小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパイダーマン3

2007-05-04 | サ行の映画
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード

全世界空前の大ヒットとなったシリーズの第3弾。
第1作で“大いなる力”の責任を持つことを知り、第2作でヒーローであり続けることを決意したピーター・パーカー=スパイダーマン。
今回は自らの内なる憎悪や怒りと対決するのだ。


ピーター・パーカー=スパイダーマン(トビー・マグワイア)は充実した毎日を送っていた。スパイダーマンとして活躍する一方、MJ(キルステン・ダンスト)にプロポーズするつもりだ。が、新しい敵ニュー・ゴブリン、サンドマン、ヴェノムが彼を待ち構えていた・・・

期待どおり、エンターテイメント作品として楽しめ、最新のCGはすばらしい出来ですね。お金かかってるなあ。
敵が多すぎてエピソードも増え、散漫になってしまったことが気になった。


スパイダーマンとして活躍しているピーターの隣で、自分の夢(ミュージカル女優)に自信が持てなくなったMJ。
父の仇を討とうと復讐に燃える親友ハリー。
スパイダーマン、そして周りの人間たちの苦悩が今回はクローズアップされてます。
MJの今後が気になるので、4をつくってほしいが・・・

今回、スパイダーマンは謎の液状生命体によって、ブラックスパイダーマンになり、憎悪や怒りの感情が制御できなくなる。
「SW」のアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに落ちるところと似てますねえ。
ヒーローといっても、生身の人間だからこそ陥る罠でもある。


新しい敵が強いのなんの。
今回の最大の見どころといっていい砂の怪人サンドマンは最強でしょう。
にしては、最後があっけなさすぎ・・
予告編にもでてこなかったヴェノムの顔はマンガチックだったなあ。


なんといってもおいしい役はハリー・オズボーン=ニュー・ゴブリン。
ラストのバトルはスパイダーマンも真っ青な活躍。
でも料理もしちゃうラブリーなハリー♪
演じるジェームズ・フランコ、ニコニコする顔と怒りに燃える顔が別人!

笑いも大いにありで、ブラックスーツを着たピーターは、かっこつけても冴えないねえ(^^)ゞ
思いっきり嫌なヤツだよ(苦笑)
ピーター役トビーは、はまり役ですね。

余分な場面もあったりで、もう少し短くできたかも。
友情にホロッとさせられ、お腹いっぱいの映像でした。
ドラマとしてみると、弱いかも・・・
一応完結ということで、スパイダーマンは今後もヒーローとして悩み続け闘います。
恋人のMJとともに・・

4はあるのかな? ないのかな?

★★★★(5段階☆は0.5)

「スパイダーマン3」公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (42)   Trackbacks (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランキー・ワイルドの素晴らし... | TOP | ホリデイ »
最近の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-05-05 00:16:36
お邪魔しま〜す♪
面白かったですね〜
でも、ちょっと敵キャラが多過ぎたし、ツッコミ所もあったかな(笑)
スパイダーマンが宙を舞う姿は臨場感がタップリで、目が回りそうでした。迫力の映像に大満足です!
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-05-05 04:20:59
行きましたね〜

私も、連休明け早々に行くつもりしています。

有休とってあるし(笑)

また近々伺いますね。

やっぱし、ハリーに期待してよさげですね

うふ
>こんばんは! (アイマック)
2007-05-05 16:03:14
由香さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

>でも、ちょっと敵キャラが多過ぎたし、ツッコミ所もあったかな(笑)

それが気になりましたね。
前半は流れが悪かったようにも思えました。
突っ込みどころもあるけど、やっぱりこのシリーズはすきです。
目が回りそうというのはわかります^^
ビジュアルは楽しめました!
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは! (アイマック)
2007-05-05 16:07:22
感想待ってますね。
ハリーは期待してください!
メロメロな笑顔がたまらないジェームズ・フランコですよ(笑)
トビーはお笑い担当でもあったな・・・うーむ
4はあるのかなあ。

「バベル」チケットなくて観られず、残念!!
Unknown (ひめ)
2007-05-05 20:26:13
TBありがとうございました。
敵強かったですよね〜!!
しかもいっぱい。
かなり盛りだくさんでしたね。
ハリーのあの笑顔にやられちゃいました。
Unknown (アニー)
2007-05-05 21:26:07
私、敵多かったですよね〜(笑)
ハリーが、味方するんで、2人の敵が必要だった
訳ですよね・・敵1人に、スパイダーマンが勝て
なきゃ、ヒーロー、引退!・・と言いたくなり
ますもんねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

3って、ハリーが最後だから、ハリーの為の作り
方だったのかもしれませんね。
出番多く無いワリには、美味しい所持って行っちゃってるし(o^^o)ふふっ♪

私的には、突っ込み所も有りましたが、やはり
オモシロク、楽しめました!(-^□^-)

トラバさせてくださいね(∩.∩)
Unknown (hiro)
2007-05-06 00:47:59
アイマックサン期待の映画『スパイダーマン3』
ですね〜 やはり制作費が掛かってるだけあって
見所が多そうですが,敵もたくさん出すぎなんですね
予告編なんか観てたら,自分も観たくなりましたよ
2がこの間地上波で放送されてたのを,大体見たので
3も観れるかも?!
不満部分もあるようですが,トビー・マグワイアに注目したいです☆
アイマックさん☆ (mig)
2007-05-06 09:44:52
おはようございます〜

あ、そうそうあのお料理のシーンが
何となく可愛くて好き
ジェームズフランコってタイプではないんだけど(笑)
笑顔がカワイイですよね☆


そしてヴェノムのあの漫画顔、密かにウケましたー
ひめさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-06 16:07:10
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

敵強いし、ちと多かった。
めまぐるしかったですよ^^
ハリーって今まであんな笑顔見せたことありますかねえ?
最後だから、サービスしてくれたのかな(笑)
でもラブリーでしたね☆
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-06 16:15:15
>敵1人に、スパイダーマンが勝てなきゃ、ヒーロー、引退!・・と言いたくなりますもんねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

そうか、負けたらなんにもならないよね(笑)
ということは4はあるのか??

ハリー>出番多く無いワリには、美味しい所持って行っちゃってるし(o^^o)ふふっ♪

ハリー、ボードに乗ってる姿はかっこよかったぞ!!
落ちたのは、情けなかったけど・・・とほほ
でも色男がもう見られないなんて・・・寂しい。(o^^o)
私もなんだかんだいいながらも楽しめましたよ!!

TBもありがとう♪
hiroさん、こんにちは! (アイマック)
2007-05-06 16:22:08
>やはり制作費が掛かってるだけあって
>見所が多そうですが,敵もたくさん出すぎなんですね

敵を増やしたばかりに制作費が増えたかな^^
でも大作として見応えはありますよ。
2はこの前やってましたね。
今日は地上波で1をやるようですが、私は1が一番好きかな。
トビー・マグワイア、情けないピーターは、はまり役です。
ちょっと二重顎が気になったかな(笑
migさん、こんにちは! (アイマック)
2007-05-06 16:27:53
ハリーのお料理を見られるとは思わなかったですよー。
MJと妙に楽しげだったよね^^ゞ
ジェームズ・フランコ、今までノーマークでしたけど、
ちょっと興味あるかな(笑)

ヴェノムのあの漫画顔は私、ひきました・・・。。
Unknown (ななな)
2007-05-06 17:13:13
TBありがとうございました。
4もなんだか出てきそうなそんな感じでしたね。
ちょっとした色んな不満もありまし方まぁ楽しかったからいっか♪って感じでした。
にしてもブラックハリーは普通に嫌な奴でしたね(笑
似合わないカッコつけをするので見てるこっちが恥ずかしかったです
こんにちは♪ (くろねこ)
2007-05-06 19:39:48
コメントありがとうです♪
これぞアメコミ!でしたね〜。楽しかった!
しかしトビーはダサすぎです。
「ブラック」のときくらい笑いはなくてもいいと
思いました(笑)
許しを教える叔母さんは本当にステキで
彼女あってのスパイダーマンって感じです。
そろそろその役はMJがやってほしいものだと思いました。果たして2人は本当に結ばれるんでしょうかね
??やっぱ4に期待ですかね
トラックバックありがとうございます。 (バラサ☆バラサ)
2007-05-07 19:39:49
確かにエピソード多すぎて、散漫になっている嫌いありますね。

願わくば、ヴェノムにもう少し活躍の場を。
なななさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-07 22:55:28
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます!

4、つくってほしいですよ。
詰め込み過ぎな感じしますが、私も楽しめました♪
ブラックハリー、前髪だけでずいぶん雰囲気がかわりました。
でもあの腰ふりは似合わないですね〜。。
ホント、私も恥ずかしかったです^^ゞ
くろねこさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-07 23:01:48
こちらこそコメントありがとう♪

>しかしトビーはダサすぎです。
>「ブラック」のときくらい笑いはなくてもいいと
>思いました(笑)

涙がでるぐらい、いけてなかったですね。。
トビー、コメディしてました。苦笑

メイおばさんは、すてきな人ですよ。
昨日も1を観てたんですが、おじさんが亡くなるシーんはジーンときました。
ピーターとMJの行方が気になりますよね。
いつもあいまいに終わるので、期待をもたせます^^
バラサ☆バラサさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-07 23:09:15
こちらこそ、コメントもありがとうございました!

迫力ある映像は楽しめましたが、敵が多すぎて集中できなかったかな。
まあアメコミなので、いいかなと気も・・・。
ヴェノムも執拗そうに見えたけど、意外にあっさり消えました。
好きなシリーズだと、期待が大きすぎちゃいますね^^ゞ
こんばんわぁ (ちゃぴちゃぴ)
2007-05-07 23:54:26
観てきましたよぉ〜。
ほぼ、同じく〜の感想ですね。
ちぃっとも、主役ピーターに感情移入してませんでした(笑)女の敵だわって思ったり。
トビー、今回は体作りに失敗したな…

そりゃ〜オイシイ役どころの
ハリーにばっかし、目がいきますよ(汗)
元々、ダークな男、好きですし。
お料理ハリーは、きゃわいいしぃ。

ラストはうるうるしてしまいましたもの。
でも、あの迫力やスピード感は、存分に大画面で楽しむことが出来ました。

ハンニバル・ライジングも、観てきました
萌え〜な感想がUP出来ると思います
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>こんばんわぁ (アイマック)
2007-05-08 00:21:42
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
おっ!観ちゃったね!
ピーターはダサダサだったね・・
ダークなスパイダーマン、覆面はずすとへなちょこだったよ。。。
トビーはダイエットに失敗したと思うなあ。

お料理ハリーは、かわいい〜
まあ最後だから、サム・ライミも女性ウケを狙ったんだろう(笑)
スピード感はあいかわらずよかった。劇場で楽しむ映画でもあるね。

ライジング、ギャスパー萌え〜の感想待ってるね!(≧∇≦)
ようやく観てきました! (テクテク)
2007-05-12 10:13:16
こんにちは
GWは帰省したり、遊びに来られたりして、
当初の鑑賞予定が大幅に変わってしまいました…

先にこの映画を観た知人からも、
アイマックさんと同じような感想を聞かされていたので、
ある程度の覚悟をして観てきましたが、
やはり、敵の多さには無理がありましたよね

スパイダーマンシリーズをこれで終わらせたいから
なのかもしれませんが、
無理して1作品に沢山を押し込めず、
2作品に分けた方が良かったようにも思いました
>ようやく観てきました! (アイマック)
2007-05-12 23:45:52
テクテクさん、こんばんは!
いつもコメントありがとね〜

うーん、期待が大きすぎたせいもあるけど、
敵が多すぎて、話の本質がつかみきれなかったですよ。
個人的には今回は1と2には劣るかなあと・・

>無理して1作品に沢山を押し込めず、
>2作品に分けた方が良かったようにも思いました

ですよね〜
無理があった・・やっぱりこれで打ち止めなんですかね?
でもピーターとMJの行方は気になるんですけど^^ゞ


トビー (あさこ)
2007-05-15 17:02:14
アイマックさん、こんにちは!
皆、トビーが太った太ったと言うとる・・・(涙)。
あの「シービスケット」でホネホネになったトビーですから
体重管理を誤ったとは思えないのですよ。
今回はマスクを取ったアクションシーンが多かったので
筋肉をつけた結果、カメラ映りが太って見えたのでは?
・・・と、あくまでトビーを擁護する私でした。
原作ではピーターはMJとケッコンして高校教師になったり
してるそうなのでトビーが年をとろうが延々と
シリーズを続けることはできるのでしょけれど・・・
問題はギャラですかね。
>トビー (アイマック)
2007-05-15 20:52:54
あさこさん、こんばんは!
おひさしぶりです〜(^^)

トビー、あごの線が気になってね。。
シービスケットの彼はほそかったもんな〜。
確かに今回はマスクはずした場面が多かったので、
彼も肉体的に力をいれたんだろうね。
映画は個人的にイマイチでしたが、ファンとしてはピーターとMJの仲は最後まで気になります!
結婚して教師になるんだ!
あーだこーだいっても4は観たいです(=^▽^=)

スパイディ! (shit_head)
2007-05-19 18:10:34
TBしてたのに、コメ残すの忘れるとは失礼でした。ホホ。

今世紀ナンバーワン間違いなしですよね。見事ってゆーか、完璧すぎてなんていっていいのか分からないですよ。

敵キャラなんて感動ですよね。つーか、「敵」ってゆーか、ピーターの成長のために用意された「試練」ですよね。ここまできたら。キャラクターが凄まじく丁寧に作りこまれていて、主役三人のドラマもじっくり。ハリーの葛藤は良かったですね。サンドマンの心情も泣けたし。そして、ピーターが人間の持ついい部分、悪い部分を全部伝えてくれましたよね。

MJへの大きな愛情、スパイダーマンとしての成功。成功が気持ちを高揚させ、自分は人気者だとゆー優越感が生まれる。それらの気持ちが大きすぎるせいで愛する人の本心、苦しみが見えずにひとりよがりになり、鈍感になってしまう。

結果、気持ちがすれ違い、誤解が重なり、衝突する。そーゆーのって男女の関係でありがちですよね。僕は経験ないけど。(笑)

ひとりの青年の成長を追った等身大の青春ドラマ。これをアメコミアクションで描くとゆー面白さ。素晴しいです。

最後は特に泣けましたよね。

憎悪を打破してこその本当の意味での許し。人ってのは絶対に他人を許せるはずなんですよね。どんなに憎む相手でも、ソイツを許すことができる。そーゆー器量が誰にも備わっているはずです。って部分が感動でした。

非の打ち所がないです。

つーか、この映画のこと好き過ぎて、思いが色々ありすぎてまとめられないですよ。助けて!

スパイディ4も作って欲しいです。ぜひぜひ!!
shit_headさん、こんにちは! (アイマック)
2007-05-20 16:38:43
shit_headさん、こんにちは!
いえいえ、TBだけでも、もちろんOKですからね〜!

shit_headさんは大満足されたみたいですねえ。
今回はブラックなスパイダーマンで、ごう慢だったり、うぬぼれてみたり、嫉妬したり、人間の醜い部分がでてましたね。

どうも私はそのへんが安易に事を運びすぎて、いまひとつでしたけど、
映像は迫力でしたし、サンドマンのビジュアルがよかったですね。

4はぜひつくってほしいけど・・・どうかな?^^
深いコメント、いつもありがとううね!


TB・コメントどうもです! (mezzotint)
2007-05-21 19:08:30
アイマックさん
いつも有難うございます
お風邪だったそうで・・・・。
もう体調のほうはいいですか?
スパイダーマン3、それなりに
楽しく鑑賞しました。前作を観ていない
もんで、比較ができませんが
いよいよ今週末に海賊さん、ロードショー
ですね完結編はどんな感じでしょうか。
楽しみですね
Mezzotintさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-23 00:22:18
こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^)/

風邪はなかなか治らないですよ〜(泣)

今週は海賊週間なんで早く治さないとと思っているのですが(^^ゞ

お気遣いどうもありがとう!

スパイダーマン3はイマイチでしたが、4はもう楽しみにしてますよ。ちょっと気が早い?(*^_^*)



こんにちは♪ (nyanco)
2007-05-29 16:43:43
アイマックさん、こんにちは♪
やっと、スパイダーマン観てきましたよ〜。(^^)
今回は敵キャラが3人も登場したり、復讐に取り憑かれてブラック・スパイダーマンになったりと、盛り沢山の展開でしたね!
本当にジェームズ・フランコのにこにこ&怒り顔の両方が観れて、
とても好演していました。
私もMJのその後が気になるので、ぜひ続編を作ってほしいですね。^^
TBさせていただきました♪
>こんにちは♪ (アイマック)
2007-05-29 22:45:39
nyancoさん、こんばんは!
観てきましたか〜!

今回は盛りだくさんの展開でしたね。
ジェームズ・フランコの2面性が観られて
私は満足してますよ〜^^
ピーターとMJはお似合いのカップルだと思いますよ。
ぜひ続編をつくっていただきたいですね♪
TBもどうもありがとう!
おもしろかったんだけどね。 (AnneMarie)
2007-07-11 12:15:54
こんにちは♪
おもしろかったんだけどね。
ブログの記事にしてみたら、もんくばっか並べてしまった。
サンドマンの立ち去り方はあれでいいの?
>おもしろかったんだけどね。 (アイマック)
2007-07-11 23:20:49
アンマリーさん、こんばんは!
うん、私もCGの映像は楽しめたんだけど、
どうも内容がしっくりこなかったですよ。
このシリーズの中では、イマイチでした。。
サンドマンの去り方も、都合良すぎって感じでしたね^^;
終了間際に観賞です! (JoJo)
2007-07-15 18:36:38
アイマックさん、こんばんは!
皆さんの記憶が薄れた今頃観賞したわたし・・・遅いっ!でも、なかなか面白かったです。今回がシリーズ初めての劇場観賞。迫力の違いにビックリ&楽しめました。

しかし、今回のピーターはおっしゃる通り、嫌なヤツでしたね〜!もう「さよなら、ピーター!」と言いたくなるくらい(笑)MJは彼を許して偉い!そういえば、このテーマが”許し”ですものね!

ハリーは顔に半分負傷してもピーターより素敵で、しかもラストはもう涙・・・こんな終わり方なので、次回作希望です。大人になった主人公を観たいな。
>終了間際に観賞です! (アイマック)
2007-07-15 23:38:29
JOJOさん、こんばんは!
こちらにもありがとう!

終了間際なんですね。
このシリーズは劇場で体感する映画ですよね。

CG映像は迫力あったのですが、どうもピーターがあまりにも嫌な奴で、まあ悪につけこまれたわけですが、自分の思い描いたものと違っててしっくりこなかったです。
許しも自分的には伝わってこなくて・・・すいませんです。。

でもピーターとMJの行方は気になるので、ぜひ次回作をつくってほしいですよ!
ご無沙汰してますm(_ _)m (non)
2007-09-10 00:50:07
アイマック さん こんばんわ☆

お久しぶりデス!!
TB&コメントありがとうゴザイマス☆
放置気味だったのに、覗きに来て頂いて
ありがとうございます

ハリー……ホント惜しいですよね。
唯一の(?)ビジュアル担当だったのに〜(笑)
個人的には、ずっと記憶喪失のお茶目さんでいて欲しかったデス。
次回作があるなら引っ張っても良かったですよね。

>ご無沙汰してますm(_ _)m (アイマック)
2007-09-10 23:13:11
nonさん、こんばんは〜
お元気そうでよかったです。
更新がないと気になりますよー。
マイペースでいきましょう^^/

ハリー、ほんとに惜しい・・
理学系の料理好きというのが判明したのに、あ〜もったいない・・
永遠に記憶喪失になっててほしかったね。
続編があるなら、新たなビジュアル俳優を探さないと駄目かな^^;
お忙しいのに、コメントありがとー。

このシリーズ好きです。 (なな)
2007-11-12 21:05:37
こんばんは
こちらにもお邪魔します。
DVDになってから観たのですが,期待を裏切らない面白さでしたね。
ブラック・ピーターのダンスがもう面白くて・・・。
ジェームス・フランコ,おっしゃるとおり,笑顔のときはすごいお人好しって感じなのに
怒ると般若のように豹変しましたね。
結局,MJとはゴールインしなかったから,続編もあるような感じでしたが,どうなのかしら。
・・・トビーはあれ以上顔が太っちゃだめよー。
ところで,お願いですが,アイマックさんのこのブログを,私んちにブックマークさせてくださいね。♪
これからもちょくちょく寄らせてください。
>このシリーズ好きです。 (アイマック)
2007-11-13 12:32:25
ななさん、こんにちは!
私もスパイダーマンは好きなシリーズですよ。
ジェームス・フランコ、さわやかな笑顔と復讐にもえる顔の段差にびっくり。
お料理シーンはサービスですな。笑
MJとの仲が知りたいので、4つくってほしいですね。
トビー、太りは厳禁!!

もちろんリンク、大歓迎です。
光栄ですよ、どうもありがとうございます!
こちらからもさせていただきますねー☆
今後ともよろしくお願いいたします♪
ちょっと・・・ (せつら)
2007-11-15 21:04:34
今晩は!

ブルース・キャンベルが最高でした。彼のフロアマネジャー
ぶりが一番素晴らしかった。
後はまあ普通かな〜CGアクションも見飽きちゃったしもう評化の対象
にならないです。
テーマも前作に比べると弱い気がしました。
>ちょっと・・・ (アイマック)
2007-11-16 23:14:14
せつらさん、こんばんは!
脇役に目がいってしまいましたか〜^^;
私も期待したわりには、テーマがつかみきれなくてがっかりですね。
CGは見応えあっても飽きてしまうよね。
元来アメコミなのでこんなものかなあと・・・
おじゃまします (ピロEK)
2007-12-30 22:55:23
おじゃまします。
そういえばヴェノムって予告の段階では秘密扱いだったのに、そうでもない扱いのキャラでしたねぇ。
たしかに顔がマンガっぽいままだし。
あと、私のブログにコメント頂いたクリスマスの過ごし方…
アイマックさんからのコメントのお返しとして書いてますんで、良かったら読みに来てくださいませ。
では、また来させていただきます。来年も宜しくお願いいたします。
>おじゃまします (アイマック)
2007-12-30 23:48:12
ピロEKさん、こんばんは!
ヴェノムってマンガみたいで、テンションさがりましたよ^^;
好きなシリーズではあるので、続編あればまた観にいくでしょうね。

クリスマスの過ごし方、読ませていただきますね!
今年は丁寧なコメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

63 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
スパイダーマン3 (八ちゃんの日常空間)
本年度ナンバーワン当確です。劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。
スパイダーマン3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ〜【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが...
「スパイダーマン3」 (KASHIWA一市民)
最高のヒーローアクション!! 『2』から3年間、ずっと待ち望んでました。 恋人のMJとの結婚が秒読みの時を過ごすピーター(=スパイダーマン)。 彼の前に立ちはだかり、戦いを挑んできたのは、 ピーターを父親の仇と見なす親友ハリーだった。 時を同じくして、ピー...
スパイダーマン3 (to Heart)
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル せっかくの映画の日、混んでいるのを覚...
Spider-Man 3 スパイダーマン3 (chakuro.com-ガンプラ日記にょ)
日本が一番公開が早いらしいですな… TOHOシネマ海老名 Screen 1(630席) 15:15〜 映画1000円の日というこもあり、ほぼ満席。 高校生から30〜40代と観客層も幅広い、外人さんもチラホラいました。 あのヴェノムの扱いはマニアの人怒るんじゃないでしょう...
『スパイダーマン3』 (映画館で観ましょ♪)
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり... いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。 そしてハリーの執事さんが「いまさらー!
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
スパイダーマン3 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ワルなピーター・パーカーに苦笑。 これは昔ながらのサム・ライミ風味だわw
★スパイダーマン3★ (CinemaCollection)
「自分」に挑め上映時間139分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/05/01ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前のヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深....
スパイダーマン3 (Kinetic Vision)
復讐する側であり同時に復讐される側でもあるという、複雑な立場にピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は立たされる。伯父殺しの真犯人が脱獄囚フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)と分かり、ピーターは復
『スパイダーマン3』 (Sweet* Days)
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを...
『スパイダーマン3』 (kuemama。のウェブリブログのへや)
【SPIDER-MAN 3】 2007年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/139分 【オフィシャルサイト】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダ...
『スパイダーマン3』 (Document_Not_Bound...)
つくづく・・・・サム・ライミってクラシカルなヒトだな〜・・・って気がします、イイ意味で・・・。『死霊のはらわた』時代からのファンとしては、彼の一貫した映画愛みたいな部分が当時と何ら変わってないことに...
スパイダーマン3 (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)    トーマス・ヘイデン・チャーチ(サン...
劇場鑑賞「スパイダーマン3」 (日々“是”精進!)
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長して...
スパイダーマン3 (ひめの映画おぼえがき)
スパイダーマン3 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード... 「もう一人の
スパイダーマン3 (Black Pepper's Blog)
僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ...
【 スパイダーマン3 】 (肉球シネマブログ)
■2007/5/1日〜公開中 ■アメリカ制作 ■139分 ■監督 ・サム・ライミ ■出演 ・トビー・マグワイヤ(ピーター) ・キスルティン・ダンスト(MJ) ・ジェームス・フランコ(ハリー) ・トファー・グレイス(ヴェノム
「スパイダーマン3」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早速公開初日に観てきました。 面白かったです。 ブラックスパイダーマンというかね、ブラックピーター・パーカーがね良いですよ。 元々良い人だから、悪が増幅されても大した事ないっていうか。 ボンクラ度がアップしただけ。更に女心が分から...
「スパイダーマン3」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 早速公開初日に観てきました。 面白かったです。 ブラックスパイダーマンというかね、ブラックピーター・パーカーがね良いですよ。 元々良い人だから、悪が増幅されても大した事ないっていうか。 ボンクラ度がアップしただけ。更に女心が分から...
スパイダーマン3 (ドン子の映画とディズニー三昧)
SPIDER-MAN 3 (2007) メディア : 映画 上映時間 : 139分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 : 2007/05/01 ジャンル : アクション/アドベンチャー ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥...
蝕 〜「スパイダーマン3」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 映画 「スパイダーマン3」を観た。 スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え) (「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら) 感想。 ‥─多過ぎ! △帖爾、...
スパイダーマン3 (うつわの器)
世界最速公開行って参りました。 あいつが敵になったり、こいつが味方になったり、あぁ目まぐるしい。 メリー・ジェーン・ワトソン(キルティン・ダンスト)を観るたび、昔Smaステーションの「おすぎはいくら?」のコーナーでおすぎがMJのことを超おブスと連発していたこ...
スパイダーマン3 (CINEMA DEPOT's BLOG)
2007年公開作品紹介第5弾は、人気アメコミ・シリーズ第3弾。今度の敵は自らの中の暗黒面!?「スパイダーマン3」です。 タイトル:スパイダーマン3 原題:SPIDER-MAN 3 公開日:2007年5月5日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:サム・ライミ 出....
スパイダーマン3 (何書☆ねくすと)
 評価:◎      ご利用は計画的に:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ドック・オクとの戦いを経
黒vs赤 【スパイダーマン3】 (犬も歩けばBohにあたる!)
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
「スパイダーマン3」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
まさかこんなことになるとは・・・。よかったところ。オープニングの映像はあいかわらずかっこいい。それぞれの場面にはお金かかってます。ピーターと同じクラスでモデルの卵のグウェンはとてもきれい。よくなかったところ。ほか・・・全部ある程度のご都合は仕方ないにし...
スパイダーマン3 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b
★「スパイダーマン3」 (ひらりん的映画ブログ)
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
スパイダーマン3 (Good job M)
公開日 2007/5/1監督:サム・ライミ 「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トファー・グレイス 他【あらすじ】ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛され....
スパイダーマン3 2006-21 (観たよ〜ん〜)
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじ...
スパイダーマン3/Spider-Man 3 (我想一個人映画美的女人blog)
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑) アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ ...
「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し (はらやんの映画徒然草)
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
スパイダーマン3 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ 謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、スパイダー...
スパイダーマン3 (そーれりぽーと)
ようやく『スパイダーマン3』が公開! 最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。 いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?! 待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。 ★★★★ “なんでも有りなパー...
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
スパイダーマン3 (映画を観たよ)
トビー二重顎が悲しかったです。
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
スパイダーマン3 (ダイターンクラッシュ!!)
5月1日(火) 15:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『スパイダーマン3』公式サイト くよくよ悩んでばかりいたスパイダーマンが今回は、ダークサイドに落ちるんだ。ダークサイドに落ちたときのトビー・マグワイヤのノリノリのダ...
スパイダーマン3 (It's a Wonderful Life)
全世界同時公開でも日本がチョイ早いのかな? シリーズものでそういう興行形態の時って、たまに 出来がイマイチの場合があるんですよね。 不評が伝わる前に公開しちゃえ!みたいな。 で、観てみると、いやいや、コレは賛否あるだろうな〜と 思いました。話を詰め...
スパイダーマン3 (晴れたらいいね〜)
スパイダーマン3原題:Spider-Man 3 監督:サム・ライミ 原作・製作総指揮:スタン・リー 脚本:アルビン・サージェント 撮影:ビル・ポープ 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー...
スパイダーマン3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
今度の敵は、みんな強すぎる!。強敵続々!、我らがヒーロー最大の危機! 彼は決意する、「自分」に挑め。ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活では、MJ(キル...
「スパイダーマン3」 ボク、コレ、キラ〜イ (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
今年、一番楽しみにしてた映画です。 すでに過去形。 がんばって、世界最速で見たんやけど・・・。 ダメダメボクチャンが、「こんなんじゃダメだ、ダメだ」と苦悶しながらもヒーローになっていった「2」から、 ちやほやされ有頂天になり、万能感から黒いスパイダーマン...
解き放つ事で救われる。『スパイダーマン3』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミのヒーロー、スパイダーマンのシリーズ第3作目です。
スパイダーマン3 (とんとん亭)
「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ〜♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだけど・・・。 今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあっ...
スパイダーマン3 (とっさの絵日記)
ピーター・パーカーがいいっ!!もう椅子からずり落ちそうになるくらい笑えましたっ
コリャ、娯楽そのもん!! 「スパイダーマン3」 (年がら年中爆走するブログ!! )
サイコーでしたよ、スパイダーマン3。 今回のテーマは、邪悪な心との闘い。そして、それを超越した愛、友情、許し。 みんな、持ってるよね。邪悪な心ね。 スゲームカつく相手を、ぶっ殺してやりてーって思うことって一度や二度はあるでしょ?もっとある人もいるかもね...
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわゆ...
スパイダーマン3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いやぁ〜 o(^▽^楽)o 面白かったねぇ〜1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや〜となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピーター...
「スパイダーマン3」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン(...
『スパイダーマン3』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑...
スパイダーマン3 (夫婦でシネマ)
シリーズ最新作やっと観てきました!
スパイダーマン3 (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
スパイダーマン3(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
やっとやっと観ることができました。 このシリーズ、ずーっと観てるからゼッタイに見逃せない! ということで、「スパイダーマン3」を観ました〜。 ( → 公式HP  ) 出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ 上映時...
「スパイダーマン3」★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督サム・ライミ  主演トビー・マグワイア 共演キルスティン・ダンスト、 ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス他によるSFアクション。シリーズ第三弾。 ピーター(トビー)の未来は前途洋洋だった。スパイダ...
『 スパイダーマン 3 』 (王様の耳はロバの耳)
 濃ぃ〜二本立ての後半戦  ( 前半戦は 『 パイレーツ・オブ・カリビアン                  ワールド・エンド 』 )  ( 2007/06/09     『 パイレーツ・オブ・カリビアン                  ワールド・エンド 』 ...
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演の...
スパイダーマン3 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
劇場では観れなくて、ようやくDVDにて めでたく鑑賞。ただ強いだけでなく、ヒーローになってからも 悩んだりへこんだりするナイーブなピーターが好ましくて、このシリーズは1も2も大好き。今回の敵は、親友ハリーが変身したニュー・ゴブリンと、伯父の仇の脱走犯が変...
『スパイダーマン3』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:139分  原題:SPIDER-MAN 3  配給:ソニーピクチャーズ  監督:サム・ライミ  主演:トビー・マグワイヤ      キルスティン・ダンスト      ジェーム...
【映画】スパイダーマン3…シンビオート寄生にはB専軽減効能があるの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
【スパイダーマン3】…TSUTAYAさんで「サンキュー・スモーキング」と一緒にレンタル。 2007年11月25日(日曜日)鑑賞しました。 ホントは「サンキュー・スモーキング」よりも「DOA/デッド・オア・アライブ」よりも「ラブ★コン」よりも「バブルへGO!!/タイムマシンは...
『スパイダーマン3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...
『スパイダーマン3』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
親友のハリー・オズボーンには父の仇と付け狙われ、恋人メリー・ジェーンとはすれ違いが続き、更には叔父を殺した真犯人がわかり、しかも脱獄したと知らされたピーター・パーカーは、宇宙から飛来した寄生生物によって突如として新たな力を得る。 強大な闇のパワーに酔い...