ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

いなり寿司弁当。

2009-08-27 13:49:17 | お弁当。

8/27

  ・いなり寿司
  ・う巻き卵
  ・はんぺんの青海苔チーズ炒め
  ・しいたけの味噌マヨ焼き
  ・ミニトマト

今日は、「いつもありがとう」の気持ちと、「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、おいなり弁当です
ちなみに、1年前の今日もおいなり弁当を作っていました

中身は、見えていないほうは、ひじき煮+白ごま。
見えているほうが、しょうが+大葉+白ごま。
定番の2つです。

揚げの味がいつも濃すぎるので、今日はしょうゆを控えめにしてみました。
そしたら、塩気はいいんだけど、砂糖が多かったみたいでちょっと甘すぎ
計量カップで量ったから、正確じゃないんだよね
そして、今うちにある酢があんまりおいしくなくて、酸味も弱いので、なんだか全体的にぼんやりした味です

おいなりを作るのが久しぶりすぎて、あんまり上手に作れなかったけど、夫は喜んでくれたみたいなので(珍しく昼にメールがきたから。)、よかったです


う巻きに使ったうなぎは、かなり前に冷凍してそのまま忘れていたもの
うなぎの蒲焼を買ったときは、だいたい自分の分から少し取り分けて、お弁当用に取っておくのです。
ここしばらくうなぎは買ってないから、結構前のかも

 

今、ケーキを製作中です
昨日のうちにスポンジを焼いておきたかったんだけど、2回買い物に出て、合い間にパンを焼いたりいろいろしていたら時間がなくなっちゃって

しょうがないので、今朝、一通りの家事を済ませたあとで焼きました。
そろそろ冷めたと思うので、デコレーションに入ろうと思います
今回はうまく出来るといいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿