Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

Huawei nova Android7.0へ!

2017年03月25日 00時11分03秒 | マニアック
Huawei novaのAndroid7.0へのアップデートが来ました。何気なく待ち受けを見てみると設定のアイコンに通知が。
ファイルサイズは2.37GB。wifi環境でないとパケット大変なことになりますね。
CAN-L12C635B140から
CAN-L12C635B300になります。時間としては大体20分でアップデート完了。OSがAndroid7.0になっています。

4月下旬の正式アップデートがあるので
そちらも楽しみです。

Huawei nova アップデート!

2017年03月17日 00時31分16秒 | マニアック
Huawei novaのアップデートが来ました!
Android6.0は変わりませんが、ソフトウェアバージョンの現行
『CAN-L12C635B132』から『CAN-L12C635B140』になります。↑は、アップデート前の画像。
『ネットワークに接続した状態でステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示され、通知エリアの「システム更新」のタップか「設定」→「システム更新」の選択でシステム更新画面からアップデートを行える』
と、書いてあったので電池が50%以上ある状態で開始です。
auVolteにも対応、システムの最適化や安定性の向上などなど。
いろいろWebで見てとても気になっていました。ファイルサイズが大きいので、wifi環境をお勧めします。時間にしたら7〜8分くらいかかりました。再起動がかかって。
表示を見るとソフトウェアバージョンはCAN-L12C635B140に。

これから4月下旬にはAndroid7へのアップデートが出るので、その前準備にも今回のアップデートは必要なようです。

でもね、今回のアップデート前からauVolte使えていたんですよ、問題なく。
でも、ソフトウェアバージョンが変わったのでやはり必要なアップデートなのかもしれません。

Huawei novaをAプランで使用!

2017年03月11日 10時28分08秒 | マニアック

Huawei novaが来ました。
iphone5s、arrows M03、3台目は中華です。
しっかりした箱に入っています。
箱を開けるとCタイプのケーブル、充電器、ヘッドセット、取扱説明書、保証書、SIM取出しピン、透明な専用ケース。
DSDSなのでSIMを2枚挿して同時待ち受けできる端末ですが、データ保存用のMicroSDを別に入れるところが無いので、SIM+MicroSDの組み合わせで入れています。

mineoのAプラン、デュアルタイプ(Volte)を使用。
届いてすぐ、SIMを挿して再起動。
とくになにもしなくても問題なく使えますよ。もちろん通話もできます。

同じ画像を表示して並べてみると微妙に違いがあります。
サイズは5インチなのでarrows M03と同じ。手に持った感じもほぼ同じですが、arrows M03にはない指紋認証機能が背面にあるので、付属の専用ケースもちゃんと背面に丸い穴が空いています。
カメラ機能に特化している(ライカのダブルレンズなど)ようなので、写真を撮るのが楽しみです!
(この写真は全てiphone5sで撮りました)

なにより付属の専用ケースがあるのが嬉しいです。
(意外としっかりしていて使えますよ)
日本での発売すぐに手元に届いたので専用ケースはまだ国内では発売されていないし。
アマゾンで取り扱っているけれど、輸入になるので届くのに日数がかかるし。
それまで細心の注意を払っていても心配 (*_*;、、、ですが。

手帳型ケースを愛用しているので注文していても手元にはしばらく届かず。
なので届くまでの間、付属のケースを使っていようと思います。