ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

肉団子の甘酢あんかけ弁当。

2008-12-12 15:36:12 | お弁当。

12/12

  ・肉団子の甘酢あんかけ
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・マッシュポテトのベーコン巻き(チーズ入り)
  ・オクラウインナー炒め
  ・きのこのバタぽん和え
  ・ふりかけごはん

肉団子は冷凍食品
肉団子自体に味はついてるけど、あんかけとかにはなってないタイプのものです。
あんかけには、酢、しょうゆ、砂糖、酒、オイスターソース、ウェイパァーを使いました。
肉団子とたまねぎ、にんじんを炒めて、あんかけの調味料と水を加えて少し煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです
あんかけ、もうちょっと甘くしてもよかったかな?


マッシュポテトのベーコン巻きは、ずっと前にぽよぽよんさんのまねっこで作ったことがあったんだけど、すっかり忘れてて
昨日、ぽよぽよんさんがお弁当に入れてたのを見て思い出し、作りました。
昨日のうちに作っておいて、今朝、トースターで焼きました。
やっぱりこれ、おいしい
ぽよぽよんさん、思い出させてくれてありがとう

 

気が付けば、クリスマスまでもう2週間を切ってるんですね
今年のクリスマス弁当は、どんなのにしようかなぁ?
去年のは、食べるときには思いっきり崩れてたらしいから、今年は崩れないようにしなくっちゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿