神戸っ子ランナーのマラソンブログ

六甲アイランドを中心に神戸市内でランニングを楽しんでいます。
マラソン大好きな市民ランナーのブログです。

NAHAマラソン2016(回顧編)

2017-07-23 19:30:00 | レース
2016年12月4日に参加したNAHAマラソン。
17回目の参加になりましたが、大会史上に残るようなとんでもないレースになりました・・・。
もう7ヶ月以上経過してしまいましたが、写真を中心に振り返ってみたいと思います。

お祭り気分で去年に続き、仮装ランをすることにして、今回はスノーミッキーです。


一緒に参加した仲間もそれぞれ仮装で楽しむはずでしたが・・・。


さあいよいよスタート!めっちゃいい天気です。



大歓声の中、国際通りを走っています。


そして恒例のYMCAの場所です。





中間地点まで来ましたが、とにかく暑い!
この辺りまではスノーミッキーをかぶっていましたが・・・。


気温がどんどん上昇し、あまりに暑く、
スノーミッキーはもうこれ以上かぶっていられない状態になりました・・・。
そして後半からは脱いだまま走りました。


ちょうどここは海が綺麗に見えるポイントです。


毎年応援してくれる糸満高校の野球部員です。


さあ、あと5km!


あと3km、小禄バイパスももうすぐ終わりです。


40km地点通過!


那覇セルラースタジアムの横を走り、ゴールはもうすぐです。


ボランティアの高校生がハイタッチで迎えてくれます。


競技場が見えてきました!


ついに競技場の門をくぐります!


やれやれというか、ようやくゴールです。ホントに暑いレースでした。


恒例の琉球ガラスのメダルをもらって、スノーミッキーを改めてかぶり直しました。


そしてレース後にホームページを見てみると・・・。
なんと完走率は53%・・・。大会史上ワースト2の記録だそうです。


その原因はやはり12月と思えない暑さでした・・・。
なんと最高気温28.2℃!
12月の最高気温の記録を更新した日だったようです。


こんな日にマラソンを走ってはいけませんね。(笑)
とにかく大変なレースでしたが、レース後のビールは格別でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸マラソン2016<回顧> | トップ | 2017年・夏 高地トレーニン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。