こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ドリプレ・ローズガーデン2010秋 4

2010-10-28 19:27:32 | 房総半島ドライブ
 ライラックローズ 



ドリブレローズガーデンも4回目になりました。
今日もバラの花、お付き合いください。

イエスタデイ

花びらが少ないバラです。


アルンウィック・キャッスル



バラ園の様子です。

つるバラもあるんですよ。



ブラッシュ・ノアゼット

白っぽく見えますが、色はライラックピンクだそうです。


ジュード・ジ・オブスキュア

こちらはまだ蕾。


クロッカス・ローズ



バラの垣根



ハーロウ・カー

花びらが沢山あって、ボタンの花みたいです。


アブラハム・ダービー

すごく綺麗な色。


ヘザー・オースチン






レンガの垣根はつるバラが絡まっていましたが、
小さな実が沢山付いていました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-10-28 21:23:22
優しい色合いのバラですね。
今年はバラも、少し開花が遅かったような気がします。
我が家のベランダのバラは、この秋 お手入れが悪くて?あまり咲きませんでした。
返信する
Unknown (prin)
2010-10-28 22:21:15
この秋はバラ園へ行かなかったので
こりすさんの所で楽しませていただきます。
近くにバラ園があって楽しみも増えそう。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-28 23:05:42
バラの本で勉強しやうと思ったことがあるんですが、とても覚えきれないと断念したことがあります。
毎年毎年種類が増えてるそうですネ

でもバラは綺麗♪
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-10-29 04:17:36
ドリブレローズガーデン..
拝見しました..
ステキな庭ですね..全体の雰囲気が
伝わってきました..
薔薇の種類は、もう無限に近いですね..
神代植物公園で、全部撮影に挑戦したのですが
疲れて中断してしまいました..(苦笑)
ピンク系がスキです..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/1018fl-4.jpg
返信する
おはようございます (ピッピ)
2010-10-29 08:53:21
いろんな色のバラが咲いてきれいですね
バラの垣根も良いものですね
ハーロウ・カーほんとボタンのお花みたい!
アブラハム・ダービーの色も綺麗~~

お陰様で娘も順調に回復しています
ちょっとHCタイムで綺麗なお花見せてもらって
ありがとう~~
返信する
Unknown (Betty)
2010-10-29 09:27:59
沢山写して来られましたね。
お庭の雰囲気が伝わってきます。

アブラハム・ダービーが好き。
色も形も。

返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-29 11:51:17
きゃおきゃお様

きゃおきゃおさんの家のベランダにバラがあるんですか~~~。
良いですね!
我が家は無いんです。
なんとなくバラは難しそうかなと思って…
実家にはミニバラがあるんですけど。

今年の秋の花は、ほとんどが遅れ気味でしたね~。
バラも遅かったみたいです。
10月半ばでも、まだまだこれからっていう感じでした。
来年の春、また楽しみが増えました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-29 11:53:40
prin様

今年はバラの花も開花が遅いようですね。
京成バラ園や、谷津バラ園は遠すぎて、なかなか行けませんでしたが、
近くにバラ園が出来て嬉しいです。
個人経営なので規模は小さいですが、
香りのいいバラばかりを集めています。
来春楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-29 11:55:56
雨漏り」書斎主人様

バラの花、種類が沢山ありますね。
全然わかりません。
写真付きの名札があったので、バラと名札を一緒に撮影してきました。
同じ花があっても、全然わからないくらいです。
区別するのは私には無理ですね。

美しい~といって眺めているのが一番いいみたいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-29 11:59:29
humsum様

花が咲いているものは、ほとんど撮影してきたつもりですが、
まだまだ沢山の種類があったと思います。
結構疲れました。

humsumさんも神代植物公園でバラの撮影をしたんですね。
今日のバラの中では
アブラハム・ダービーが気に入っています。
色合いが素晴しいです。

今日のお花はシュウメイギクですね。
隣りに小さくハゼランが写っていますね。
返信する

コメントを投稿