ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉のゆかり揚げ弁当。

2008-10-20 16:32:56 | お弁当。

10/20

  ・鶏肉のゆかり揚げ
  ・ねぎ入り卵焼き
  ・焦がし味噌の大根きんぴら
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・ミニトマトのバジル炒め
  ・黒豆
  ・ふりかけごはん

鶏肉のゆかり揚げは、ずみさんのまねっこ
この前作った柚子胡椒揚げと一緒に紹介されてたものです。
私が作ったのは、なぜかゆかりらしい紫色じゃなくなっちゃったけど・・・
味はさっぱりとさわやかな感じでおいしい
簡単だし、これは柚子胡椒バージョンとともにリピ決定だな


焦がし味噌の大根きんぴらは、何度作ったかわからないくらいリピしているizumimirunさんのレシピ
今回は味噌をちょっと入れすぎたみたいで、味が濃いめです
たまにはちゃんと分量を量って作らないとダメかしら

 

ん~、今日は(今日も?)晩ごはんのメニューが全然浮かばないなぁ・・・
ちょこちょこブログを見てまわって考えようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿