morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

フリージャーの花

2018-05-12 08:41:38 | 日記

暖かさが増すにつれ、すぐ隣の養魚池のウシガエルが24時間一日中、ボーン、ボーンと

昨年より、数が増えているのか窓を開けられないほど騒がしくて閉口する。

スズメやアマガエルの鳴き声は可愛いから気にならないが、ウシガエルの鳴き声だけはどうも好きになれない。

ずーと聞いていると腹立たしい限りです。

ウシガエルが声量があるので塀に反射して大きさが増幅して結構響き渡る。

しかも一匹や二匹ではない少なくとも4~5匹以上に増えているように思う。

どこにも苦情が言えないので、泣き寝入りするしかないかな?

まさか養魚場がウシガエルを養殖しているのでは?ないと思うが・・・・・。

さて、今日の画像は、名前がわからなかったのですが、「フリージャー」ではないかとのコメントを頂いた花です。

毎年庭先を彩る花です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (通りすがり)
2018-05-13 02:03:18
失礼します。

フリージアではなく、イキシアだと思います。
フリージアは花穂が湾曲しています。
これはまっすぐなのでイキシアかと。
また、不明の蘭はシルフォぺタラムの一種と思います。

コメントを投稿