築地市場・東卸組合での日々

築地市場にある、水産物部仲卸業者の組合:東京魚市場卸協同組合での日々を広報文化課職員が綴ります。

5月3日築地市場まつり「ありがとう築地」を開催!

2016-04-19 18:30:12 | 魚の日
5月3日、築地市場まつり「ありがとう築地」を開催致します!

昨日、正式に東京都からもプレスリリースが出ました!
築地市場まつり実行委員会でも記者会見を行いました!

ということで、今日からちょうど2週間後です!
築地市場として行うことのできる最後の「市場まつり」となります。

築地の地に市場が移ってから、80余年。
たくさんの方々のご協力があってこそ、市場として「築地」の名は全世界に轟くものとなりました。

その築地市場も本年11月には豊洲市場へと移転します。
80年にわたりお世話になった築地市場への感謝を込めると共に、
豊洲への移転を皆様に知って頂くことを目的として「ありがとう築地」をテーマに開催いたします。

市場で働く私たち仲卸業者も美味しいものをたくさんご用意しています。
全国各地からの美味しいも大集合いたします!

私たち仲卸や産地の皆さまのブースだけでも50余り、
全体では100近くのブースで皆様をお待ちしておりますので、
5月3日は是非、築地市場にお越しいただきたいと思います!

熊本地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げると共に、
このお祭りを通して少しでも被害にあわれた方々の支援を行いたいと考えております。
皆様にお越しいただき、共に応援もしてまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

がんばれ、熊本。頑張ばろう、熊本。


↓画像をクリックすると、チラシがダウンロードできるようになっておりますので、是非ご利用ください。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お祭り)
2016-04-20 13:05:31
お祭りのタイムテーブル(イベントの時間割)を知りたいです!
返信する

コメントを投稿