ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

チキンロール弁当。

2006-06-26 15:42:20 | お弁当。
6/26。今日は降ったり止んだりです。

  ・チキンロール(チーズ+大葉)
  ・桜海老と小ねぎの卵焼き
  ・ピーマンとエリンギのバター炒め
  ・ウインナー
  ・大根の梅肉和え
  ・わさびふりかけごはん

チキンロールは、鶏むね肉を切り開いて薄くして大葉をのせ、チーズを芯にして巻きます。それをラップで包んでレンジ加熱。その後、フライパンで焼き目をつけました。味付けは塩コショウです
私は、この鶏肉を薄く広げるというのが苦手で、よく肉をボロボロにしてしまいます 今回は多少厚くてもいいやと思ってやったら、まあまあうまくできました

卵焼きは、前からやってみたかったに。簡単かと思ったら、意外ときれいな形にならない。夫はだとわかるかな?

先日買い物に行ったら、お弁当の強い味方のミニトマトが値上がりしてる。迷いながらも買わずに帰ってきたので、今日はウインナーを彩りに使いました。でもやっぱりミニトマトが手軽でいいんだよねぇ。高いけど買うか・・・


最近、冷蔵庫の購入を検討していた我が家。今使っているのは、会社から備品として借りている120ℓの小さいものなのです。前から不便に感じてはいたけど、お弁当作りを始めてから、ますます不便。特に冷凍スペースが足りない
そして、昨日見に行ってついに決めてきちゃいました 次は415ℓ。一気に3倍以上の大きさです 届くのはあさって。楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート! (tonton)
2006-06-26 21:12:13
さすが~!新婚さん

ハートのたまご焼きっ

いつもに増して今日は凝ってない?

ささみロールすごくきれいに巻けたね。巻物は苦手な私・・・。見習わなくては

冷蔵庫楽しみだね。

うちの3月に買ったばかり。新しい冷蔵庫は使い勝手いいよ!内野は、冷蔵庫なのに、あっため機能もついてるんだよ。びっくりでしょ?
返信する
ハート♪ (ずみ)
2006-06-26 22:09:57
可愛い~

どうやって作ったんですか~

知りたい!!っでも、お弁当には入れるかは自分でも

入れたときのだんな様の反応も楽しみだけどね



チキンロールすっごくキレイ

私は、チーズが流れ出ちゃうのよね

ラップで包んでも、ラップからはみ出す始末…



冷蔵庫!!ウチも今年の1月末に買ったばかりです。

冷凍庫の大きいのを探して買いました。

変えたばかりはガラガラだったのに、今では満員御礼状態です

生協やってるんだけど、生協ってお肉とかでも冷凍のが多いの。

とっても美味しいし便利なんだけどね

使うの忘れないようにしなくちゃっていつも思ってます。
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2006-06-26 23:38:03
ハートの卵焼き、やっぱり夫は恥ずかしかったようです。隠しながら食べたって



お弁当作っていると、だんだん「こうしたらどんな反応するかな~」とか考えるようになって、手を加えたくなってしまうのです

いたずら好きなのかも



冷蔵庫、やっぱり新しいのは違いますよね~。いろんな機能があって迷ったけど、結局冷凍庫優先で選びました

返信する
ずみさん♪ (こにゃん)
2006-06-26 23:57:20
の卵焼きは、まず普通に焼いた卵焼きを適当な厚さに切ります。それを斜めに切って、片側をひっくり返し、切り口をくっつけたら出来上がり

こんな説明でわかるかなぁ? 実際にやると簡単なんだけど、言葉にするとわかりづらいですね。うまく伝わらなかったらごめんなさい



チキンロール、私もラップからチーズ流れ出ました! 皿にのせておいてよかったです。チーズが減った部分は私の口にポンと入れて証拠隠滅



冷蔵庫、うちも冷凍庫の大きいのがいい!って選びました。大きいからっていっぱい入れて、存在を忘れるものが出てきそう 気をつけなきゃですよね!

返信する

コメントを投稿