藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

あけまして おめでとうございます

2022年01月01日 | 日記
大晦日からの強風も静まり
穏やかに晴れた、令和4年元日。

私は、毎年恒例
高校時代からの大親友との
元日デートですヨ

レストランの窓から
美しい平城宮跡を眺めながら
新春特別コースを頂く、
年に一度の贅沢ランチです。

今年のメインは、気仙沼産吉切鮫の
『胸びれの姿煮込み』でした。
柔らかくて、美味しかったです。

その後、初詣をすませてから
わが家へ(^^♪

お屠蘇で乾杯した後は
彼女が、積雪の中
滋賀で買ってきてくれた
クラブハリエの迎春ケーキを
二人で、半分も食べちゃいました(笑)

高校時代から
私達の食欲は、衰えておりませんヨ

自撮りに夢中の彼女、指が。。。( ´艸`)

毎年変わらない元日の光景ですが
初しゃべりで、山ほど話して、
初笑いで、爆笑して。
今年も、楽しい一年になりそうです。

皆さんも、良いお正月をお迎えください。
そして、今年もよろしくお願いします。



        2022年1月元日



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまゆう)
2022-01-01 23:55:11
けい様、明けましておめでとうございます。
滑り込みセーフ(笑)
毎年恒例でお友達と楽しい時間を過ごせるのは素敵ですね☆

我が家も「けい様と同じお屠蘇♡」と家族で新年をお祝いしました。
だんだん年賀状も億劫になり、印刷だけで直筆で何も書いていない人には出したくない気持ちに。
何の為に出すんだろうと疑問が湧きます。
かと思うと、お世話になっている娘の習い事のおうちの方で、
家族ぐるみでお付き合いしているが、お菓子と丁寧なお手紙を送ってくれました。
本当に長いお付き合いになっていて、有難いことです。
「相手を想う気持ち」でメールやお手紙を送り、お土産やプレゼントを選びたい自分です。

今年もどうぞよろしくお願いします!
Unknown (ターちゃん)
2022-01-02 10:39:05
けいさん、明けましておめでとうございます。

朝は寒いけど、昨日も今日も穏やかなお天気でいいお正月ですね。
一年の計をたてる予定もありませんが、病気も怪我もせず過ごせたら良いなと思っています。
コロナが収まったら電車に乗って旅をしたいなと、それくらいかな。

今年もよろしくおねがいします
Unknown (藤田けい)
2022-01-03 09:21:54
明けましておめでとうございます🎵

ターちゃんへ

ブログのログインがうまくいかなくなり
何かめんどくさくなり(笑)
いっそブログを無期限休止にしようかと
目論んでいます。
最近、日記をノートに書き出したので
備忘録としての役目も兼ねて
書いていたこのブログの
意味も、ちょっと薄れてきたので。。。

お正月の数日間で、めちゃ体重増えました〜
恐るべし、ご馳走パワー

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします🌼



はまゆうさま♥

ターちゃんにもお伝えしたのですが
いよいよブログを休止します(笑)
なんか、システムがよく分からなくて
色々やっているうちに
もう、めんどくさくなり(笑)

長々とノートに日記をかく楽しさに
最近目覚めてしまい、正直
同じ内容をブログに書くのが
めんどくさくなってたのも
事実です〜(笑)

もともと、ブログを公開するタイプではなく
(秘密主義(笑)
イヤイヤ始めた経緯もあり
これ幸いと、ニヤついています♥

年賀状、もう何年も前に
やめたのですが
まだ、頂くことがあり
悩ましいです。
きっぱりさっぱり
ドライになれたら、人生は
味気ないかわりに
ラクだろうなあ〜と憧れちゃいます。

価値観は、人それぞれ。
正解も間違いもないので
楽しみながら、
自分らしく選択していきましよう♥