Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

弟②に告知

2019年05月12日 11時57分39秒 | 徒然日記
実家に帰ってきてからは、私はすぐに夕飯の支度。
先に帰っていた弟②には父が話していました。
 
弟②は全くガンだとは思っていなかったようですが(信じられないことに(*_*;) 

『取れば治るんだろ、そんなに大したことじゃないんだろ』
と相変わらずの能天気発言満開なので父がお風呂に入っている間に悉く否定して現状をきっちり説明してあげました。

『そんな否定的な話ばっかりしても』

『否定的なことしか当てはまらないほど
深刻なんだよ、今のままだと半年も保たないよ』

ここまで話してやっと理解できたようです。

『5/17に、5/15の結果が出て、がんセンターへの紹介状を渡されるんだけれど、私はこれ以上休めないので17日は父に一人で行ってもらわないといけないんだよ、かわいそうだけれど…』

と言ったら
『明日の朝、会社の上司に17日休み取りたいって言うよ、俺が行くよ』

と。
初めて前向きな弟②の様子を見てうれしくなりました。今までは『俺も仕事だから休めないからムリ』だったのに。

あとは弟①+嫁だなぁ。。。。。



父は刺し身や寿司が大好き。
お昼ご飯は『コレがいい』と頼んだんだけれど



結局、私の頼んだ漬け丼&2枚せいろのせいろとお寿司ほとんどをトレードしました。

まぁ、それでもお蕎麦は全部食べてくれたからいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿