このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

08/04 社会人二ヶ月目

2014-08-04 23:07:08 | 日記
あまり自覚はないけれども、どうやら僕は2ヶ月間社会人として生き延びているようです。

僕も上司もなんだか何ヶ月も経った気持ちですが、
まだ2ヶ月です。

それでもまあ、自分が投げ出さなければ長くやっていけそうではあります。
特許翻訳のノウハウを日々蓄積中です。

アメリカにいてどんな生活をしているかというと、
多分どの国にいても同じような生活でしょう。

ただ、嬉しいのは納豆が帰ることと、
カラオケが近くにあることですね―。

ほとんど自分で料理もしているので、
どの国にいても僕のライフスタイルはあまり変わらないでしょうね。
それに、マンガとかゲームとか、映画やアニメもネットがあれば見れますし。

シリコンバレーにいて特にいいことっていうと、
日本のものが手に入るのと、
あとは天気が良いことですね。
ちょうどいい春の陽気が毎日。

仕事のスケジュールに追われて、
ストレスが溜まることも多いですが、
なんとかなるかなーという感じです。

時間に追われる心配がなくなってきたら仕事もまたもう少し楽しめるのだろうと期待しています。
今は、余裕が無いので。

余裕が出てきたら、またゲーム作りとか、マンガ翻訳とか、自分のプロジェクトを進めたいですね。
多分、そのほうが健康にもいいでしょう。

週末カラオケに行っているのですが、
そろそろカラオケ友達を見つけないとなー。

Il fait beau.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojyami)
2014-08-16 20:32:21
好きなことを仕事にしていて良いですね。わたしも好きなことをすべく、、、日仏のソーシャルサイトを作りました。www.mycopin.jpです。時間があったら見てください。有料にはなりますが、はっきりいって安いです!お試しがありますので見てやってください。翻訳はがんばってみました、ミスも多いですけど徐々に直していきます。フランコフォンの大使館とも連携していく予定です。応援お願いします。

日本から。お仕事がんばってください。
返信する
コメントありがとうございます! (konoro)
2014-09-07 04:11:24
日仏ソーシャルサイト!いいですね。デザインもかっこいいです。まあ、僕の場合は普通にフランスの友達とチャットしたりしたほうが良さそうですが。。。
応援してます! Bonne chance !

仕事がんばります!
返信する

コメントを投稿