小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャーロック・ホームズ

2010-03-13 | サ行の映画

Sherlock Holmes(2009/イギリス)【劇場公開】
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/ケリー・ライリー

最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件

アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズのキャラクターにインスピレーションを受けたオリジナルストーリーを、「スナッチ」のガイ・リッチー監督が映画化。
いや~おもしろかった!ミステリーというよりもアクション大作。ホームズ役のロバート・ダウニーJr.、ワトソン役のジュード・ロウのコンビネーションがいい。劇場鑑賞おすすめ。


1891年のロンドン、産業革命によって日々進歩していく世界。人々を混乱させようとする黒魔術をあやつる敵に、ホームズ&ワトソンが立ち向かっていくストーリー。


シャーロック・ホームズというと小説では『シャーロック・ホームズの冒険』を読んだことと、TVドラマの英国紳士のイメージですかね。
今回のホームズは格闘家でやんちゃ。でも原作に近いとのこと。
推理力、観察力は抜群で、科学を信じ謎をひとつひとつ解き明かしていく。もしホームズが現代にいたら、探偵ではもったいない。優秀な捜査官になれますよ。
ホームズはワトソンが好きみたいで、二人のやりとりはラブコメみてるよう。笑


造船所、大爆発シーン、最後のブリッジの場面はみどころ。食肉解体工場ではドキドキハラハラ。
美術がとことん凝っていて、衣装、街並、小物などよくここまで当時を再現したなあと思うぐらいしっかり描かれている。
世界を支配しようとする組織の陰謀を暴いていく名探偵と相棒。新たなキャラクター誕生といってもいいかも。
主役の二人は息がぴったりで持ち味が出てる。ロバート・ダウニーJr.は目ヂカラがあるね。ジュード・ロウのイギリス英語は心地よい。レイチェル・マクアダムスはかわいすぎるかな・・・

アクションと謎解き、ガイ・リッチーらしいスタイリッシュなつくりで、楽しめました。
続編あるよね?

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (57)   Trackbacks (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 | TOP | 96時間 »
最近の画像もっと見る

57 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイチェル (miyu)
2010-03-14 06:33:00
可愛すぎですよね~( ´艸`)
でも、小悪魔的な感じもぴったりでしたね。
フツーだったらメアリーと逆かな?
ってなキャスティングのような気もしますけど、
そこがまた良かったのかもしれませんね。
>レイチェル (アイマック)
2010-03-14 09:48:09
miyuさん、こんにちは!
レイチェルはかわいすぎるね・・
そうメアリーのほうがあってる。
てかホームズとワトソンも役柄と俳優のイメージが逆だよね。
それがよかったんだけどね。
Unknown (mig)
2010-03-14 11:16:24
アイマックさんおはよ~ってもう昼か(笑)

楽しめたんですね~★

わたしは期待大き過ぎたせいか少し途中眠気が、、、、
でもジュード&ロバダウさんが良かったです
DVDもちろん購入します 笑
嬉しい♪ (ひろちゃん)
2010-03-14 13:56:59
アイマックさん、こんにちは^^
すっごく面白かったようで、★も4つですし
嬉しいな♪
すっごくスピード感ある展開、映像なのに
migさんと同じく(笑)私もなぜかあくび連発
しちゃってました(^^;
面白くないわけではないのにσ(^◇^;)

2人のコンビは、バッチリ!やりとりは、ほんとラブコメ観てるみたい(笑)ホームズが
ワトソンのこと好きでたまらない感じがしました(笑)ワトソンもホームズほうっておけないし(笑)美術も良かったですよね。セット、衣装、小物まで楽しませてもらいました^^

続編決定で嬉しい限りです\(~o~)/
ホームズ像 (悠雅)
2010-03-14 14:03:55
こんにちは。
わたしたちの中にあるホームズ像とは違うけど…と思いはしたけれど、
こんなふうに作ってくれてるなら大歓迎。
ちょっと残っていた不安なんて、あっという間に解消されてました。
わたしたちがホームズとワトソンはこんな感じで…といつの間にか持っていたように、
この映画で初めてホームズとワトソンを見た人や子供たち(が観るかどうかはわかんないけど)は
これがホームズ像として刷り込まれていくのかな…とか
どうでもいいこと考えてしまいました。

続編ができるようなので、もう今から続きが楽しみです。
こんちゃ~^^ (KLY)
2010-03-14 14:12:48
続編は同じガイ・リッチー監督で決まっているらしいですね。^^
ホンモノのシャーロキアンはどう思うか解らないですけど、この何ともアメリカンなホームズが好きなんですよねぇ。(笑)
ロバートがやると嫌味じゃないんですよ。ジュードはジュードで涼しげでハンサムな顔が医者のワトソン博士のイメージピッタリでしたし。
ガイ・リッチー監督はマーク・ストロングを良く使っているんで、何気にブラックウッド卿は死んでないのでは?とか邪推してます。^^;
ガイ・リッチー (にゃむばなな)
2010-03-14 14:21:57
やっぱりガイ・リッチーはこういう映画でなきゃ!と思えるほど面白かったです。
マドンナと離婚して本当に良かったと思いますよ。

ジャン・ピエール・ジュネもそうでしたが、欧州監督がハリウッド色に染まるとロクなことがないですよね。
TBありがとうございます! (高遠 夜)
2010-03-14 16:53:19
ラブコメ(笑)
確かに!
ホームズがワトソン大好きなんですね~
そんなホームズをほうっておけないワトソンくんもよかったです。
明らかに続編ありな雰囲気でしたよね。
楽しみです!
モリアーティ教授が誰なのか気になります~
Unknown (えふ)
2010-03-14 17:40:27
ホームズといったら、
犬のアニメしか知らないのでえらい雰囲気が変わりましたが、
かえって新鮮で良かったです。
ロバートのジュードのコンビがこんなにもぴったりだったのには驚きでした!
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-14 19:46:03
思った以上に楽しめましたよー。
眠くなった人、結構いるみたいね。
自分は前から2番目の席だったんで、首が心配で・・笑
でもアクションシーンは大迫力でした。
主役のコンビ、よかったね!
>嬉しい♪ (アイマック)
2010-03-14 19:49:40
ひろちゃんさん、こんばんは!
★4.5だよん。
時間の長さも感じさせなかったし、おもしろかったです。
ホームズ、ワトソンのやりとりは、ラブコメにみえちゃった。
美術はすばらしかったです。汚らしさもリアルでしたよ。
続編決定、うれしいよねー。

>ホームズ像 (アイマック)
2010-03-14 19:57:19
悠雅さん、こんばんは!
従来のホームズ像とはちがってましたが、捜査官のような現代的なホームズにおきかえたって感じかしらね。

>この映画で初めてホームズとワトソンを見た人や子供たち(が観るかどうかはわかんないけど)はこれがホームズ像として刷り込まれていくのかな…とか
>どうでもいいこと考えてしまいました。

ホームズって有名な探偵だけど、映画の探偵だと思ってしまうとそれも考えものだよね。^^;
まず原作をちらっと読むこともおすすめだね。
続編は楽しみ~
>こんちゃ~^^ (アイマック)
2010-03-14 20:01:07
KLYさん、こんばんは!
続編もガイ・リッチーなのはうれしいですよ。
まあホームズファンからすると複雑かもしれないけど、アメリカンなホームズでした。
主役ふたりはぴったりでしたね。
教授を誰が演じるか楽しみです!
>ガイ・リッチー (アイマック)
2010-03-14 20:05:18
にゃむばななさん、こんばんは!
ガイ・リッチー、マドンナと別れていろんな面で自由になったのかな。^^;
派手なアクションでも時代劇の背景をしっかり描いていて楽しめました。
>TBありがとうございます! (アイマック)
2010-03-14 20:08:34
高遠 夜さん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます~
ホームズとワトソンのやりとり、微笑ましいものがありました。
続編、決定だそうです。
教授を誰が演じるのが、今から楽しみですねー。
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-14 20:11:25
そういえば、犬のアニメありました!
紳士な人というイメージをくつがえした今回のホームズ。
でも頭脳明晰なところは残してたね。
ロバートのジュードのコンビ、役柄にはまっていて次回が楽しみですね!
そうなんですよね (たいむ)
2010-03-14 20:18:40
こんにちは!
パリッと英国紳士!ってイメージを持っている方も少なくないかと思うけれど、ホームズってジャンキーだし我がままだし、そういう所は良く出てましたよねw

異色だけれど拒絶感ないし、続編が楽しみです!
謎解きは? (kokko)
2010-03-14 21:37:41
アイマックさん~こんばんは!

やっぱり面白かったんですね。2人の掛け合い~いい味出してそうですもんね。
ただ謎解きものって苦手だからどうかなぁって迷ってます(笑)
続編ってことは、今回は謎解きないってこと?
それとテレビスポットだとアクションや面白シーンが多いけど、話も結構作り込んでるって事ですね。ちょっと楽しみかもo(^-^)o
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-14 23:00:36
どうしても英国紳士のイメージがありますね~
でもこういうのもアリですね。
二人の掛け合いは面白かったですし、ほんとラブコメのようですね(笑
続編あるようでとても楽しみです。
こんばんは!! (くろねこ)
2010-03-15 00:11:04
ワトソンが大好きなホームズ♪
ホームズがほっとけないワトソン♪
この2人が楽しかった--
今回は謎を解明するホームズより
犯人のインチキぶりに驚いちゃったので★が少なくなっちゃた!(笑)
でもコレは続編が楽しみです~!
最強タッグ (ノルウェーまだ~む)
2010-03-15 01:18:35
アイマックさん、トラコメありがとうございます。
ダウニーホームズとジュードワトソンは最高ですね!
二人の英語が早口すぎて、さっぱり分からず、英国紳士らしいジュードのイギリス英語にも気が付きませんでした。(汗)
こんばんは☆ (dai)
2010-03-15 01:34:13
2人の掛け合いがハマっていて徐々に面白くなって行きました。多少テンポが速すぎるかな?なんて思いましたが、続編が今から楽しみです。
こんにちは~♪ (由香)
2010-03-15 10:24:41
お邪魔します♪

早速続編も観たい!って気になりましたよ(笑)
ホームズとワトソンのコンビが最高に面白かったですよね!
ホームズとアクション・エンタメが合うのだろうか?って心配は一気に吹き飛びました!(笑)テンポもセリフも早かったので、吹き替えでもう一度観に行きたいです♪
>そうなんですよね (アイマック)
2010-03-15 12:42:37
たいむさん、こんにちは!
ホームズは武闘派というのははじめて知ったことですが、ジャンキーというのはびっくりですよ。^^;
毒についての知識も専門家並みですよね。
まったく違和感なかったし、続編が楽しみですねー。
>謎解きは? (アイマック)
2010-03-15 12:47:00
kokkoさん、こちらにもありがとねー。
ロバート・ダウニーとジュード、息もぴったりではまってますよ。
謎解きは終盤に明かされていきます。
つじつまがあうようになってる。
従来のホームズのイメージを覆してるのが見どころかな。
アクションも楽しめるから、大きいスクリーンでみてほしいわ~
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-03-15 12:49:31
yukarinさん、こんにちは!
イメージとはちがうけど、これはそれでおもしろかったです。
推理力はさすがホームズ!
ラブコメをみてるようなふたりの掛け合いもいいね。
続編が楽しみー。
>こんばんは!! (アイマック)
2010-03-15 12:52:28
くろねこさん、こんにちは!
ホームズとワトソン、絶妙のコンビですよね。
絆を感じます。
犯人のインチキはなんとなくそうじゃないかと・・科学で解明するホームズがかっこよかった。
当時の雰囲気もよく出てたし、続編早くみたいですー。
>最強タッグ (アイマック)
2010-03-15 12:56:30
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!
ウニーホームズとジュードワトソン、ここまではまるとは!
ふたりとも早口だったよね。てか普通にしゃべられても自分はわからないっす^^;
ジュード・ロウの英語っていつも気になるんですよ。
アルフィー観た時からかな。
>こんばんは☆ (アイマック)
2010-03-15 21:15:06
daiさん、こんばんは!
ホームズ、ワトソンのやりとり、イギリス仕込みの皮肉もあったよね。
ホームズは構ってちゃんタイプだったな。笑
スピード感はありましたねー。続編が楽しみです!
>こんにちは~♪ (アイマック)
2010-03-15 21:18:01
由香さん、こんばんは!
続編、みたいよね。教授を誰が演じるだろうか。
ホームズとワトソンのコンビが絶妙。ホームズとアクション、こんなにあうとは思わなかったね。吹き替えあるんだ~!それもみたいなー。
好きな人が作っただけに? (メビウス)
2010-03-16 14:50:02
アイマックさんこんにちは♪

ホームズ無知ではありますが、知的な英国紳士なんていうイメージは自分もどことなく持ってたので、それとは真逆な『変人だけど頭脳明晰でしかも強い』という本作のホームズは素直に驚いてしまいましたねぇ。ガイ・リッチー監督もシャーロック・ホームズシリーズのファンだと聞いていますし、好きな人が作っただけはあり、19世紀のロンドン街並とかも良く再現してて(行った事無いですけどw)細かい部分でも徹底してる気がしましたね。

でもハリウッド映画のシリーズモノってたくさん出てますけど、内容以外でこんなにハマッたのは久々かもしれません。本作はダウニー&ジュードのテンポ良いやり取りだけでも観る価値があったと思うので、自分も続編は強く希望しちゃいますね♪
Unknown (りら)
2010-03-16 22:10:29
面白かったね~♪
ホームズとワトソン……ラブコメ観てるみたいって、ほんとそんな感じ(笑)
謎解きよりも、二人の名コンビぶりが楽しかったですね
美術がすごかったですね! (小米花)
2010-03-16 23:15:26
もちろん、キャストも申し分なかったです!!
ロバートが素敵でした。
ジュードも良かったです。
このコンビで長く続いて欲しいナ~。

謎解きのスリルがもう少しあったらよかったかなって思いましたが、今回はこれで大満足です!
Unknown (JoJo)
2010-03-17 20:44:02
アイマックさ~ん、こんばんは!わたしも、ようやく観てまいりました♪久しぶりの劇場観賞ということもあってテンションMAX状態(笑)大いに楽しみました!

物語としては、正直原作やそれに忠実にドラマに慣れきってるところもあるせいか、物足りなかったのですが、とにかくロバート&ジュードのコンビが素敵で!息がぴったりでしたよね~。子供のようにワトソンに常にそばにいてほしいホームズには笑えました。あれ以上になると、危ないけれども(笑)

続編は、わたしも楽しみ!モリアーティの登場かな!?誰がやるんだろう??それも楽しみですね♪
>好きな人が作っただけに? (アイマック)
2010-03-18 10:57:22
メビウスさん、こんにちは!

ガイ・リッチー監督はホームズファンだったのですね。情景など丁寧に描かれていて(私もいったことないですが・・笑)感心しました。型破りなホームズですが、伝統も守られていた気がしましたよ。
私もミスマッチがこんなにはまってたのも意外でした。
続編が楽しみですね~
りらさん、こんにちは! (アイマック)
2010-03-18 10:59:20
ホントおもしろかったです~
ホームズとワトソンのコンビがよかったですね。
謎解きよりも、アクションに酔いました。
>美術がすごかったですね! (アイマック)
2010-03-18 11:03:09
小米花さん、こんにちは!
美術は緻密で、スタイリッシュなつくりもよかった。
ロバート・ジュードのコンビがはまりまくり。息もぴったりでしたねー。
謎解き部分が弱かったですが、アクションもよくて大満足です。
>美術がすごかったですね! (アイマック)
2010-03-18 11:03:15
小米花さん、こんにちは!
美術は緻密で、スタイリッシュなつくりもよかった。
ロバート・ジュードのコンビがはまりまくり。息もぴったりでしたねー。
謎解き部分が弱かったですが、アクションもよくて大満足です。
JoJoさん、こんにちは! (アイマック)
2010-03-18 11:10:09
ひさしぶりの映画館、楽しめたようでよかったね!

従来のホームズのイメージとはちがいますが、主演二人のコンビは最高でしたねー。
ホームズは構ってちゃんだね。(笑)抱擁力でカバーするワトソンって感じ。
続編、教授は誰が演じるか今から楽しみ~♪
こんばんは (なな)
2010-03-18 22:46:12
二人のやりとりはまさにラブコメ!
あはは,ほんとそうだね~

喧嘩しても拗ねても
結局気がつけば「アナタしかいない」って感じの
ちょっと気になるお二人でした。
このホームズが原作に近い,とは
原作ファンの私は思わないけど
(ホームズのある一面だけデフォルメしてるようにも感じた)
とってもいい方向にアレンジしてるな~と感心。
こういうホームズ(とワトソン)もいいよね!
こんにちはー^^ (みすず)
2010-03-19 10:14:58
面白かったですねー^^
ロバートとジュードのコンビがすっごく良かったです♪
ふふ、ラブコメね(^m^)

肉体派のホームズもいい♪自分の身は自分で守らなくっちゃね^^

続編も決まってるとか?楽しみです♪
楽しかったです。 (マリー)
2010-03-20 23:03:34
こんばんは~~♪
本家のホームズとは一線を画してる作品でしたね。
こんなに肉体派ホームズ、初めて見たし~。
ホームズとワトソンのコンビがとってもよかった!!
ホームズ、ワトソンが大好きで(笑)
婚約者さんが可哀想だった・・・

ここからだけど~、
前に言ってた東方神起のユノ、マイケルの「ビート・イット」「スリラー」やるみたいです。
リハ風景見たけど、頑張ってましたぁ~。

>こんばんは (アイマック)
2010-03-21 23:31:13
ななさん、こんばんは!
二人をみてるとラブコメみたいでしたよ。
ワトソンがしかたない奴だなあといいながら、ホームズを構う姿は大人。笑
なるほど・・ある一部をデフォルメしてるのね。新鮮なホームズ像、おもしろかったです。
>こんにちはー^^ (アイマック)
2010-03-21 23:33:16
みすずさん、こんばんは!
ロバートとジュードのコンビははまってたね。
肉体派のホームズ、新鮮でキャラ確立したなあ。
続編、今から楽しみですね~
>楽しかったです。 (アイマック)
2010-03-21 23:36:35
マリーさん、こんばんは!
従来のイメージのホームズとはちがうけど、肉体派ホームズ楽しめましたねー。
ホームズ、ワトソンの息もぴったり、アクションもよかった。
女性陣、影うすかったねー。

東方神起のユノさんのリハはもう見れるの?
また教えてね~!
久しぶりな映画館でした (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-22 23:10:31
いやぁー映画館でこそ映画はいいですねぇ。
おうちもいいんですけどね、いろんな面で。

久しぶりだったので、楽しめました。
眠い…っていうのは、わかる気がします。面白いんだけど、集中力がそげるのかしらね。
私も久しぶりじゃなかったら…なとこはありますよ。どこがどうだからっていうのはうまくいえないんだけどね。
このコンビは、いいわ。もうちょっと若かったら、よだれもんですけどね。
>久しぶりな映画館でした (アイマック)
2010-03-23 12:40:30
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
映画館は作品の世界にひたれるからスキですよ。
じゃまされることもないしね。

自分は席が前のほうで見上げる感じだったので、映像に圧倒されて集中してみてたな。
ロバートとジュードのコンビは息ぴったりでした。
アイアンマン2も楽しみだねー。
アイマックさん、こんばんは。 (bobby101)
2010-03-27 23:10:31
 この映画、僕も段々と面白くなった方ですが、これがこのふたりの味なのでしょう。このコンビの面白さで次第に次を観たくなりました。
 そう、ロバート・ダウニーJr.は目ヂカラあり。
私も観てきました! (テクテク)
2010-03-28 11:13:43
こんにちは
この映画は迫力のある娯楽性を全面的に感じる作品でしたよね

ホームズとワトソンの掛け合いは確かににラブコメみたい

その先の物語も是非観てみたいです
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-28 21:44:52
従来のイメージをぶちやぶったホームズ、ワトソンとのコンビも絶妙でした。
俳優ふたりの息もぴったり。
ロバート・ダウニーJr.はキャラにうまくはまるというか、絵になる俳優さんですよね。

>私も観てきました! (アイマック)
2010-03-28 21:47:21
テクテクさん、こんばんは!
エンタメものとして、楽しめましたね。
ホームズとワトソンのコンビネーションがよかった。
19世紀のロンドンに入りこんだみたいで、美術もすばらしかった。
続編も楽しみですねー。
こんばんは (はらやん)
2010-03-29 20:41:48
アイマックさん、こんばんは!

そうそう、原作ではホームズは格闘技が得意って書いてあったんですよ。
そういえばそうだったなー、と本作観て思い出しました。
映像作品だと英国紳士風が多いですから、そのイメージになっていました。
ロバート版ホームズは思いのほか合っていたので、次回作も期待したいです!
途中記憶が‥ (kokko)
2010-03-30 11:05:48
観ました!
推理ものはあまりみないけど、テンポも良くて二人の掛け合いが面白かったです♪
濡れた石畳に馬車‥「フロム・ヘル」の世界がオーバーラップしてきていきなり心鷲掴みでした!

途中ウトウトってしてしまって(笑)、黒魔術の男と彼女との関係があったのかなかったのか‥。
でもストーリーがわかりやすかったので、すぐに戻ることができました。ベイカーストリート、モリアーティー‥慣れ親しんだ名前が出てきて再確認でした!‥by「コナン」(笑)
>こんばんは (アイマック)
2010-03-30 23:17:13
はらやんさん、こんばんは!

ホームズが格闘技が得意というのははじめて知りました。
ファンの人は納得のホームズだったのですね。
ロバート・ダウニーJr.がこんなにはまるとは思ってもみませんでしたよ。
続編、期待できますね!
>途中記憶が‥ (アイマック)
2010-03-30 23:21:48
kokkoさん、こんばんは!
推理ものというよりもエンタメものでおもしろかったね。
そうそう「フロム・ヘル」の世界で、当時にタイムスリップした気分でした。
久しぶりにコナン・ドイルの小説を読みたくなりましたよ。
次回作が楽しみだね!
こんばんは! (ちんぺい)
2010-04-02 00:11:50
観てきました!

アクションシーンが多いと
想像していたのですが、
まさかホームズがあんなに格闘上手だとわ!
ビックリ。

ホームズとワトソンの関係も面白いですね。
ちょっかいを出し合ったり、
助け合ったりと・・・
『リーサル・ウェポン』っぽくて良かったです。

>ジュード・ロウのイギリス英語は心地よい。

先日、とんねるずの番組に出演してましたけど、
丁寧な英語を話しますね。

続編もぜひ作ってもらいたいです。
>こんばんは!! (アイマック)
2010-04-03 10:54:33
ちんぺいさん、こんにちは!
従来のホームズのイメージを一変させた今回の映画でしたねー。
ホームズとワトソンのやりとりおかしかったです。

>先日、とんねるずの番組に出演してましたけど、
>丁寧な英語を話しますね。

私もとんねるずみましたよー。気さくな人ですよね。
ハリウッドの方の英語とはちがう、発音がきれいなイギリス英語ですよ。
次回作、楽しみです!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

79 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
『シャーロック・ホームズ』・・・ホームズとワトソンの人物像 (SOARのパストラーレ♪)
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併...
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画...
シャーロック・ホームズ (だめ男のだめ日記)
「シャーロック・ホームズ」監督ガイ・リッチー出演*ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)*ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)*レイチェル・マクアダムス(アイリーン・アドラー)*マーク・ストロング(ブラックウッド卿)*ケリー・ライリー(メアリー)*エ...
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 最高、最強コンビ誕生{/hikari_blue/}ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ! 新しいシャーロック・ホームズ{/atten/} ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品...
「シャーロック・ホームズ」試写会 (今日という一日。)
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。 さて、試写後の感想ですが…想像していたホームズとはまったく違い、正直なところイマイチ...
♯19 「シャーロック・ホームズ」 (cocowacoco)
映画 「シャーロック・ホームズ」 SHERLOCK HOLMES         ガイ・リッチー監督 2009年 アメリカ(イギリス) 私の中では、ホームズの本物(?)はジェレミー・ブレットだと思っていますが、 シャーロック・ホームズは物語設定自体が好きなので、たいがいな...
シャーロック・ホームズ (試写会) (風に吹かれて)
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ...
シャーロック・ホームズ (花ごよみ)
アーサー・コナン・ドイルの著名推理小説を、 ガイ・リッチー監督が映画化。 ロバート・ダウニー・Jrが探偵ホームズ、 ジュード・ロウが医師ワトソンを演じます。 ほの暗い画面は、、 舞台となる19世紀のイギリス・ロンドンの 古めかしい街並みを、 とてもいい感じに表...
シャーロック・ホームズ (悠雅的生活)
論理と体力の名探偵と、彼の相棒。
シャーロック・ホームズ (めでぃあみっくす)
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ワーナー...
シャーロック・ホームズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アーサー・コナンドイルの物語にもとづいて作られたオリジナルの脚本で、拳闘が得意なホームズは新鮮だ。ホームズとワトソンのやり取りがおもしろいし、悪役も不気味だ。モリアーティ教授の影が伺われる展開は、続編にも期待できる。
[映画『シャーロック・ホームズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は三本の公開作を見たので、短信の更新でいきます。    ◇  先ずは『アイアンマン』で人気を復活させたロバート・ダウニー・Jr主演の「シャーロック・ホームズ」。  かなりスタイリッシュに、本来はモッタリした物語であるはずの名探偵を現代によみがえら...
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ」 (日々“是”精進!)
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止へ...
『シャーロック・ホームズ(2009)』 ('10初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 3月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。
『シャーロック・ホームズ』 (ラムの大通り)
(原題:Sherlock Homes) ※熱狂的なホームズ・ファンというわけではありません。 ※普通に子どもの頃、読んだ程度ですので、 原作ファンの方は、間違いがあったら教えていただけると幸いです。 ----あれっ。観る前は、あんなに危惧していたのに、 意外と気にいってい...
シャーロック・ホームズ (高遠 夜日記)
シャーロック・ホームズ 監督: ガイ・リッチー 製作: スーザン・ダウニー    ダン・リン    ジョエル・シルヴァー    ライオネル・ウィグラム 共同製作: スティーヴ・クラーク=ホール 製作総指揮: ブルース・バーマン       マイ...
シャーロック・ホームズ (心のままに映画の風景)
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン...
シャーロック・ホームズ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。
シャーロック・ホームズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー。19世紀末のロンドンは科学とオカルトが入り混じった世界で、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー...
【シャーロック・ホームズ】★ロバート・ダウニー・Jr★ジュード... (猫とHidamariで)
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。シャーロック・ホームズ HP世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う―史上最強の名探偵、最強の事件に挑む!シャーロック・ホームズ シナマトゥデイ英題:SHERLOCKHOLMES製作年:2009年製作国:イギリス日本公開:20...
シャーロック・ホームズ/Sherlock Holmes (いい加減社長の映画日記)
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウという二大スターの競演。 そして題材が、誰でも知ってる(?)ホームズとワトソンとくれば、見逃す手はない、ということで、公開日のレイトショーで「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、いつもの金曜日の夜より...
シャーロック・ホームズ (ぷち てんてん)
おお~、肉体派ホームズだ~。グラナダTVのシャーロック・ホームズが好きなんだけど(あの病的なホームズ(笑))、肉体派ホームズってありなの?って思って見に行ってきた。☆シャーロック・ホームズ☆(2009)ガイ・リッチー監督 ロック・ストック&トゥ・スモーキング...
シャーロック・ホームズ (シネマ大好き)
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリーとか。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式現...
「シャーロック・ホームズ」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編からして、「こんなのシャーロック・ホームズじゃない!こんなワトソン見たことない!」って思っていたけれど、ワイルドでアクション満載なロバート@ホームズ&ジュード@ワトソンのコンビをとても楽しみにし
シャーロック・ホームズ (ひばなのシネマの天地)
ジャンル : ドラマ 製作年 : 2009年 製作国 : イギリス 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : ガイ・リッチー 出演 : ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング ケリー・ライリー シャ
シャーロック・ホームズ / Sherlock Holmes (勝手に映画評)
実在説も有る(?)シャーロック・ホームズ。今回の映画は、コナン・ドイルの原作には無いオリジナル脚本です。今回シャーロック・ホームズを演じたのは、ロバート・ダウニー・Jr。そして、初老の紳士と言うイメージのあったワトソン医師は、何と!ジュード・ロウ。若い...
●「シャーロック・ホームズ」 (月影の舞)
金曜日。 予告を観て、楽しみにしていた「シャーロック・ホームズ」 を観てきた。 今までのホームズのイメージを覆す新生ホームズ。 謎解きだけでなく、アクションがウリ。 確かに大掛かりなアクション、ド派手な爆裂シーンが 展開されて行く。 そし...
シャーロック・ホームズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロ...
シャーロック・ホームズ (そーれりぽーと)
『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解析...
映画レビュー「シャーロック・ホームズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆世界一有名な名探偵は、タフな武闘派。科学と魔術が混在する19世紀ロンドンの空気が伝わってくる。 【65点】 1891年、ロンドン。若い女性を狙う連続殺人事件が起きる。名探偵シャーロック・ホーム...
シャーロック・ホームズ (Memoirs_of_dai)
アイアンマン並みに強いホームズ 【Story】 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相...
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな~と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てる...
シャーロック・ホームズ (充実した毎日を送るための独り言)
・シャーロック・ホームズ(3月12日より上映中 ロバート・ダウニー・Jr,ジュード・ロウ出演) イギリスの有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」を映画化。 自分のイメージではホームズは紳士で穏やかなイメージしか持ってなかったが、この映画でのホームズはそれ...
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
映画「シャーロック・ホームズ」 (Andre's Review)
Sherlock Holmes イギリス 2009 10年3月公開 劇場鑑賞 シャーロック・ホームズ大好きなんですよ。原作小説も原書でまで読んでるし、NHKでやってたドラマも大好き。そんなわけで結構楽しみにしていた1本。珍しく公開初日に鑑賞しちゃいました。 黒魔術を使い若い女...
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス (NiceOne!!)
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
シャーロック・ホームズ (eclipse的な独り言)
 金曜日はカップルデイ。でも二本観ると朝はつらいです。今日は仕事ですから。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
シャーロック・ホームズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...
シャーロック・ホームズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
シャーロック・ホームズ’09:イギリス ◆原題:SHERLOCK HOLMES ◆監督: ガイ・リッチー「ロックンローラ」「スナッチ」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ◆STORY◆あらゆる悪がは...
武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  19世紀末のロンドン、ベイカー・ストリート。若い女性をターゲットにした、連続 殺人事件の犯人をつきとめた私立探偵...
「シャーロック・ホームズ」甦った犯人を追った先にみた国家転覆の陰謀計画事件 (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズの事件を映画化した作品で、舞台は19世紀後期のロンドンを舞台に繰り広げられる難事件にシャーロック・ホームズが挑み事件を解決していくストーリーである。19世紀後期迷宮入りと言われた事件...
シャーロック・ホームズ (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュー...
シャーロック・ホームズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
シャーロック・ホームズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作家コナン・ドイルが創造した、世界でも最も有名な私立探偵シャーロック・ホームズが友人のワトソンとともに、黒魔術を操る不死身の殺人鬼と死闘を繰り広げる。 物語:1891年のロンドン。若い女性が次々に誘拐され、儀式を思わせる手口で殺される事件が発生。 ...
映画「シャーロック・ホームズ」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。
シャーロック・ホームズ (りらの感想日記♪)
【シャーロック・ホームズ】 ★★★★ 映画(祭)(15)ストーリー 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され
シャーロック・ホームズ (こんな映画見ました~)
『シャーロック・ホームズ』 ---SHERLOCK HOLMES--- 2009年(アメリカ) 監督:ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン 19世紀末のロンドン。 若い...
シャーロック・ホームズ だんだんおもしろさが増していく~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=14 -4-】 子ども頃、江戸川乱歩など推理小説は大好きでたくさん読んだけど、どいうわけかコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは馴染みがなかった(馴染めなかった)。 しかし一般的な知識として「ベーカー街221B」だとか「ワトソンくんことジョン・H・...
「シャーロック・ホームズ」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 19世紀ロンドン。テムズ川の下流に建設中のタワー・ブリッジがそびえたつ商業の発展が著しい時代を迎えたこ...
『シャーロック・ホームズ』 (kuemama's_webryblog)
【Sherlock Holmes】 2009年/ワーナー/129分 【オフィシャルサイト】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー
シャーロック・ホームズ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ホームズをロバート・ダウニー・Jrが,ワトソンをジュード・ロウが演じる,と聞いた時から,これは,相当型破りなものになるだろうな~と予想はしていたが・・・・。 ううむ,これは従来のドイルのホームズとはまったく雰囲気が違う,新しいホームズ(と,ワトソン)であ...
シャーロック・ホームズ (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ』を観た。  1891年、ロンドン。  進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い...
シャーロック・ホームズ (Movies 1-800)
Sherlock Holmes (2009年) 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング アーサー・コナン・ドイル作の不朽の人気シリーズ小説を下敷きに、新たな視点に立って描くアクション映画で、19世紀末の...
シャーロック・ホームズ (to Heart)
原題 SHERLOCK HOLMES 製作年度 2009年 上映時間 129分 脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ス...
★「シャーロック・ホームズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎で1本。 主演は、当日の予告編でも流れてた「アイアンマン2」にも主演してる、 ロバート・ダウニーJr。 心配なのが、監督のガイ・リッチー。 マドンナと離婚してウン百億の慰謝料せしめた後に、傑作が撮れるのか???
シャーロック・ホームズ (晴れたらいいね~)
ほんとに、久しぶりに映画館です(T.T)次の週末も映画館に行くでしょう(笑)この映画は、前から観たかった作品♪ホームズのイメージというのは、既成的にあるにせよ、推理小説は苦手で読まないせいか、なんのこだわりもなく観られました。色合いも好みだし、ロバートさん...
『シャーロック・ホームズ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ」□監督 ガイ・リッチー □原案・脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン □脚本 アンソニー・ベッカム、サイモン・キンバーグ □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マク...
シャーロック・ホームズ (You got a movie)
監督   ガイ・リッチー キャスト ロバート・ダウニー・jr      ジュード・ロウ      レイチェル・マクアダムス 探偵物の原点とも言えるシャーロック・ホームズを絶好のコンビを主役に据えて、ガイ・リッチー監督が映画化。  ホームズ役のロバート・ダウ...
シャーロック・ホームズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年3月22日(日) 20:20~ TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない) 『シャーロック・ホームズ』公式サイト 何を隠そう、シャーロック・ホームズに係わるものは、過去に見たことも読んだことも無い。アーサー...
『シャーロック・ホームズ』 (Sherlock Holmes) (Mooovingな日々)
名探偵シャーロック・ホームズと医師ジョン・ワトソンは残忍な儀式による連続殺人事件の最後の被害者を救った。主犯であるブラックウッド卿は逮捕され、絞首刑を受けたが、その後日、墓を破壊し蘇ったという。彼の復活のニュースはロンドン市民を狼狽させ、スコットランド...
シャーロック・ホームズ (You got a movie)
監督   ガイ・リッチー キャスト ロバート・ダウニー・jr      ジュード・ロウ      レイチェル・マクアダムス 探偵物の原点とも言えるシャーロック・ホームズを絶好のコンビを主役に据えて、ガイ・リッチー監督が映画化。  ホームズ役のロバート・ダウ...
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ (はらやんの映画徒然草)
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明
超ド派手なレトロ映画。『シャーロック・ホームズ』 (水曜日のシネマ日記)
名探偵シャーロック・ホームズが事件を解決するまでを描いた娯楽作品です。
「シャーロック・ホームズ」 (KASHIWA一市民)
マッチョ過ぎる探偵。 あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。 不気味な儀式を思わせる手口で、 若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。 名探偵シャーロック・ホームズは たちまち犯人を突き止め、 邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。 だが彼...
シャーロック・ホームズ  (HAPPYMANIA)
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ~面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ 19世紀末の話とは思えん CSI科学捜査班ですか おたく名探偵ってか魔法使い並みや...
シャーロック・ホームズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『シャーロック・ホームズ』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。  ジュード・ロウについては、『リプリー』以来、出演する映画のかなりのものを見ているので、今回の映画ではわき役のワトソンを演じているものの、やっぱり見てみようということになりました。 (1)...
■映画『シャーロック・ホームズ』 (Viva La Vida!)
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。 ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなり...
シャーロック・ホームズ (テレビ徒然記)
やっと見て来れました! シャーロッキアンじゃないけど、シリーズは全冊持ってるし、BBCのTVドラマシリーズ(NHKがよく放送してましたね)やスペシャルドラマ(リチャード・ロクスバーグ版のホームズ)も見た事あります。(立派にシャーロッキアンかしら) なのでイメージ...
シャーロック・ホームズ (犬・ときどき映画)
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た~実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました...
『シャーロック・ホームズ』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...
『シャーロック・ホームズ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。 お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングド...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日){/kaeru_fine/}…溜まった雑誌{/book/}の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」等々…各々...
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009)  監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、 マーク・ストロング、エディ・マーサン、ケリー・...