こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

花野辺の里2

2010-04-27 20:44:59 | 房総半島ドライブ
雛人形


昨日の続きです。

池のほとりを歩いて、次は山道を登ります。
途中に寿老人を発見!


回りは日陰の斜面になっていて、シャガが沢山咲いていました。

ジャガの花


さらに坂道を登ると、山の頂上に福禄寿がありました。

山頂には食事処・甘味処がありましたが、お腹が空いていないので素通りして、今度は山を下ります。


桜並木があったり、ユキヤナギの小路があったり、
八重桜は満開でした。


ヒメオドリコソウ


白いラッパ水仙

我が家と同じ花ですが、うちの花はもう終わっています。

弁天様を発見

桜の花の下で絵になります。

弁天様の近くの建物が雛人形館です。

ここは一年中お雛様を飾っているそうです。

階段箪笥にもお雛様


藤娘


腹這い子

私の腹這い子に顔が似ています。同じ年代でしょうね。

雛人形間を出ると、出口が近いです。

帰り道の都忘れの群生地





今回「勝浦タンタンメン」のカップラーメンを手に入れました。
用事があって伺ったお家で頂いたんですけどね。


ビッグひな祭りの時にタンタンメンチップスを紹介しましたが、カップラーメンも売っているんですよ。
コンビにでも手に入るかもしれませんので、見つけたら買ってみてくださいね。
って、私はまだ食べていませんが…


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2010-04-27 21:57:41
探し物 発見!
うれしいね
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-04-27 22:01:22
水仙の花って、種類によって開花時期が違うのですね。ちなみに我が家のも咲き終わりました。
都忘れ、大好きな花です。
いろんな花が咲いて 春色ですね~。

お雛様のディスプレイ、凝っていますね。
空中雛は、初めて見ました。

返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-04-27 23:02:37
先日、勝浦まで行って美味しい物を食べようと出かけたのですが、茂原あたりで道に迷って
結局一宮で狛ハン、太東岬のドライヴインで誤魔化してしまひましたぁ ww
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-04-28 00:02:24
散歩道に七福神が一堂に並んでいます。
小さい子供が全部言い当てていたのに
感心しました。
まもなく連休が始まりますね。
私には関係ない…と思うのですが、
普段仕事をしている夫を遊んであげなくちゃ。
というより、私の方が何処かへお花見に
連れて行ってもらいたいと思っています。
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-04-28 05:00:27
やはり、素敵な処ですね..
道々に..七福神が表れて..
変化に富んでいますね..
このようなシャガの群生は見た事がないです
ラッパ水仙もいいですね..
ひな人形を含めて..人形が可愛いです..
なんだか、大サービスを受けた気分です
ありがとうございます!!

映画を見に行った後の銀座散歩を載せました..
今日の花は、コデマリです..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0427fl-7.jpg
返信する
地図を見ながら (こりす工房)
2010-04-28 11:46:56
元気ばば様

地図を見ながらですが、細かくは出ていません。
でも大きな看板があるのですぐにわかります。
宝探しみたいです。
返信する
もう少し早く (こりす工房)
2010-04-28 11:49:11
きゃおきゃお様

もう少し早く行けば、桜とユキヤナギが綺麗だったと思います。
都忘れは咲き始めでした。
紫とピンクと白がありました。
紫色も薄い色、濃い色色々ありますね。

お雛様、空中に舞ってました。
飾るところがないかな~~~。
つるし雛とお雛様が一緒にゆらゆらしていましたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-04-28 11:52:22
雨漏り」書斎主人様

先日一宮までドライブしたって言ってましたね。
太東岬からは勝浦までは、まだ少し距離がありましたね。
勝浦は、独特のタンタンメンがあるんですよ。
今度是非いらっしゃってくださいね。
それからクッキーの「ごまのひらき」もありますからお忘れなく!!
返信する
七福神 (こりす工房)
2010-04-28 11:55:59
子猫の迷い道様

七福神って、良く見ないと分からないですね。
小さなお子さんがわかるなんてすごいですね。
持っているものを良く見ないと私も区別がつきません。

私はGW明けに旅行の予定です。
GW中はツアー料金も高いので、ずらして出かけます。
お花の写真を沢山撮ってきたいですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-04-28 11:59:00
humsum様

山あり谷あり、小高い山の斜面にシャガの群生地がありました。
園内は川もあるし、池もあるし、色々な植物が沢山あるので、
いつ行ってもお花と触れ合うことが出来そうです。
今度は紫陽花の頃が良いかな~なんて思っています。
雛人形は一年中飾ってあるそうなので、今度行く時はもっと写真を撮ってきますね。
今回は下見のつもりだったので…
今度行く時が本番です!しっかり写真を撮ってこようと思っています。

コデマリ、今一番綺麗ですね。
我が家も満開ですよ。
返信する

コメントを投稿