイされなかったことでしょうか、それでも大満足でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマン | トップ | 半世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2019-02-21 14:42:04
TOTO懐かしいです←こらっ
平均年齢高めでの総立ちはすごいですね。
昔よく聴いてましたが、今でも現役で頑張ってるのは素敵ですね★
Unknown (kossykossy)
2019-03-04 18:54:00
懐かしいですよね~
それでもCDを引っ張り出してきて、
みんなで歌うところの歌詞を覚えたりして…
しかし、予想外の曲が演奏されたり…
とにかく楽しかったです♪

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事