こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道ガーデン街道の旅 16~富良野・ファーム富田2~

2011-09-05 18:34:38 | 旅行―北海道
彩りの畑


肩の調子も良くなりつつあるのですが、
なんってこった!
夏風邪を引いてしまいました。
完全復活はまだまだお預けのようです。
みなさんのブログ訪問は、少しづつにさせてくださいね。

薬を飲んでいるので、効いているときは何とか起きていられますが、
薬が切れる頃になると、とたんにだるくなって熱も少しあるようです。

薬が効いている間になんとか更新を…


ファーム富田でこの「彩りの畑」を見るのが夢だったので、
たくさんの写真を撮ってきました。
お付き合いくださいね。















ファーム富田の近くにJR富良野線が走っているのですが。
6月上旬から10月中旬まで、臨時で『ラベンダー畑駅』というのがあるんです。
今回のツアーでは電車には乗りませんでしたが、
ノロッコ列車が通りました。


坂道を下って、道路を横切ると、ファーム富田の中心部になります。

倖の畑(さきわいのはたけ)

ラベンダー畑とその手前の黄色い花はへメロカリスです。



秋の彩りの畑


花人の畑

ベコニアとケイトウがとても色鮮やかでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2011-09-05 23:29:48
何と言ってもこの写真を楽しみにしていました。
まるで虹のようですね。
返信する
わぁ~ (Betty)
2011-09-06 09:55:32
きれいですね。
本やパンフレットではお目にかかりましたがこんなに色々の角度からの写真は初めてです。
行ってみたくなりました。

お体大丈夫でないみたいですね。
台風が去って何だか一変に秋風が漂って今朝は肌寒いくらいでした。
風は万病の元
どうぞお大事になさってください。

ブログのお返事差し上げずご無礼致しました。
親分もあたしも元気に励んでいます。
他事ながらご休心ください。
ジム通いもぼちぼち始めました。
又よろしくね!
返信する
こんにちは (さと)
2011-09-06 11:53:36
ホントになってこった!だね。
静かにしてなさいよ(*^。^*)
返信する
こんにちは (万亀)
2011-09-06 13:15:21
夏風邪ですかぁ、お疲れが出たのでしょうか、暑かったり寒かったり、体調もおかしくなりますね。お大事になさって下さいね。
ラベンダー、綺麗ですね~。
北海道!!ですね~。
返信する
描こうかしら (はなこころ)
2011-09-06 15:51:59
描いていいかしら
冒頭の、まるで
「虹」の世界・・

綺麗ですね~
うっとりとり。

え?
風邪、ひいちゃったの!?
気温の変動~大きいですもんね~
お大事にね~

・・はなこころ
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-06 17:11:05
子猫の迷い道様

この彩りの畑は虹のように綺麗ですね。
今回はまだ花が満開になっていない部分もあったのですが、それでも大満足です。
この風景を一番楽しみにしていました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-06 17:14:37
Betty様

彩りの畑の前は写真を撮る人であふれていました。
仕方なく、こそこそと間に入らせてもらって撮ってきました。
皆さん順番待ちしているんですよ。

腕の筋肉を傷めてしまって接骨院に通っているのですが、
今度は風邪を引いて接骨院にも通えないんです。
この間土砂降りの大雨に当たってしまったのが原因だと思います。

Bettyさんも親分さんもお元気になられたようで安心しました。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-06 17:18:15
さと様

台風のときの突然の大雨に打たれた直後、クーラーの風を浴びてしまったのが原因です。

薬を飲んで体が楽になったところで、ごみ出しや買い物して、そのほかはゴロゴロしています。
夕方になると熱が出るのがつらいですね。
鴨川のお祭りも週末だから、早く治さなくっちゃね!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-06 17:20:34
万亀様

土曜日に突然の土砂降りの雨に打たれてしまいました。
そのあとクーラーの風に当たったので、風邪を引いたみたいです。
御心配おかけします。

ラベンダー、満開で綺麗でしたよ。
富良野はここだけでなくほかの場所もラベンダーが綺麗な場所がたくさんあるんです。
何度行っても飽きるということがないですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-09-06 17:22:12
はなこころ様

是非描いてください~~~
綺麗な花畑です。

しばらく風邪を引かないと安心していたのに…
喉は痛いし、熱は少しあるし…
早く治さなくては…
週末実家の地区がお祭りなんですよ~~~
返信する

コメントを投稿