morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 天心

2016-11-26 08:20:02 | 日記

朝から暖かそうな日差しが部屋の中に差し込んできます。

天気予報では晴れのマーク潮順さえよければ絶好の釣り日和なのに・・・・・・・。

2~3日前から喉が痛い。

インフルエンザの予防接種をしていても普通の風邪は引くようだ。

急に寒くなったからなのかな?うがいをしっかりしなければね。

明日が今日のような晴れであれば、調整したサヨリ釣りの道具を実際に試してみたいと思っているが、

体調の良し悪しにもよるが、天気予報は雨のマークなので釣りは無理かも?

さて今日の画像は、富貴蘭「天心」の花です。

変わり花で、距がありません。

その距らしきものが花の前方ににょろにょろと出ています。

富貴蘭名称登録保存機構によるとその特徴は、大型で立ち姫葉、距が花の中心から前に出て来る珍花で別名を万像殿とも云う。と記載がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿