路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.Thank you.

中華料理 青葉

2016-11-30 20:49:42 | 飲食イロイロ

通るたびに気になっていた。

 

 

えび玉入りラーメン。

一度友人と来たお店で、それから通るたびに気になりつつ

ようやく思い切って先日入ったのだが、メニューを見るうちに

他のメニューを注文してしまったという…。

 

今度こそ初志貫徹!!

 

 

階段を上った二階にあります。

 

 

お水とポットのあったかい烏龍茶(だと思う)。んまい。

 

えび玉入りラーメンと半チャーハン 800円

 

先に半チャーハン

優しい味。飽きずにしょっちゅう食べられそう。

 

えび玉入りラーメン

 

 

 

あぁ、こうなんだ!(納得)

頼んでおきながらどんなのか想像できてなかった(笑)

 

玉子をめくると、大きめのぷりっぷりのえび

予想外にエビうま

シンプルなスープとストレートのやや細めの麺も私好み。

 

年季の入った店内でフロアは高齢の女性が切り盛り頑張ってます。

それと当たり前っちゃー当たり前なのだが、中華料理屋さんなので、

6人位掛けの丸テーブルと、4人掛けテーブルだけなので、

1人では混雑時は入りづらいかな、と思いつつ…また行きますけどね。