こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ちっちゃなクリスマスツリー

2011-12-10 17:19:54 | その他の日記
玄関の飾り


今朝は寒かったですね~~~
東京も雪が少し降ったそうですね。
こちらは、朝車のガラスが凍っていましたよ。

以前からのブログ友達さんにとっては、毎年変らないツリーなんですが・・・

今日の午後、飾りました。
朝寒かったけど、天気が良かったので、昼間は暖かかったです。



トップの写真の上のほうにも、フェルトの飾り物があるんですよ。

去年沢山作った雪だるま。

友人や親戚の子たちにあげて、結局5個だけになってしまいました。

妹から貰ったコニファーにも飾ろうと思ったのですが、

枝が細くて、軽いオーナメントしか飾れませんでした。





玄関ドアのガラスの部分にも…

毛糸のクリスマスツリーは、リバーシブル編みで編んだものです。
表からみても、飾ってあるのがわかるんですよ。


他にもオーナメントが欲しくなりますが、
100均で買った30センチのツリーでは、もう飾るところが無いくらいです。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (Kaitengarasu)
2011-12-10 17:59:26
こんばんは!

こりす工房様のお宅は、クリスマスでいっぱいですね。

ほとんどの物を、作られたのですよね?

どれも可愛らしく、いいな~と思います。

我が家には4匹の猫がいて、ツリーやオーナメントは奴らの餌食になってしまうので、飾れません…


こりす工房様の飾りを見て、
クリスマス気分になる事にします。
返信する
Unknown (prin)
2011-12-10 21:23:48
クリスマスグッツが一杯

みんな手作りでしょうか?

我が家はなし

今朝は寒かったですね。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2011-12-10 22:31:08
すっかりクリスマスの雰囲気ですね。
我が家に何かあるかしらと見回しましたが、
全くなぁんにもありませんでした。

有った!
自分でオートシェープで描いたクリスマスカードが
飾ってありました。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2011-12-11 00:08:34
さすがプロの手芸家さんですねぇ
カワユ~イ です♪

イオンヤチミドの、でかいツリーを観て
ウチは我慢・・・です
返信する
わ-。かわいいクリスマス飾りですね-。 (秋桜)
2011-12-11 09:39:14
おはようございます。こりす工房さん。

朝、とにかくお寒いですね-。

かわいいクリスマスのお飾りで
素敵なクリスマスになりそうですね-。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2011-12-11 10:56:18
こりすさんが造った雪だるまたち、
いろんなお家で飾られる季節ですね。
手作りのオーナメントも、とても素敵。
汽車の飾り物、ちょっと違うけれどそうえいば我が家にもあります。
クリスマスの準備、我家もしなくちゃ~。
返信する
こんにちわ (hsrolay理恵)
2011-12-11 15:28:22
こんにちわ
クリスマスムード一杯です。私の家では飾りは出していないです。出しても見る人がいないからです。片付けは私の仕事だし・・・ここで楽しませていただきます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-12-11 15:48:41
Kaitengarasu様

以前から集めたものを飾っています。
古いものはリースで20年以上も前のものなんですよ。

手作りのものは、小さな雪だるまと、玄関のガラスに飾った編地のツリーだけです。
毎年、出かけた先で見つけたものを飾っています。

猫ちゃんがいると、部屋に飾れないですね~~~
遊びの道具にされてしまいますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-12-11 15:50:33
prin様

手作りのものが少ないんですよ。
小さな雪だるまと、編地のツリーだけです。
他のものは、出先で見つけたものを買ってきます。
ツリーが小さいので、なるべく小さい飾りを探してきます。

急に寒くなりましたね。
天気が良いと、ぽかぽかとして気持ちがいいのですが…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-12-11 15:52:27
子猫の迷い道様

ツリーって飾るのは楽しいのですが、
片づけが…大掃除と一緒の時期でちょっと面倒です。
以前はやはり全然出していなかったのですが、
ドイツで沢山オーナメントを買ってしまったので、それ以来飾るようになりました。

子猫さんのオートシェイプの絵は素晴らしいですから、
飾ったらとてもステキでしょうね。
返信する

コメントを投稿