小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

スパイダーマン3

2007-05-04 | サ行の映画
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード

全世界空前の大ヒットとなったシリーズの第3弾。
第1作で“大いなる力”の責任を持つことを知り、第2作でヒーローであり続けることを決意したピーター・パーカー=スパイダーマン。
今回は自らの内なる憎悪や怒りと対決するのだ。


ピーター・パーカー=スパイダーマン(トビー・マグワイア)は充実した毎日を送っていた。スパイダーマンとして活躍する一方、MJ(キルステン・ダンスト)にプロポーズするつもりだ。が、新しい敵ニュー・ゴブリン、サンドマン、ヴェノムが彼を待ち構えていた・・・

期待どおり、エンターテイメント作品として楽しめ、最新のCGはすばらしい出来ですね。お金かかってるなあ。
敵が多すぎてエピソードも増え、散漫になってしまったことが気になった。


スパイダーマンとして活躍しているピーターの隣で、自分の夢(ミュージカル女優)に自信が持てなくなったMJ。
父の仇を討とうと復讐に燃える親友ハリー。
スパイダーマン、そして周りの人間たちの苦悩が今回はクローズアップされてます。
MJの今後が気になるので、4をつくってほしいが・・・

今回、スパイダーマンは謎の液状生命体によって、ブラックスパイダーマンになり、憎悪や怒りの感情が制御できなくなる。
「SW」のアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに落ちるところと似てますねえ。
ヒーローといっても、生身の人間だからこそ陥る罠でもある。


新しい敵が強いのなんの。
今回の最大の見どころといっていい砂の怪人サンドマンは最強でしょう。
にしては、最後があっけなさすぎ・・
予告編にもでてこなかったヴェノムの顔はマンガチックだったなあ。


なんといってもおいしい役はハリー・オズボーン=ニュー・ゴブリン。
ラストのバトルはスパイダーマンも真っ青な活躍。
でも料理もしちゃうラブリーなハリー♪
演じるジェームズ・フランコ、ニコニコする顔と怒りに燃える顔が別人!

笑いも大いにありで、ブラックスーツを着たピーターは、かっこつけても冴えないねえ(^^)ゞ
思いっきり嫌なヤツだよ(苦笑)
ピーター役トビーは、はまり役ですね。

余分な場面もあったりで、もう少し短くできたかも。
友情にホロッとさせられ、お腹いっぱいの映像でした。
ドラマとしてみると、弱いかも・・・
一応完結ということで、スパイダーマンは今後もヒーローとして悩み続け闘います。
恋人のMJとともに・・

4はあるのかな? ないのかな?

★★★★(5段階☆は0.5)

「スパイダーマン3」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-05-05 00:16:36
お邪魔しま~す♪
面白かったですね~
でも、ちょっと敵キャラが多過ぎたし、ツッコミ所もあったかな(笑)
スパイダーマンが宙を舞う姿は臨場感がタップリで、目が回りそうでした。迫力の映像に大満足です!
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-05-05 04:20:59
行きましたね~

私も、連休明け早々に行くつもりしています。

有休とってあるし(笑)

また近々伺いますね。

やっぱし、ハリーに期待してよさげですね

うふ
>こんばんは! (アイマック)
2007-05-05 16:03:14
由香さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

>でも、ちょっと敵キャラが多過ぎたし、ツッコミ所もあったかな(笑)

それが気になりましたね。
前半は流れが悪かったようにも思えました。
突っ込みどころもあるけど、やっぱりこのシリーズはすきです。
目が回りそうというのはわかります^^
ビジュアルは楽しめました!
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは! (アイマック)
2007-05-05 16:07:22
感想待ってますね。
ハリーは期待してください!
メロメロな笑顔がたまらないジェームズ・フランコですよ(笑)
トビーはお笑い担当でもあったな・・・うーむ
4はあるのかなあ。

「バベル」チケットなくて観られず、残念!!
Unknown (ひめ)
2007-05-05 20:26:13
TBありがとうございました。
敵強かったですよね~!!
しかもいっぱい。
かなり盛りだくさんでしたね。
ハリーのあの笑顔にやられちゃいました。
Unknown (アニー)
2007-05-05 21:26:07
私、敵多かったですよね~(笑)
ハリーが、味方するんで、2人の敵が必要だった
訳ですよね・・敵1人に、スパイダーマンが勝て
なきゃ、ヒーロー、引退!・・と言いたくなり
ますもんねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

3って、ハリーが最後だから、ハリーの為の作り
方だったのかもしれませんね。
出番多く無いワリには、美味しい所持って行っちゃってるし(o^^o)ふふっ♪

私的には、突っ込み所も有りましたが、やはり
オモシロク、楽しめました!(-^□^-)

トラバさせてくださいね(∩.∩)
Unknown (hiro)
2007-05-06 00:47:59
アイマックサン期待の映画『スパイダーマン3』
ですね~ やはり制作費が掛かってるだけあって
見所が多そうですが,敵もたくさん出すぎなんですね
予告編なんか観てたら,自分も観たくなりましたよ
2がこの間地上波で放送されてたのを,大体見たので
3も観れるかも?!
不満部分もあるようですが,トビー・マグワイアに注目したいです☆
アイマックさん☆ (mig)
2007-05-06 09:44:52
おはようございます~

あ、そうそうあのお料理のシーンが
何となく可愛くて好き
ジェームズフランコってタイプではないんだけど(笑)
笑顔がカワイイですよね☆


そしてヴェノムのあの漫画顔、密かにウケましたー
ひめさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-06 16:07:10
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

敵強いし、ちと多かった。
めまぐるしかったですよ^^
ハリーって今まであんな笑顔見せたことありますかねえ?
最後だから、サービスしてくれたのかな(笑)
でもラブリーでしたね☆
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-05-06 16:15:15
>敵1人に、スパイダーマンが勝てなきゃ、ヒーロー、引退!・・と言いたくなりますもんねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

そうか、負けたらなんにもならないよね(笑)
ということは4はあるのか??

ハリー>出番多く無いワリには、美味しい所持って行っちゃってるし(o^^o)ふふっ♪

ハリー、ボードに乗ってる姿はかっこよかったぞ!!
落ちたのは、情けなかったけど・・・とほほ
でも色男がもう見られないなんて・・・寂しい。(o^^o)
私もなんだかんだいいながらも楽しめましたよ!!

TBもありがとう♪

post a comment