Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

造影剤の検査〜5/15

2019年05月16日 21時49分21秒 | 徒然日記
造影剤を使っての検査。

担当の先生が立ち会うから、そのあと画像上見ながら詳しく説明するから、という言葉が何処かへ行ってしまったようで
(消化器系内科の1番偉い先生。画像診断の方も偉い先生らしい)


先生、いくら電話しても連絡取れず、捕まらず。


検査室の方が必死に電話をかけ続けてくれましたがダメ。


検査が終わって、内科の受付で↑の旨を話したら

すぐに電話してくれて、とりあえず婦長さんが捕まったので来てくれることに。


婦長さんが言うにはお昼前までは病院に居たけれど、それからは自分は見ていない。

他の職員が外に出ていくのは見ているけれど、どこに行ったのかは分からない、とのこと。



17日に結果が出るんだけれど、私は仕事の関係で休みは取れない、と話すと

先生は
『15日は自分が立ち会うから詳しく説明できるから17日は弟②と父だけで大丈夫』

と、自分から映像の方に電話して
『5/15の14時からなら、自分は居るから。 自分が立ち会うから』なんて
という流れになりました、、、



と婦長さんにも何度目かの同じ内容を説明したら、ひたすら謝る婦長さん。


婦長さんに怒っても仕方がないので、17日の結果を紙に書いて父に持たせて、帰ってきた先生が結果を見て、緊急な対応がもし必要な結果ならば携帯に連絡をもらえるようにお願いして帰ってきました。。。。


今日一緒だった弟①+嫁もまだまだ認識が甘いし。

認識が甘いのに知っている浅い知識をひけらかすので余計私がムカつくのを理解できていない。

『近いうちに、弟②と一緒に3人で会いましょう』と嫁の目の前で言って私は海なし県へ戻ってきました。




実家の裏の枇杷の木。
日当たりが良くなったので色づくのが早いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿