morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭・フウランの開花時期到来「夕映え」の花

2019-06-16 08:14:04 | 日記

富貴蘭の開花時期が始まりました。

昨日開花した「夕映え」の花です。

が、色の出が良くないです。

置きばしょによるものなのか?

日の取り方が影響しているのか?

午前中に1時間程度の日当たりする場所でのさいばいでした。

1昨年開花の「夕映え」は  こんな色合いの花でした。

今年開花の花とは比べものにならない美しさがありました!

原因はなんなんでしょうね?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (同行蘭風)
2019-06-16 11:20:16
初めてコメントさせていただきます。

やはりそちらは早いですね。
こちらは、まだ蕾が上がり始めたころです。
私の記憶では確か、夕映えの花は最初は色が薄いですが、段々と黄味が増してくると思います。

これから花の季節、毎日が楽しみですね。
いつも綺麗な花をアップさせていらっしゃいますが、写真の整理が大変でしょうね!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

コメントを投稿