こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ら・みらどーる

2008-12-20 17:57:08 | 鴨川のこと
今日は友人に誘われて、鴨川市太海にあるホテル「ら・みらどーる」へ行きました。

■ X'masコンサート ■
りりぃ&洋士ヒーリングジャズ・ブルース

昼の部に行ってきました。
ただ、友人も私も午後から予定が入っていたため、食事のみです。
りりぃさんの歌声は聴けませんでした。

りりぃさんって、確か鴨川に住んでいらっしゃると思いましたよ。


「ら・みらどーる」さんを紹介しますね。

鴨川市一戦場公園に程近い場所にあるホテルです。
一戦場公園は桜の咲く頃に毎年行っている場所です。
桜の一戦場のブログはこちら…  クリック

アンティークな家具などが色々あるホテルなんですよ。



看板


庭はハーブが沢山植えられています。夏はバーベキューも出来るんですよ。


チェリーセージ

バラの花や沢山の種類のセージ、皇帝ダリアなどが咲いていました。

玄関エントランス









こんなに可愛い物たちに囲まれているので、一つ一つ写真を撮りたくなります。

室内

サンタクロースがお出迎えです。



ランチは…



グリンピースのソース


鴨肉のグリル


アンティークホテル「ら・みらどーる」のHPはこちら…  クリック


アドヴェントカレンダー


もう、ロウソクを点けているの?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (humsum)
2008-12-20 19:44:14
素敵なホテルですね..
どこをイメージしたデザインでしょうか
海外へ行ったことがないので..
色々と想像しました..(微笑)
いい雰囲気の中での
食事ですね..憧れます..
コンサートも素敵だった
ことでしょう..
今日のクマさん..
ロウソクの点灯の練習でしょうか..
(微笑)
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2008-12-20 22:22:43
こんばんは。
「ら・みらどーる」、素敵なホテルですね。
室内やお庭の写真を撮りに行きたいです。
コンサートも聴けたら良かったですのに
残念でしたね。
返信する
和洋折衷のアンティーク (こりす工房)
2008-12-21 07:58:45
humsum様

西洋のアンティークだけでなく、日本のアンティークもあるそうですよ。
泊まったことはありませんが、和室もあるそうなので、そちらにはきっと日本のものが置いてあるでしょうね。
先日ブログに載せた骨董店の「具里夢」さんの常連さんだそうです。
コンサートは時間の都合で聞けませんでしたが、りりぃさんのハスキーボイスも良かったでしょうね。
返信する
景色もステキですよ (こりす工房)
2008-12-21 08:08:21
子猫の迷い道様

私はここ数年、この季節に忘年会や、クリスマスコンサートで来るだけですが、
藤棚があったり、ハーブが沢山ありましたよ。
今回は写真を載せませんでしたが、ポピーの花がもう咲いていました。
小高い山の上に立っているので、海も見えるしステキな場所ですよ。
返信する
素敵なホテル (monejiiji)
2008-12-21 09:32:34
素敵なホテルで素敵な食事、時間の関係でショウが見れなかったのは残念ですが、楽しい時間でした。
ちょっと、あまりないタイプのホテルですね。
こりすさんにぴったりのホテルですね。
遊びごころを感じます。
返信する
インテリアが面白い (こりす工房)
2008-12-21 17:39:38
じじ様

インテリアが面白いですよ。ホテルに入ると、和洋折衷のアンティークなものがあります。

泊まったことはありませんが、(実家にも近い場所なので)ここ数年は年に1度くらい食事に来るだけです。
部屋も見たいですよね。
春になったら藤棚を見たいと思いつつ、その頃にはすっかり忘れてしまっているんですよ…
近場なのに、なかなか遠いホテルです。
返信する
美味しそう (万亀)
2008-12-23 14:17:22
20年位前に、麻布に住んでいたんですが、近所の公園に、リリーさんもお子さん連れて来ていましたよ。娘はお菓子を貰ったりしていました。芸能人ぽく無くてとても、気さくな方だった記憶があります。
お料理はもちろん美味しそうですが、お皿が素敵ですね。器も味の内なんでしょうか?いつも同じ食器しか使っていないので、たまには、いつもと違うお皿使ってみたら気分が変わるかもしれませんね。
返信する
今鴨川に (こりす工房)
2008-12-23 20:04:46
万亀様

りりぃさんは鴨川に住んでいるようですよ。彼女のブログにも鴨川の花火大会のこととか書いてありました。私はまだ会ったことがありません。

お皿、私も気になって裏側をそっと見たら(ソースが残っていたので裏返しに出来なかったんです)Occupied Japan と書いてありました。
もう60年近く前のお皿ですね。
家具だけでなくお皿もアンティークでした。
返信する

コメントを投稿