ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

チキンカツ弁当。

2011-09-06 14:54:12 | お弁当。

9/6一時

  ・味噌味チキンカツ
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・じゃがいものカレーチーズ炒め
  ・オクラの柚子胡椒ポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

チキンカツは、以前よく作っていた揚げないチキンカツのアレンジ。
揚げないチキンカツは、そぎ切りにした鶏むね肉に砂糖少々をもみ込み、塩こしょうをふってパン粉をまぶし、揚げ焼きにするというものです
今回は、塩こしょうの代わりに味噌で味付けしました。
味噌、結構たくさん使ったつもりだったけど、意外と味が薄くてなんだかぼんやり味
肉が半解凍の状態で作ってたから、うまく馴染まなかったのかな


じゃがいもは青海苔チーズ炒めにするつもりだったのに、青海苔を卵焼きにつかっちゃった
ということで、カレー風味になったのでした

 

今日は曇りと晴れの予報だったから、洗濯物を外に干して出勤。
そしたら見事に雨に降られちゃいました・・・
ま、屋根があるからほとんど濡れずに済んだみたいだけど

今は北海道がすごい雨みたい
両方の実家は大丈夫かしら?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿