神戸っ子ランナーのマラソンブログ

六甲アイランドを中心に神戸市内でランニングを楽しんでいます。
マラソン大好きな市民ランナーのブログです。

長野マラソン2019~平成最後のフルマラソン~(後編)

2019-05-18 23:00:00 | レース
平成最後のフルマラソンになる第21回長野マラソンもいよいよ終盤になりました。
ゴールの長野スタジアムが見えてきて、あと1kmの表示を過ぎた時、
背後から何か賑やかな声がするので振り返ると
Qちゃんこと高橋尚子さんが大きな声で励ましながらランナー集団がやってきました。


第20回大会の昨年もラスト2kmでこの集団に拾ってもらい、
最後は高橋尚子さんにゴールまで引っ張ってもらって、一緒にゴールさせていただきました。
今年はいつもと彼女の動きが違うので、走らないのかなと思っていたところ、
最後の最後に走り出したようです。

もうこうなったら去年同様、このグループに入って彼女に引っ張ってもらおうと
私もこの集団に入りました。
そして彼女のすぐ後ろの位置をキープしながら、ゴールまで一歩一歩近づいて行きました。

(高橋尚子さんは今回で10回目のゲストになるため、シルバーゼッケンになりました。


いよいよ長野スタジアムに入りました。
ゴールが見えてきたとき、彼女が「さあみんなで手を繋いでゴールしましょう!」と叫び、
すぐ横にいた私はラッキーにも彼女と手を繋いでゴールすることが出来ました。
(去年は隣の隣でしたが・・)



ゴール後に改めてハイタッチ!


競技場を出たところで昨年スポーツ紙に一緒に取材を受けた時に知り合った
地元のランニングクラブのメンバーと再会することが出来ました。




これでようやく21年目の長野マラソンが無事終わりました。
そして平成最後のフルマラソンもこれで終了しました。
20年以上走り続けてきましたが、
フルマラソンは今回のゴールで、
ちょうど70回目の完走になりました。

令和時代が幕を開けましたが、今後も健康に気を付けながら
さらに精進し、100回完走を目指して頑張っていきたいと思います。

(次回予告)
次回は8月末の北海道マラソンに出場予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿