こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道ガーデン街道の旅 12~旭岳・姿見の池ハイキング4~

2011-09-01 18:46:07 | 旅行―北海道
旭岳


旭岳のハイキング編は今日で終わりです。
明日から本格的に北海道旅日記を書ければいいな~と思っています。


姿見の池を後にして、ロープウェイ駅へ戻ります。
帰り道は下り坂なので楽チンです。

少し山を下ると、旭岳が逆光にならずに写せました。
今日のトップの写真です。


お花畑と雪渓


真っ白なお花はチングルマです。

可愛いな~~~

更に下っていくと、エゾコザクラの群生地もありましたよ。


下りのロープウェイからの景色です。
上りと反対側の窓から撮影しました。







姿見の池ハイキングは天気に恵まれ、高山植物も綺麗で、最高!でした。




追記

今日お弁当を再開しました。



ノリ弁、梅干、ツボ漬け
ハンバーグ、小松菜の炒め物、粉ふきいも、花型ニンジンの甘煮、タラコポテトはんぺん、玉子焼き、貝割れ大根のハム巻き、塩昆布、ミニトマト(アイコ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小百合)
2011-09-01 19:21:53
北海道って雄大ですね!
住んでいる人間も圧倒されます。
返信する
Unknown (ララママ)
2011-09-01 23:28:01
こんな大自然の中の花って見るものの心を揺さぶりますね。
私は北海道に行った時、やっぱり自然の花たちをガイドしてもらったのですが、名前と花が一致せず、またすぐに忘れてしまって^^;
こりす工房さんのところで楽しませていただいています。
返信する
いいでね~♪ (しばてん)
2011-09-02 08:11:41
こうして拝見しますと今更ながら感じるのは北海道って広大で、雄大でまさに、ロマンあふれる大地ですね。


返信する
Unknown (万亀)
2011-09-02 10:46:41
旭岳、雄大ですね~。
北海道の大きさを実感します。
大きな自然に小さな花たち、素敵ですね~。
お弁当、いつも彩りとおかずの多さに感心しています。
5日からとうとうお弁当作りが再開です。
返信する
こんにちは (さと)
2011-09-02 11:22:52
気持ち良さそうな天気だものね~(霧の女より)(^^ゞ

お弁当、がんばったね。
おかずの種類も多くて。
アイコちゃん、まだ生まれてる?
うち、そろそろおしまいかなぁ・・・
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-02 17:28:59
小百合様

本当に北海道は雄大ですね~~~
北海道に住んでいる小百合さんが言うのだから…
何度行っても、まだまだ行ったことのない場所が多くて…
次はどの場所に行こうかな?なんて、ついつい考えてしまいます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-02 17:31:31
ララママ様

山の中でお花を見つけるとうれしくなりますね。
子供の頃に持っていたポケットタイプの高山植物図鑑をとっておけばよかった~~~っていつも思うんですよ。
最近はあちこちに花の写真と一緒に名前が書かれた看板もあるので、少し詳しくなりました。

こうやってブログに残しておくと、名前を忘れても、探せるのがうれしいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-02 17:32:56
しばてん様

北海道へ行くと、いつも松山千春さんの曲が思い出されます。
本当に果てしない大空って言葉を実感できます。
ついつい、毎年のように行ってしまいます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-02 17:34:45
万亀様

北海道って憧れです。
広い台地に延々と続く道…
その景色を、花々を見たくて毎年行ってしまいます。

お弁当を再開したのに、今日はまたサボってしまいました。
万亀さんもお弁当再開ですね。
大変ですが頑張ってくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-02 17:36:48
さと様

旭岳は良いお天気だったので、最高の景色とお花を見ることが出来ました。
霧がかかると、ガッカリだよね。(摩周湖で体験済み)

お弁当は前日頑張ったものが多いです。
今日はまたサボりです。昨日の夜から背中がまた張っていて、ちょっとつらかったです。
返信する

コメントを投稿