藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

休止ご挨拶の補足です(^^♪

2022年01月07日 | 日記
きのうの番組を終えた後
局長から
ブログをお休みすることを
リスナーの方々が心配して下さっていると
聞きました。

唐突過ぎる休止のご挨拶で
驚かれたのかもしれませんネ
本当に、ごめんなさい。

実は、ブログを辞めたいと
もう何年も前から
周りのスタッフには話してきて
辞め時をずっと探していたのです。

もともとブログは、2006年にスタートした
地域ポータルサイトの運営に協力する為に
始めただけなので
サイトが閉じた時点で
スグ止めるつもりでした。

でも、リスナーさんの何人かが
 「けいさんのブログを読むために
 ノートパソコンを購入したのに~!」と
嬉しいことをおっしゃって下さり
(当時は、スマホなんて
存在していませんでしたからネ)
じゃあ、あと数年だけ続けようと
しぶしぶ(笑)やっていた次第です。

辞め時がつかめず
こんなに長く続けてしまったのですが
今年の私のテーマは
 『三度の飯より、掃除と感謝離』なので
思い切って、ブログは
卒業させて頂く次第です。

決して、それ以外の理由ではないので
心配しないでね~♥

私としては、
番組で皆さんと繋がるだけで
充分ですし、
居心地がいいのです。

日記は、自分の為だけに
お気に入りのノートとペンで
ひっそりワクワク書きたいのです。
子供の頃から、そうやって
家族にも内緒でひっそり書くことが
唯一の楽しみでしたから~(笑)

今朝は、七草がゆ。
昨夜の帰宅途中に
駅ナカで、美味しそうな梅干しを
見つけたので、味付けはソレだけ(笑)
朝から、温まりました~♫

色々心配して下さって
感謝を通り越して、心苦しいですが。。。
私は、パソコンに電源を入れなくて
すむので、心晴ればれ( ´艸`)
スミマセン(笑)

では、明日土曜日の番組で
お耳にかかるのを楽しみにしています(^^♪


         2022年1月7日(金)




💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I.)
2022-01-07 23:32:48
ブログを続けるには、(誰かのためではない)自分のための動機・目的があることと
それが明確化されていないと、結果的に負担になっていってしまうのでしょうね。

私のブログの今の目的は"生存確認"用です。
年賀状を出すのを止める一方で、『私がまだ生きているか?を確かめるには、ブログが更新されているかどうかを見て下さい』と"お知らせ"の手紙を出しておきました。
だから、記事の中身は簡単な内容ばかりで、自分自身のことは取り上げず、「何のことについて、どう考えているか?」というような文章力の必要な事柄も載せない程度のものです。
したがって、載せるための"話題"を考えることはほとんどなく、日記代わりの画像をついでに利用しているだけです。まあ、動画加工は、それなりに面白いのでやることはありますが。
===
『パソコンに電源を入れなくてすむので、心晴ればれ』とは!、
私と、真逆ですね。
私にとっては、パソコンは、なくてはならない多用途な"電子文房具"になっています。
(検索のみならず、TV番組を録画したDVD、音楽CD、デジカメ画像、放送録音、文章作成、
回路図の作成など、ほぼパソコンを中心にしています。)

もちろん、パソコンを使いやすいように設定したり
使い勝手の良いソフトを導入したり
メンテナンスを欠かさないことが大事なのです。
おそらく、お手元のパソコンは起動に時間がかかったり、反応速度が遅かったり、フリーズしたり、と扱いにくさがあったせいもあったことでしょう。
これは料理の時に使う包丁と同じで、手入れをせず切れないままで使い続けていたら
その使いにくさから調理する意欲も下がってしまうのと同じようなことかな。
A.I.さま (藤田けい)
2022-01-15 16:32:27
近所の仲良しのおじさんに
最後のブログに、コメントがあることを
教えてもらいまして、
久々にパソコンに電源を(笑)

私がパソコン嫌いなのは
立ち上がりが遅いとか云々ではなく
単に、情報断捨離です。
新聞も、いずれやめようと
思っていますヨ(笑)

だから、パソコンだろうがスパコンだろうが
私にとっては、魅力のあるモノでは
ありません。

でも、番組中の情報確認に
スマホは大変ありがたいです(笑)
電子辞書や、アクセント辞典の
代わりにもなりますから~♫

これがなくては
私はちょっとやばいくらい
アホ過ぎて(笑)
とてもじゃないけれど、
パーソナリティーは
続けられませんから~( ´艸`)
Unknown (邦衛)
2022-01-18 20:18:00
自分のブログを書くというのは、本人のプライベートな事情も必ず書かなければならないので、隠しておきたいこともありますから、けいさんの秘密の日記でいいと思います😊
けいさんのブログで、放送とは違う顔が分かり、私は楽しかったです。でも、プライバシーは、尊重しなければなりませんから!!
機械音痴の私も、けいさんのブログに書くのがパソコンを打つだけでしたし、必要に迫られない限り、もう打たないと思います。色々私の子供からの家庭も書いて、放送でメールにしていない話もありましたし(ブログのリスナーさんには、分かってしまいましたが・・・)苦しい想いをけいさんにさせて、すみません(><)
これからは、私信で、けいさんしか分からない話を、私は手紙やメールで書こうと思います。      けいさん、長い間お疲れ様でした。     
Unknown (うわっち)
2022-04-05 11:48:47
昨日は今更ながら初めてのご挨拶でしたが、ありがとうございました。『やねうら』という何年も前にひっそりとやっていた番組のことを言われたので、あんなん憶えてる人おるんやと意外でした。けいさんも吉岡パパさんも長く続けてられるのは本当に素晴らしいですね。またまたどこかで。