ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

キングダム

2019-04-25 01:53:00 | 映画2019
 ちょっと萌えてしまった長澤まさみ演ずる山の民の王・楊端和。こんなの架空の人物に決まってるだろ!と思いつつ調べてみると、なんと実在の人物。原作コミックも知らなければ、アニメもちらっと見た程度だったけど、これは面白い!多分、天下統一するまでに主要な人物は次々と死んでいくのだろうけど、楊端和は生き残りそうだ・・・推測。王騎役の大沢たかおのプニプニ度も話題になっていますが、個人的には長澤まさみのプニプニ推し。

 迫力ある剣技アクションも満載であり、まさか必殺技がジャンプして突き刺す剣だとは思わなかった。この山崎賢人演ずる信のアクションシーンはいいのですが、喋りだすと雑な役作りしてるなぁといった感じ。笑わそうとしている会話も多い中、一ヵ所だけマジで吹いてしまいました。

 壮大なドラマの幕開けといった感じで、政の「始まったばかり」という言葉がすべてを表していた。「今後500年間無駄な血を流さずに」という言葉も壮大すぎて、想像もできないのですが、今の世にも痛切に響いてくる。それよりも、政が400年も前の過ちに対して山の民に謝罪する潔さもカッコよかった。これも今の世に必要なことですよね・・・


★★★★

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある少年の告白 | トップ | シャザム! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2019-04-28 22:08:38
原作は未読でしたが、邦画なのにこのスケールでとても面白かったです。
長澤まさみさんがカッコよかったですねー
日本も頑張ればすごいのが作れるだなと...このクォリティーでぜひ続編をお願いしたいです。
こんにちは! (NAO)
2019-06-07 16:16:36
息子が「お母さん、めっちゃ面白いから読んだほうがいい」と勧められて、数年前に読破しました。

絵が好みでなかったのですが、いざ読んでみると、女性の私でも引き込まれてしまう圧倒的な世界観。
正直公開前は邦画でこのスケール感を引き出せるの?
と半信半疑でしたが、頑張れば邦画もできるじゃん!と思わせてくれました。
個人的にキャスティングが絶妙でした。
王騎の「ンフッ♪」っていうセリフ、大沢たかおさん
お見事でした^^(原作イメージどおりで)
Unknown (Nakaji)
2019-06-18 22:53:42
この映画かっこよかったです。
これは、政が主役ですよねって思うくらいかっこよかったです。
大沢たかおさんと長澤まさみちゃんかっこよかったですね!!

コメントを投稿

映画2019」カテゴリの最新記事