神戸っ子ランナーのマラソンブログ

六甲アイランドを中心に神戸市内でランニングを楽しんでいます。
マラソン大好きな市民ランナーのブログです。

神戸マラソン2017(回顧編)

2018-02-17 23:22:47 | レース
2ヶ月以上更新をサボっておりました。
今頃古いネタになりましたが、去年秋の第7回神戸マラソンの記事だけアップしておきます。

11月19日、ハルカススカイランの翌週は前年に続き、神戸マラソンを走りました。
実は大阪マラソンも当選していましたが、今まで10月末の開催だったのが、
1ヶ月遅くなり、神戸の翌週になったため、今回大阪は断念して、神戸マラソンを選びました。

神戸マラソン当日はとても寒い日になりました。
多分大会史上最も低い気温だったと思います。
そのため、防寒対策をしてスタート地点に並びました。


今回のレースプランは特に決めていませんでしたが、
沿道で応援してくれる友人・知人を一人でも多く見つけて応援に応えることを楽しみにしていました。

毎回恒例のひまわりのセレモニーです。


さあいよいよスタートです。



鷹取駅近辺を通過するとき、近くの実家から高齢の両親が応援に駆けつけてくれました。
二人ともこうして元気に来てくれるのは本当に嬉しいです。


須磨海浜公園近くでランニング仲間が追いかけて撮影してくれました。


須磨駅手前を西に走っています。


国道2号線を海沿いに走っています。


明石大橋手前で中学校の同級生が撮影してくれました。


今回からコースが変わり、明石大橋を通過してから折り返し、山陽電車の横を東に走っています。




塩屋駅近辺ではランニング仲間の熱い応援がありました。



そして和田岬も通過し、ハーバーランド手前で再び有難い応援!


みんな応援ありがとう!


終盤の難所と言われている浜手バイパスを上りましたが、前の週のあべのハルカスよりは楽でした。(笑)



いよいよ神戸大橋を渡ってポートアイランドへ!



ポートアイランドに入るとここでもランナー仲間が声をかけてくれました。


最後の直線、市民広場のゴールはもうすぐです。




なんとか3時間台でゴールしました。



ゴール後も意外とまだまだ元気でした。(笑)



3度目の神戸マラソンで、寒いレースでしたが、沿道で数多くのランナー仲間から応援してもらって
気持ちよく走り、ゴールすることが出来ました。
次のレースぐらいはそろそろスマホを持たずにマジメに走ろうかなと思っております。
次回は早めのブログ更新も頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿