ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

いなり寿司弁当。

2008-08-27 16:16:39 | お弁当。

8/27。久しぶりの

  ・いなり寿司(ひじき煮+白ごま、大葉+しょうが+白ごま)
  ・味噌漬けゆで卵
  ・長いもとしめじのバターしょうゆ炒め
  ・いんげんのごま和え
  ・ミニトマト

久しぶりのいなり寿司弁当です
この前からおいなり食べたいって言ってたから、喜んでくれたかなぁ?


味噌漬けゆで卵は、某所で見かけておいしそうだったので、早速レシピに飛んで確認。
簡単だったので、早速作ってみました~
これは約12時間漬けたんだけど、しょっぱい
うちの味噌がレシピのよりしょっぱいのかなぁ?
もっと短い時間でよかったみたいです
作り方はこちらです


長いものバターしょうゆ炒めも、しょうゆが入りすぎてしょっぱい
今日のお弁当、きっと塩分とり過ぎだなぁ

 

久しぶりにがんばっておいなりを作ったのは、今日が3回目の結婚記念日だから
ほんとは何かで『3』の字を入れようかと思ったんだけど、いいのが思い浮かばなくて
普通に詰めただけになりました


夫は今朝、何も言っていなかったから忘れてるのかな?
って、そう言う私も昨日の朝思い出したんだけどね
カレンダー見て、「8月27日っていつも何かある日だよな~。・・・って結婚記念日じゃん」って
この時期って、お盆休みが終わって落ち着いた頃だから、忘れやすいのかも
で、一応、直前だったけど思い出したので、がんばったというわけです

晩ごはんはそんなに凝ったものは作らないけど、夫が食べたがるのに最近あまり買っていないものを買っておきました
あと、簡単なケーキも作ってあります

夫はどのあたりで気付くでしょうか?
全部食べ終わっても、「今日はなんか豪華だったな~」だけで終わったりして



最新の画像もっと見る

コメントを投稿