藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

リュックサックの、てるてる坊主

2017年09月07日 | 日記
昨日、とある観光地で。。。

年配の女性の方と目が合ったので
軽く会釈すると
 「あなたもお一人で?」と聞かれました。

笑顔で頷くと
彼女はニコニコしながら手を振って
すれ違っていきました。

立ち止まって振り返ると、彼女が背負ったリュックサックに
とっても可愛い『てるてる坊主』が、2つぶら下がっていました。

手作りらしい白とオレンジの2体の『てるてる坊主』は
頭が大きな2頭身、可愛い表情がつけられています。

 「愛らしい、てるてる坊主ですね!」
彼女の背中に声をかけると
嬉しそうに振り返って
 「これ?新幹線の中でも、可愛いって言われたのよ~
 年をとったら、いっそう可愛く装いたいわね」と。

素敵だな~と思いました。
母と同じ位の年齢の女性は、その可愛い『てるてる坊主』をつけたリュックで
いつも一人旅を楽しんでおられるのでしょう。
お供には『てるてる坊主』が、お守りとしていつも一緒なのです。

よく考えたら。。。バッグのチャームをきっかけに
見知らぬ人と会話が弾む事が、けっこうありました。

私自身、キラキラしたモノ、可愛いモノが大好きですが
まだ、照れがあって( ´艸`)
自分のカバンやリュックには、何もつけていません。

でも、仲間との旅行時、ボストンバッグのマニアックなマスコットが
その人の意外な趣味・好みを雄弁に語っていたりして
楽しいですよね~( ´艸`)

そう考えると。。。ちょっと、こだわって
自分を表現するようなチャームを探してみるのもいいですネ♪

最新の画像もっと見る